2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アキカン! 4

著/藍上陸 イラスト/鈴平ひろ レーベル/電撃文庫 主人公大地カケルが過去のトラウマと決別するお話。好きな女の子のために戦うとかいう何の捻りもない展開と、2週間練習しただけでセミプロレベルのボクサーと殴りで戦える圧倒的な主人公補正、さらに肝心のト…

アスラクライン 5 洛高アンダーワールド

著/三雲岳人 イラスト/和狸ナオ レーベル/電撃文庫 「わ、私は・・・・・・よくわからないので、夏目くんの好きにしてください。なんでも言われたとおりにしますから」 やや伏し目がちな表情を浮かべ、もじもじと指を弄びながらそう言った。 目を潤ませているひか…

リリスにおまかせ! 2

著/麻宮楓 イラスト/梱枝りこ イラスト/電撃文庫 サタン復活の際の魂の受け皿として作られながら、何も知らずに使い魔として懸命に生きるリリスの物語。自らの境遇を知らずサタン様(偽)――実はサタンの腹心のベルゼバブで、サタン復活のためにリリスを作り…

最近読んだ本 リリス2,アスラク5,アキカン4

前回(2010年09月26日)に引き続き3冊全部電撃文庫。というか全て前回の続巻です。

私信

>虎へ 土曜日のヴァイスのWGP予選、CLOWN杯と被ってるから出れないっぽい。期待させてごめんね。ボクはヴァイス出ますけれども。水着の沙耶欲しいので。

ヴァイスシュヴァルツ

トラブルハルヒで一気に詰めに行く前提で休憩より魔法訓練じゃね?と思わなくも無い今日この頃。

カオスオンライン

久々にプチ暴言みたいなの言われました。 「“水着”の島田葉月」が糞だのねーわだのそんな感じで。 あ、CIPでバカテス1キャラ表にして、さらに表リバースでバカテス1キャラ表にできる小型キャラね。 バカテス使ってるとは言えパートナー翔子なのに・・・・・・ 強カ…

バーニー・エクレストン、F1韓国GP開催への懸念を認める

http://f1-gate.com/korea_gp/f1_9338.html F1の最高権威者バーニー・エクレストンは、今年のF1韓国GPが開催が疑わしいことを認めた。 この国はほんまにやる事やらん国やな・・・・・・ 検査の延期に告ぐ延期で大会まで1ヶ月を切っても最終査察が終了しておらず(…

ダルビッシュ、ポスティングでメジャー!

http://www.sanspo.com/baseball/news/100928/bsj1009280505000-n1.htm 「もしメジャーに行くってなるぐらいやったら、 ボクは野球を辞めます。日本の子供たちだって おもしろくないじゃないですか。 子供達を楽しませるためには、 そういう(日本に残る)人…

川崎宗則、来季メジャー挑戦 候補にマリナーズ

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20100927/bbl1009271606005-n1.htm いくらイチロー好きって言っても、万年最下位のマリナーズはなくね・・・・・・? まぁムネリンは優勝何度も経験してるから後はやりたいことやるって感じなんでしょうか。

林昌勇&元中日パヤノ獲得へ本腰…阪神

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100928-OHT1T00019.htm いや流石に阪神は藤川いるから獲らないでしょw 実績抜群のイムに中継させるのも失礼だし。巨人はクローザー居ないから本腰だろうけど。 もし万が一獲ったとして藤川中継ぎ降格とかし…

阪神 5-7 巨人(28日、甲子園)

勝:内海 S:クルーン 敗:スタンリッジ 新井が1点を返した初回のタイムリー以外3三振と大ブレーキ、さらに守備でも内野フライを落球して二塁打にするなど散々の内容。 金本は代打できっちりと凡退。力の無い外野フライを打ち上げ首をかしげるいつものパタ…

マートン、最多安打への道(28日終了時点)

川藤幸三:211安打 イチロー:210安打(プロ野球記録、1994年) マートン:205安打 ←今ココ(セリーグ記録、右打者記録、阪神球団記録、外国人記録、1年目外国人記録、2010年) ラミレス:204安打(外国人初、2007年) 西岡:203安打(パリーグではイチロー…

けいおん!の映画化が決定!

卒業後の話でしょうか。 平沢唯(豊崎愛生)や秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、中野梓(竹達彩奈)他の怠惰な学生生活をまだ見せられるのかと思うとやや複雑な気分ですが。 日常系とは言え、もう少しこう話があってもいいと思うんだけど・・・・・・ Ya…

マートンがセリーグ新記録の205安打

阪神のマートンが2安打を放ち2007年のラミレスの記録204本を抜いてセリーグ新記録を達成。ついに上にそびえるのはイチローの持つ210安打だけとなりました。でもせっかく甲子園で記録達成したんだから花束贈呈とかしてくれた良かったのに。なんか阪神ってちょ…

ポケットモンスターブラック・ホワイト

ポケモンの新作が流行ってるらしいのでとりあえず書いてみた。これでヒット数が格段にアップするはずフヒヒサーセン ぱにーに(=゚ω゚)ノは可愛い女の子の出てこないゲームは基本的にはやらないのでスルーしてます。一応、緑(一番最初の奴)は持ってるよ!

月末は忙しい

主に抽プレの締め切り的な意味で。 角★コミ2010夏とか存在自体を完全に失念してて危なかった。宝くじが買わなければ当たらないように、抽プレも送らなければ当たらないのです。

えむえむっ!アニメ版

10月から放映開始。 1巻発売当初からずっと応援し続けてきたので今回アニメ化ということでwktkが止まりません。とても期待してます。 でもとある科学の禁書目録2とか俺の妹がこんなに可愛いわけがないとかの影に埋もれてそうだよね・・・・・・MF文庫Jのアニメ化は…

ヴァイスシュヴァルツ

“ミルキィホームズ”コーデリア 1/0/5000/青 探偵/スポーツ 【永】 相手のターン中、このカードのパワーを+1000。 “ミルキィホームズ”をパンプするカードが出るんですね、わかります。 この効果も出た当初(らき☆すたかな?)は結構強かったけど、1/1/7000が…

まとまった雨が降ってます。 今年は本当に暑い夏でしたがやっとこ秋の足音が聞こえてきました。 秋が近づくとともに熱かったプロ野球ペナントレースも最終盤、パリーグは最後の最後で優勝が決まり(ソフトバンクは今年最終戦だった)、セリーグも優勝を争う…

マジアカ第4回全国大会

は置いといて、久々にやったら新アイテムが配信されてたので10マジカと格安だったバトンを色違いがいっぱいあったのでひたすら購入。これでアイテムをいっぱい持ってる気分になれるよ! 実際は使わないアイテムがアイテム欄を埋めるせいでとっても見難くなる…

ヴィクトリースパーク

まぶらほ単でワールドグランプリ大会2010予選に参加してきました。なんだか凄い名前の大会ですね!(実際はただの店舗予選です) 2勝2敗(5位かな?)だったものの、権利繰り下がりで出場権をゲット。やったね! ・対戦相手はARIA2戦、まぶらほ2戦。新鮮味が…

舞い降りる天使の構え!

ヴァイスシュヴァルツでAngelBeats!単を回してて、CXで「舞い降りる天使」を使うたびにポーズをとって宣言してました。 天使ちゃん(花澤香菜)が広げた翼を広げた手で表現する格好いいポーズなのです! 相手して貰ってたkaeeさんが若干イラッ☆としてた気が…

白鵬、62連勝で秋場所全勝優勝

白鵬4場所連続全勝優勝で62連勝に。4場所連続全勝優勝。魁皇はハチナナで勝ち越し。予定調和すぎるw 白鵬は順調に行けば来場所7日目に69連勝のタイ記録、そして翌中日8日目に新記録の70連勝となります。来場所も白鵬の記録だけが楽しみになりそうです。

中日、巨人が破れ阪神にマジック8が点灯

今年はマジック点灯せずに優勝が決まるかなとか思ったらそうでもなかった2010年。 阪神は残り9試合で8勝1敗なら優勝することが出来ます。メークレジェンドです。

金本スタメン中

いいぜ! 金本をスタメンで出すって言うのなら まずはそのふざけた幻想をぶち壊す! このまま行くと、金本知憲は前試合出場しながら規定打席に到達しないという前代未聞の不名誉記録が残るようです。それにしても「かねもと・ともあき」って初見殺しだよね。

マートン、最多安打への道

川藤幸三:211安打 イチロー:210安打(プロ野球記録、1994年) ラミレス:204安打(セリーグ記録、外国人記録、右打者記録、2007年) マートン:203安打 ←今ココ(阪神球団記録、1年目外国人記録、2010年) 青木:202安打(セリーグ初の200安打、2005年) …

なぜ君は絶望と闘えたのか

WOWOWが光市母子殺害事件を描いた門田隆将の同名原作「なぜ君は絶望と闘えたのか 本村洋の3300日」を映像化した社会派ドラマ。非常に面白かった。 空飛ぶタイヤといいWOWOWはたまにこういう良作作るから困る。しかも他局への配慮とかほとんど無く、ドラえも…

アキカン! 3

著/藍上陸 イラスト/鈴平ひろ レーベル/電撃文庫 Fateの衛宮士郎に感じた不快感と同じものを主人公カケルに感じました。自己犠牲という美辞麗句に隠された他者への見下しが一貫してあったように思います。まったく戦う力のない普通の高校生なのに、戦いは駄…

アスラクライン 4 秘密の転校生のヒミツ

著/三雲岳人 イラスト/和狸ナオ レーベル/電撃文庫 運食らい(ラックイーター)で準レギュラーになる悪魔アニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒちゃんが登場。アニメでは生徒会役員共の萩村鈴役でもお馴染みの矢作紗友里さんがCV担当で…