2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンダイ シャナ&ななついろセレクション

こっちはバラで購入。 ヴィルヘルミナ・カルメルさん。 まぁまぁ出来は悪くないんじゃないかな? 良いとは言わないけど。 ここまではまぁ前座。 本番はここからです(`・ω・')キリッ 脱がせられるものを脱がさないのは、奥までちゃんと作りこんでるフィギュアに…

コナミフィギュアコレクション ストライクウィッチーズVol.2

またつまらん物を買ってしまった(*´ω`*) しかも10個入りのBOXで。 ストライクウィッチーズとかほとんど見たことも無いのに・・・・・・ ちらっとパッケージ見た時に目に留まったフランチェスカ・ルッキーニちゃんがデンドロビウム可愛かったので、これ欲しさに思…

疾走れ、撃て!(ハシレウテ)3

著/神野オキナ イラスト/refeia レーベル/MF文庫J いつもの陸軍から離れ、海軍への出向任務のお話。必然、舞台は艦上、戦場も海になります。 ところで海って怖いよね。昔スイミングスクールで結構しっかり水泳習ってたんですが、海に行くには浮き輪が必須だ…

織田信奈の野望 2

著/春日みかげ イラスト/みやま零 レーベル/GA文庫 画像はアニメイト限定版。GA文庫はアニメイト限定版が結構あるので要注意なのですよ。 1巻にて今川義元を破り尾張の支配を固めた織田信奈が、宿願だった美濃斉藤家の攻略へと向かう第2巻。 後世に名高い秀…

D.C.2P.C.トライアルデッキ公開カード

トライアルなのに既にカードが12枚公開されてるとか・・・・・・ ホワイトクリスマス 1/2/赤 あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。このカードを思い出にする。 使うと自身が思い出に行く手札入れ替えカー…

ヴァイスする時に注意してる事、すべき事

基本的に、イカサマになる・イカサマを疑われる行為はしないさせないってのを意識してます。 1、自分のデッキをシャッフルする時に8切り(CXの枚数切り)はしない 2、特定のカード(というかクライマックス)を差し込まない 3、表向けてシャッフルしない 4、コ…

賢者CG

とりあえず賢者服での差分CGゲット。アーケードと同じく水着バージョンもあるのかな? でそうこうしてるうちに、すっかりドラフェニスパイラル常連に。 フェニックス←→ドラゴンが非常に上がりやすく非常に落ちやすいせいで、ほんと行ったりきたり。フェニッ…

第一回全国大会

いわゆるホウキレース。 Wi-Fi使って全国のプレイヤーと競争が可能です。 今までアケでしか出来なかったホウキレースがおうちで出来るわけなのです。今アケで稼働中の6はホウキレース無いけどね(´・ω・`) アケ版と違う点は、負けても勝利数が減らない代わりに…

ドラゴンバスター!

バスター! バスター!! ドラゴン・・・・・・バスター!!! http://www.konami.jp/qma/ds/2/info/?ref=qma_ds_2 アロエとライラ、両方でゲットできました(*´ω`*) アクセサリー2なのに攻撃力補正+20もあるダンジョン攻略に必須のアイテムなのです。 マロン棒量…

バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」

1アニメに1度はある水着回です。 なのでいつにもまして特に内容はありません。 視聴者は(;´Д`)ハァハァし、作り手は手抜きできるという、互いの利益が一致したいわゆるお約束です。 (;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ もちろん(;´Д`)ハァハァしてればいいので感…

おおかみかくし 第4話「予感」

視聴者を繋ぎとめるために喘ぎシーンから入ります。うん、視聴者は大事だよね。視聴者は神様です。 怖い田舎の雰囲気が良く出てます。狼信仰とか八朔=八つ裂きとかを田舎でやられるとそれだけで怖いよね。 ぱにーに(=゚ω゚)ノは恐神とかいうそこはかとなく怖い…

ダンスインザヴァンパイアバンド 第3話「ティーン ウルフ」

もろ見せが多い'10年冬アニメの中では珍しいチラリズム系アニメ。見えそうで見えない短いスカートがとても想像力をかき立ててくれますね(*´ω`*) 実はこの学校は姫様が将来自分で通うために作った学校だったのです。 そして学園理事長は当の姫様。 ぱんつは…

最近見たアニメ

ぽんぽん痛いです('A`) 熱も若干あるんだけど、なんせ食べたり飲んだりしたらすぐに反応してアレなことに。おなかはずっとグルグル言ってて、外に出てる時にお腹に物入れるととてもマズイ雰囲気。昨晩も余りの痛さに寝る時に鼻呼吸できなくて、口開けてゼー…

ドラゴンボール改 第45話「20倍界王拳だ!すべてを賭けたかめはめ波」

「悟飯やチチや地球やナメック星みんなの未来、オラ絶対に負けらんねぇ!50%のパワーだと言うあいつの言葉が、ハッタリだろうとそうで無かろうと、20倍界王拳にかけるしかねぇ!」 フリーザ強いね。今改めてみるとほんと反則レベルの強さ。ピーターアーツと…

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放」

サブタイトルは「乱雑開放」で「ポルターガイスト」と読んでください。というか覚えてください。 転入生な新キャラ登場。他に年増の外人も出てきたけど、ぱにーに(=゚ω゚)ノはあまりそちらの方面には興味ない(主に性的な意味で)のでスルーの方向で。 でも語尾に…

ヴァイスシュヴァルツD.C.2公開カード

体操着のまひる 1/1/7000/0/黄 たとえ話/スポーツ もしかしてこれからはこの1/1/7000とかいうスペックがが標準になっていくのですか? 近いうちに1/1/6500/0/アンコールとか出そう。インフレしすぎ。 とりあえずたまに使うハイパワーデッキに水着のみくる&…

にゃんにゃんにゃんで猫の日

今日は猫の日らしいですね。

1Q84 BOOK2

著/村上春樹 レーベル/新潮社 何が言いたいのかイマイチよく分かりませんでした。単なる推理物としてだけ見るなら中盤までは結構面白かったんだけど、なんせ色々と投げっぱなしの終わり方してるので煮え切りません。BOOK3に続くからとは言え、やっぱりこんだ…

緋色の研究

著/コナン・ドイル 訳/阿部知二 レーベル/創元推理文庫 神崎・H・アリアのお祖父ちゃんシャーロック・ホームズのお話です。たまにはニッチなラノベじゃなくて一般受けする本も読もうかなって。べ、別に年末に緋弾のアリア5巻を読んだからじゃないんだからね…

神様ゲーム 3 カミハダレガマモルベキ

著/宮崎柊 イラスト/七草 レーベル/角川スニーカー文庫 ボクは羽黒花南ちゃん!がまさか敵組織の間諜だったなんて! 1巻から主人公チーム(生徒会)所属だったメインキャラだったのに、天然ボケも空気嫁なさも全部が全部、神様を手に入れるための用意周到な演…

おおかみかくし 第3話「衝動」

まだ導入部分だけど、そこそこ面白い、かな? 狼信仰とか排他的な旧市街の人々等等、なんとなく怖い感じというか田舎怖さって言うのか、そういう正統派のミステリーの雰囲気がよく出てると思います。 八朔(はっさく:初夏に食べるすっぱい柑橘類ね)のにおい…

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

このアニメ、原作がこのラノ1位取ってたんで期待してたんだけど、さっぱり面白くないね。なんかもう乳くらいしか見るところがないよ(´・ω・`) しかも今期はクェイサー、れでぃばと、おまひまと、エロに特化したのが多いからそっち方面で勝負しても完全に戦力外…

れでぃ×ばと! 第4話「れでぃ×ばーじん?」

中東某国からの留学生さん。 ハディム家の厳しい家訓により育てられた彼女は、主人公に裸を見られたので家訓に基づき結婚することにしたらしいです。(2次元では)結構よくある話ですね。 箱入りのお嬢様に、あんなことや、 こんなことができちゃうのです(;´…

見た中で面白かった競技

スノーボードハーフパイプ 詳しい競技規定は知らないんだけど、良くもまぁあんな風に板つけたままで跳んだり回ったりできるもんだと感心しきりです。その中でも特に金メダル取ったアメリカの選手は、一人だけ別次元の滑りしててびっくりでした。 スノーボー…

チーム青森

今はクリスタル・ジャパンって言うのね。そう言えばマジアカで出た記憶があるような・・・

スピードスケート男子500m

みんな思ってると思うけどこれだけは言わせて欲しいことが一つ。 長島圭一郎と長島雄一郎って凄く名前似てるよね(`・ω・') 銀メダルおめでとうございます。

國母8位

言動にはやや問題があったかもしれないけど、最後まで果敢に金メダル狙いに行ったのには好感持てました。攻め達磨らしく前向きにこけたのも良かった。出血して結構痛かっただろうにそんなそぶり全く見せなかったし、愚直で格好良かった。次のオリンピックも…

高橋大輔が日本男子フィギュア初の銅メダル

4回転は失敗したけどその後頑張って男子フィギュア初のメダリストに。おめでとうございますヽ(´∀`)ノ 織田くんは靴ひもが切れるまさかのアクシデントで7位に沈み天下取りならず。何も五輪の日に切れなくてもね・・・・・・ 小塚くんはジャンプ苦手と言いながら、3…

劇場版記念カップ第2弾

2/27(土)〜3/27(土) レギュレーションはハルヒ、なのは、Fateの中からネオスタン構築。プロモは消失の長門。

D.C.2プラスコミュニケーション公開カード

ことり&音夢&さくら 0/0/2500/赤 音楽/魔法 【自】[1]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。 はいはい除外ゲー除外ゲー。安易な除外は糞ゲーの始まりですよ奥さん! 中村聡さんはTCG…