2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近Lyceeのモチベーションが……

Bankett!!

凱さんがデッキを改良してきたので対戦したところ、やはり先攻ゲーでした。赤黒黄vs赤黒で6戦やって先攻の5勝1敗。公式レポで先攻・後攻の勝敗とかアップしてくれないかなぁ。 最近1ターン目ヴィータされるとその時点で投了してもいいような気すらします。少…

アレックス・ロドリゲスからは真摯で情熱的な猛虎魂を感じる!!

9:赤星 4:藤本 8:福留 5:A・ロッド 7:金本 3:新井 2:狩野 6:鳥谷 1: このオーダーで優勝間違いなし!!!

ガンダムバトルクロニクル

エクストラ以外Sランク達成。 メタス・メッサーラ・GP02・ZZにはお世話になりました。

朝の話。 「ぱにーに(=゚ω゚)ノ君、今日〇〇君が風邪引いたんで代わりに来て♪」 「……はい( ´・ω・)」

とある魔術の禁書目録 3巻

世界観は非常に面白いし、勧められて1巻読んだ時は素晴らしい作品だと思ったんですが、展開が3巻読んで1,2巻と同じでちょっと( ´・ω・)ションボリなのです…… 何度致命的な攻撃を受けても根性で立ち上がって最後に強敵を倒すっていうのは疑う余地が無い王道ですし、…

敬語どころか丁寧語も使えない上に、世界タイトル戦で反則の指示を出し、さらに謝罪会見を拒否して雲隠れして責任を丸投げしても、亀田史郎は世界一の親父です

(´・∀・`)ヘー

ブルーベリーアイ(わかさ生活)

あのキモカワイイキャラで人気?のCMが新しくなってました。ぱにーに(=゚ω゚)ノは買ったこと無いですけど。

ZOIDS

本当に久しぶりにZOIDSの話題。 先日、クーガさんにZOIDSブロックスをたくさん頂ました。量も多かったんですが何より中身が良かったのですよ。 現状まず入手不可能なシールドライガーBLOXやシザーストーム、レーザーストーム、スティルアーマー、ディスペロ…

花音様って殆どの人分からないよねと突っ込まれたぱにーに(=゚ω゚)ノです。まぁ確かに今の若い人には「鳥居花音?誰それ?」みたいな感じでしょうけど。かなり前に業界引退してるし。 参考までに花音様こと鳥居花音さんは2000年前後に活躍したエロゲ声優(地上…

Bankett!!

[赤]32ヴィータ*4 ヴィータSU*4 なのは*4 なのはSU*4 リーゼロッテ*4 アクセルシューター*4 ディバインバスター*4 スターライトブレイカー*4 [黒]18 グレアム*4 リーゼアリア*4 ミストルティン*4 ディアボリック・エミッション*3 フォトンパレット*2 [黄]10 …

ガンダムバトルクロニクル

Iフィールド持つ大型MAが超強いんですけど……最終面をクリアした機体を見るとガンキャノン(0079)とゲルググ(0083)……(´・ω・`) なんで連邦使ってるのにゲルググでクリアなのかと小一時間(ry

ゲイツる

MSNの右上にある日突然「Live Searchで初音ミクを画像検索!」の文字が。 2日に1度はホットメール見てるぱにーに(=゚ω゚)ノですが、正直気づきませんでした。Google様はこのサイトをやたらと上位にランクしてくれるので余り言いたくないんですが、今回の件はな…

「メロンパンのうた」の批判なので好きな人は読まないでねミ☆

ここ10年の伸び悩みを鑑みるに、卓球の愛ちゃんにはおそらく卓球の才能が無いんだろうなと思うぱにーに(=゚ω゚)ノです。小さい頃は極めようとする人間が少ないから英才教育のお陰で目立てましたが、才能ある人間が競い合う実力主義のトップアスリートの世界にお…

補強せずにいられるか(読売ジャイアンツ渡辺会長)

キタ━━━━━━ヽ(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 今年のオフは阪神巨人ソフバンによる強奪戦が見れそうです。

たま◇なま ~生物は、何故死なない?~

ホビージャパン文庫大賞受賞作。 大賞受賞作だけあってここ2ヶ月くらいに読んだラノベで一番面白い作品でした。別に表紙が魚さんだからとか、ヒロインがコーティに似てたとか「きさま……わたしのつがいに、なれ」ってキャッチコピーに惹かれたとかそんな理由…

日産GT-R

昨日8ch(関テレね)で、なんと日産GT-Rが公開されてました。正式には公開ではなく、カルロス・ゴーン氏が自分の車を持ってきただけという形らしいですが。 で新GT-Rですが、大まかに言うとR-34をベースにした近未来的スーパーカー。若干上下にずらして配置…

Bankett!!

メインフェイズ開始の宣言がゲームテンポを落とす気がします。無くても良いと思うんですけどね。はやてとかヴィータしか使う事無いと思いますし。ハムスターもまぁそんな感じでしたけど、フリーだと本当に面倒臭いのです(´・ω・`)でも許容範囲。 対戦は一度だ…

久しぶりにプラモを完成させた気が…(´・ω・`)

俺がガンダムだ…(=゚ω゚) 店頭で見かけて即購入した一品。600円くらいだったかな? 本当に久しぶりにプラモデルを作る気にさせてくれたキットです。欠点はゲート部分の遊びが全く無くてニッパー入れると抉れてしまった点と、重量バランスの関係で足の稼動がか…

クライマックスシリーズ 中日vs巨人[第3戦]

4−2で中日が勝ちました。3連勝で中日が日本シリーズに。 ナベツネ涙目(=゚ω゚=) それはそうとして、阪神といい巨人といい中日との采配の差がくっきり出たと思います。 まぁシーズン同様、先制された後に追いつく努力を何もしない阪神ベンチと違って、巨人は…

Bankett!!

もし仮にハンドアドが取れる後攻が有利だとしたら、一番最初の駆け引きは先攻を取るか後攻をとるかですね。相手ではなく自分との駆け引きですが(=゚ω゚=)。例えばヴィータがいそうだったり(w、フォトンパレット搭載のハンデスデッキなら、やや不利(あくまで…

阪神

ぱにーに(=゚ω゚)ノ的、来期投手陣予想 [先発] ・上園:ローテの柱 ・薮:暗黒を支えた元虎のエース。現在武者修行中。そろそろ帰って来ません? ・下柳:来年はまだいけると思う ・安藤:頑張れ ・福原:頑張れ。もしくは中継ぎ ・グライシンガー:切に希望 […

スクライド

最近見直してるんですが、スクライドのかなみの声に魂を揺さぶられました。 長いこと花音様一筋だったぱにーに(=゚ω゚)ノは、実のところ田村ゆかりさんに関しては余り詳しくありません。と言うかむしろ所謂“表声優”に関しては殆ど知識が無いと言った方が事実を…

俺がぱにーに(=゚ω゚)ノだ…… こんにちはぱにーに(=゚ω゚)ノです。今日はガンダムの日です。

Lycee

昨日負けたのはファッティが足りないのが原因だと思う(=゚ω゚=) 今はこんな感じだけど舞の能力使う機会が少ないので微妙な感じ。相手によっては手札ほとんど使い切って大型出してるので。今のところ、とりあえずバーサーカーを増やしたいです。防御上がるのは…

阪神

シーツ先生が解雇に。流石に今年のオフは大鉈がふるわれるのかな?かな? 今年は特に打撃の調子が悪かったからね。でもシーツ先生じゃないと鳥谷の必殺ワンバウンド悪送球は取れないと思うんだけど…(´・ω・`) しかもこれで来期のシーツ・金本・新井(未定)の…

Bankett!!

阪神さんが仲間になった! 初めた瞬間からイエサブが閉まるまで「赤黒タッチ黄が強いですよ」「中盤フォトンランサー強いですよ」と言い続けたら最後に黄色を入れてくれました(=゚ω゚)ノ 対戦したら相変らず除去ゲーでした。 これから始める人に説明するのにSTB…

阪神

飛ばしかもしれませんが、濱中がトレード要因になったとかなんとか。ついに見切られました。林や桜井も出てきたしね。桜井はちょっと微妙だけど。特に守備。 代わりに先発を狙うそうです。 金本が膝の手術に。ずっと痛いって言ってたもんね。 最後は正直足を…

スクライド

久しぶりに見てます。今ちょうど1クールくらい。 かなみちゃん可愛いよかなみちゃん可愛い。やっぱスクライドはかなみちゃんが一番可愛いね。声も田村さんちのゆかりんだし、健気で一生懸命なところが本当にキュートでラブリーです(=゚ω゚=)

代表戦 日本vsエジプト

昨日の話ですが、エジプトはメンバー落としてきてました。相変らず好調の大久保が爆発して4-1で勝ちました。大久保は遠藤や加地さんがいるガンバに移籍したいと思っただろうな、とか思ったそんな今日この頃。思ったのは正確には昨日ですけどね。ガンバはFW層…