2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭文字D(録画)

第16話「碓氷峠のエンジェル」 第17話「サドンデス・デスマッチ」 第18話「熱風!激走!碓氷峠」 第19話「決着!スーパードリフト」 第20話「ジ・エンド・オブ・サマー」今度の相手は碓氷峠最速の日産シルエィティ(ワンエイテイにシルビアのフロ…

仮面ライダー響鬼♯38「敗れる音撃」

ついに音撃が効かない敵の登場です。アームドセイバーや3人攻撃まで無効化されて大ピンチな響鬼さん。果たしてこの強敵を倒すことができるのか!?って感じで次回に続きました。 また明日夢君も部長に部活で君は必要ないとか言われたり、桐矢君に馬鹿にされ…

灼眼のシャナ♯4「惑えるフレイムヘイズ」

悠二を意識して集中できないシャナが同じくフレイムヘイズであるマージョリーに凹られるお話でした。そして既にツンデレ要素全開なシャナは可愛いと思いました。ちなみに一番好きなのは吉田さんです。だって童顔なきょぬー好きだもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー…

SHUFFLE!♯15「取り戻したもの」

中盤の山場だからか、オープニングがありませんでした。 魔力が暴走して研究所で缶詰なぷり村(プリムラね)の暴走を止めに魔界(?)へと赴く稟一行(シア・ネリネ・楓)。暴走する魔力に怯えることなく必死にプリムラに呼びかけ続けたことが奇跡を起こし、…

ガンパレード・オーケストラ♯3「遠すぎた橋」

本州と北海道を結ぶ交通の大動脈を巡る攻防でした。が、敵の自爆攻撃により奮戦むなしく2つのうちひ1つが落とされてしまいました。 とりあえず、戦局を見極める能力はあるものの、実戦経験にやや乏しく局地戦ではやや力不足っていうのが石田沙良中隊長の現…

Canvas2〜虹色のスケッチ〜♯4「焦燥のコバルトブルー」

アニメ初登場の美咲菫(みさき・すみれ)と知り合って、彼女の心を解きほぐし立ち直らせるお話でした。 一年前に家族(芸術家一家)が見にきていたコンクールで失敗して以降、人前で歌を歌えなくなってしまった歌姫美咲を、エリスの強引なドリブルで立ち直ら…

魔法少女リリカルなのはA’s ♯4「新たなる力、起動なの!」

今週は戦闘シーンは少なく、どっちかというと状況説明的な要素を含んだ回でした。そして間延びしないようにラストにはパワーアップした武器と新しい変身シーンのお披露目が。 ミッドチルダ式に加えヴェルカ式のカートリッジシステムを搭載した新しいレイジン…

ラムネ♯3「ちっちゃなイトコと花火」

ひかりちゃんのおっぱいはおおきいとおもいましたまる ぼくもひかりちゃんとなかよくなりたいです おわり

D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜♯17「音夢と純一」

なにあの亭主関白な純一(;´Д`) まるで家政婦の如く音夢を酷使する様は見ていて感じ悪いことこの上なかったです、はい。 炊事・洗濯・掃除(散らかしまくった自分の部屋まで)させるのは当然として、次から次へと音夢を呼びつけては自分の欲しい物を持っ…

灼眼のシャナ♯3「トーチとフレイムヘイズ」

壮絶に眼光鋭い(目付きの悪いw)シャナがかっこよかったです。まぁあれです、意思の強いヒロインって好きなんですよね。単純に憧れみたいなのがあるかもしれません。 またシャナのセカンドヒロインこと吉田さんも初のセリフがありました。 吉田さん「ゆか…

BLOOD+♯3「始まりの場所」

まだ物語序盤だから仕方ないとは言え、自分や身内の身を守るための力すら行使しないヒロインのエセ平和主義は嫌いです……サヨクか、お前サヨクなのか!!これだから基地は要らないとか言いながら助成金っていうか莫大な振興費は受け取ってる沖縄人は……(こう…

SHUFFLE! ♯14話「リコリス」

録画し忘れました_| ̄|○

ガンパレード・オーケストラ♯2「アウトブレイク」

自らの指揮官としての適正に悩む主人公の石田さんって話でした。そこそこ能力があるのに無能な部下を持ってしまった中間管理職ってのは大変そうです。

フルメタルパニックTheSecondRaid ♯13(最終回)「つづく日々」

最終回なのにまだ回収してない伏線がたくさんあるからなのか、OPがありませんでした。これを13話でってのは、やっぱり勿体無いですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 時間の関係か、速攻でかなめと再開して立ち直った宗介は、ラムダドライバを使いこなして次々…

IGPX ♯2「勝つか、負けるか」

先週見てなかったので初見なんですが、端的に言うと近未来のモータースポーツをテーマにしたロボット格闘アニメでした。IGPXは"Immortal Grand Prix"の略だそうで、直訳すると“不死のグランプリ”。その中でも特にIG−1、今で言うF1に当たるカテゴリ…

魔法少女リリカルなのはA’s ♯3「再開、そしてお引っ越しなの!」

タイトルにもあるように、闇の書に対抗するため、いつもの面々がなのはの家の近くに引っ越してくるという話でした。 そしてそれと時を同じくして、闇の書と戦うために修復に加えてベルカ式カートリッジシステムの追加兵装を求めるレイジングハートとバルディ…

Canvas2〜虹色のスケッチ〜 ♯3「悪戯なカナリアイエロー」

萌えロリ先輩なプロ小説家の萩野可奈が、恋愛したことないから恋愛物を書けずスランプになったってことで主人公がデートしてあげて、それをエリスと霧が尾行して〜ってお話でした。 なんかAパートは微妙でしたね、作画とかギャグとか。特にギャグはまるでD…

ラムネ♯2「夏の畑とななみすぺしゃる」

幼女の裸キタ━━━━━━ヽ(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!って今日はそんなんばっか書いてますねwゲームやったことないし第1話も見逃したんですが、やっぱり深夜アニメはえろかわいいですね(^^♪ 見ていて楽しかったのは、鼻の下伸ばしてる主人公に七海がむくれるシーン。…

D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜♯16「芽生えた想い」

【イントロ】 アイシアが恋に目覚めるっぽい演出が。音夢が着ていて、ことりが着ることができなかった白ビキニ(純一の好み)を身に付け、純一に語りかける夢の中のアイシア。しかし横に音夢が居るのを見るや否や裸になってしまったところでブラックアウトし…

頭文字D(録画)

第11話「デンジャラス慎吾登場!」 第12話「FR殺しのデスマッチ!」 第13話「イツキの初デート」 第14話「進化するドリフトの天才!」 第15話「拓海がキレた!怒涛の激走!」今までライバルたるべきカッコイイ走り屋ばっかりでてきたのでアクセ…

F1

17時ごろテレビをつけたらF1をやっていたので見てたんですが、ちょうど最近話題の佐藤琢磨なる日本人ドライバーがリタイアするシーンでした。今日はスタートもフライングだったそうで、今年1年危険な走行で他のドライバーから名指しで批判されたり、失…

仮面ライダー響鬼 ♯36「飢える朱鬼」

ちょい役とは言え、巫女さんもっと美人にしてよーー!!!と、巫女さんの衣装が好きなだけの馬鹿なワタクシは心の底から叫んでしまいました。せっかくの巫女さんなのに……(´・ω・`)ショボン お話は、斬鬼(ザンキ)の師匠だった朱鬼が、再び鬼になるべく画策…

灼眼のシャナ ♯2「灯る炎」

「君はただのフレイムヘイズじゃない、シャナだ――僕もただのトーチじゃない――。平井さんも確かにここにいたし、僕だって確かにここにいる――」 そう言って、自らの残された存在の限り運命に抗おうと悠二が決意するという話でした。 でも改めてアニメで見ると…

ウルトラマンマックス第16話「わたしはだあれ?」宇宙化猫タマ・ミケ・クロ登場

有機生命体の記憶を忘れさせる怪獣タマ・ミケ・クロの前に、UDF(国連地球防衛連合)の精鋭チームであるダッシュ隊員はもとより、ウルトラマンマックスまで戦い方を忘れてしまう。そんな中、唯一記憶を失わなかったアンドロイドのエリー(オペレーター)…

頭文字D ♯6〜♯10

第6話 「新たなる挑戦者」 第7話 「走り屋のプライド」 第8話 「タイムアップ寸前!」 第9話 「限界バトル!ハチロクVSGT−R」 第10話「爆裂!5連ヘアピン」高橋圭介のFDを返り討ちにした“秋名のハチロク”は一夜にして群馬中に知れ渡ることとな…

頭文字D ♯1〜♯5(昔録画した物)

第1話 「究極のとうふ屋ドリフト」 第2話 「リベンジ宣言!ほえるターボ」 第3話 「ダウンヒルスペシャリスト登場」 第4話 「交流戦突入!」 第5話 「決着!ドッグファイト!」 久しぶりに見たんですが何度見ても面白い作品ですね。1〜5話は簡単なキ…

SHUFFLE! 第13話「斜陽の家」

実は13話まで放映されて初めてこのアニメを見てます。ちなみにゲームも初回版発売日に買ったんですが、今までずっと積みっぱなしです。確かFateと一緒に買ったんだったかな?そしてかなり面白かったので見てなかったことにちょっと後悔。ゲームも気が…

ガンパレード・オーケストラ 第1話「初陣」

OPをサーカスとも関り深い橋本みゆきさんが歌っててちょっとびっくり。 電撃大王の連載から察するに、駄目中隊にやってきた若手エリートの主人公石田咲良が、ハートマン軍曹よろしく徹底的に鍛え上げながら幻獣との戦いに身を投じていくって話なんでしょう…

はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜 第2話「厄払い大決戦」

先週チェックから漏れてしまった1つですね。バカホリサ○ルが関ってるので正直期待はしてなかったんですが、本編に行く前にOPで脱力。とりあえず声量が足りてないのは致命的だと思うんですよね。昔からリスニングが苦手なせいか、サビ以外ほとんど聞き取れ…

フルメタルパニックTheSecondRaid 第12話「燃える香港」

色々紆余曲折はありながらも、ムカついたらしっかりガウルンをぶち殺した宗介。さすが深夜放送にも関わらずばっちりR指定されてるのは伊達じゃありませんね(^^; 物語も佳境に入り、ガウルンの意図やアマルガムという敵組織について次々に明らかになってい…