2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IGPX♯8「好き好き大好き」

タケシがファンティーヌに自分の気持ちを伝える話。青春してましたね。同じ3DCGながらゾイドと違ってマトモにロボが戦闘するので迫力ありますね。っていうかゾイドはさ、なんでできるはずなのに戦闘シーン手抜きなんだろうね……?

Canvas2〜虹色のスケッチ〜♯「瑠璃色のセンチメンタル」

後半のエリスに堕ちました。前半はD.C.S.S.の音夢も真っ青なくらいDQNでしたけど。エリスたん可愛いよエリスたん。どっかのアニメと違って、かなり負け戦なのに必死に恋愛してるのが好感持てます。ベッドで顔が合って顔赤らめたり、恋愛本を一生懸命読ん…

魔法少女リリカルなのはA’♯9「クリスマス・イヴ」

ベルカ式デバイスを使ったヴィータの渾身の一撃を意に介することなく弾き返す圧倒的な戦闘能力で、ヴィータから 「悪魔め……」 と呼ばれるなのは。燃え上がる一面の炎をバックに 「悪魔で良いよ……悪魔らしいやり方で、話を聞いてもらうから」 と言い切る姿は…

アカギ♯6「悪漢の資質」

死線を乗り越えることが出来るか否か、それが勝負の世界で勝つか負けるかを決めるたった一つのポイントなのでしょう。俺にはあんな勝負度胸は無いです(;´Д`)っていうかまず間違いなく逃げて振り込むw しかしアカギはカッコいいですね……EDの歌詞は何言…

D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜♯22「2人の時間」

下品なエロ(っていうか萌先輩)と狙った萌(音夢&さくらの制服)がDVD買わせようという魂胆丸見えの前半は別として、後半は普通に楽しめました。このレベルのシナリオを序盤から、せめて中盤からやってくれれば評価も違ったでしょうに。肝試しラストの流星…

独断と偏見で05年秋期放映アニメをランク付け

見れない、見てないのは知りませんので悪しからずΣ≡ ∈( っ・(ェ)・)っ 1:魔法少女リリカルなのはA’s 兎にも角にもタイトルからは想像できない戦闘シーンが、他の戦闘モノと比べて群を抜いて秀逸です。ゴールデンでも勝負できそうなハイクオリティな戦闘シーン…

灼眼のシャナ♯8「麗しのゴブレット」

最後なんだか吉田さんの黒化シテル━━━━(゚∀゚)━━━━!!??ノコギリですか?ノコギリですね? それは置いといて、今週は良い戦闘シーンでしたね。序盤のマージョリー戦は相変らず微妙だったものの、”蹂躙の爪牙”マルコシアス戦では羽ばたく羽、攻撃を飛びながらかわし…

BLOOD+ ♯8「ファントムオブ・ザ・スクール」

学園編(笑)のスタート。 リクとカイを危険な目に遭わせない為に彼らの前から姿を消す沙夜たち一行、そして学園に潜む翼手との邂逅。今回は新展開の説明みたいな感じで、次週はバトルメインっぽいですね。ただまぁ戦闘が前評判に比べてやや肩透かしな感じな…

_| ̄|○

この期に及んでシャッフル録画し忘れた馬鹿な自分にm9(^Д^)プギャー!! しかも楓覚醒の相当気合入った回らしくてさらにm9(^Д^)プギャー!!そんな訳であまりにも悲しかったので悲しみを癒すためにD.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜について思うこととか色…

Canvas2〜虹色のスケッチ〜♯8「哀愁のミッドナイトブルー」

なんかこう、テンポ悪かったような・・・(;´Д`) セリフやシーンの微妙な間がかなり気になって仕方なかったです。作画も微妙でしたし。でまぁお話も相変らず修羅場ってます。でも心情の変化とか良く分かりませんでした。何でそこで笑うんだろう。なんでそ…

魔法少女リリカルなのはA’s ♯8

先週派手な戦闘シーンをしっかりやった反動か、今週はストーリーメインでした。でもメリハリが有って良いですよね。戦闘シーンは大いに越した事は無いですけど。 “闇の書”の活性化を受け進行する“はやて”の病と、それを見て何かおかしい、自分たちは何か忘れ…

D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜♯21「二人の魔法使い」

アカギとラムネ見たら内容忘れてしまいました。今日は続けて3本見たものの記憶の残り方が全然違うので、アカギにはアニメとして根本的に負けてて、ラムネにはネタとキャラ萌えで負けてるんでしょうね、ボクの中で。 なんだか寝付けないので続きです。 アイ…

ラムネ♯7「バイク少女とアルバイト」

「み、水・・・」と言われてミミズ渡すぽんこつさん。なんてベタな(;´Д`)「す、好きだ・・・」「ススキ?」みたいな……しかしバイクってのは怖い乗り物ですね。走ってる途中にいきなりエンジン止まるなんて……ボクは車で良いや。呼べばJAF来てくれるし…

アカギ♯5「裏切りの絶一門」

初めて見たんですが、相当面白いですね。でもラムネ録画するので今日みたいに起きてない限り見れませんけど。っていうか残り2000点でいきなり代役して「ハジキ」とかいうイカサマするアカギスゲェ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!と思いました。そうか、俺に足りないのは…

義経♯46「しずやしず」

弁慶の立ち往生、壇ノ浦の八艘飛び、鵯越の逆落とし等と並んで義経のストーリーの中でも最も有名なエピソードとも言える、鎌倉での静の舞のお話でした。 石原さとみ演じる静が、生んだばかりの義経の子供を殺された後、舞の話を聞かされて悲しみを静かな怒り…

灼眼のシャナ♯7「二人のフレイムヘイズ」

なんかこうツンデレ属性が付きそうでヤバイです(笑)物干し竿でこつんとやるシーンもベタだけど良かったですし、お風呂シーンもあったしで、ほんと良かったなぁ……あとマージョリーが酔った時のデフォルメ顔も可愛かったですね。 また内容面でも、ラリったフ…

BLOOD+ ♯7「私がやらなきゃ」

父親をその手に掛けてしまった小夜が、その悲しみを糧に翼手を倒す決意をするというお話でした。とりあえずガンダムSEEDのキラみたいに最後までうじうじしないみたいで安心です。殺したく無いからって、戦場で相手を武装解除・不殺で済ましますとかほん…

SHUFFLE! ♯18「稟の好きなヒト」

デートの服を選ぶのに悩む亜沙先輩が普通にパンチラ&服越し乳揺れと、流石WOWOWの誇るR指定深夜アニメ、視聴者サービスは伊達じゃないぜ!っていうか2週見てない間にまさか亜沙先輩ルートになってるとは……何ゆえ俺はこんな大事な所で立て続けに録画…

かりん ♯3「幸せって恥ずかしい」

初めて見たものの、なんだかヒロインの顔がへちゃむくれてしまってますね……だが乳がでかいことは認めよう……形変だけど。某顎アニメと一緒で止め絵向けの原作絵をそのままアニメに持ち込むとこんな感じになるんでしょうね。うぐぅ。 あと主人公らしき男の顔が…

ガンパレード・オーケストラ#6「黄金の七人」

軍隊で備品(っていうかロボット)をあびる優するのは流石に無いと思いました。独房一ヶ月とかじゃすまない気が……なんだろう、あまり言いたくないんですけど、このアニメって小学校の学芸会レベルの脚本というか、良い素材と前作の付加価値を持ちながら、こ…

IGPX ♯6「猫vs犬」

猫と犬が戦って猫が勝ちました。エイミーはとても可愛いと思いました。おわり

Canvas2〜虹色のスケッチ〜♯7「潮騒のサンドベージュ」

肝試しの中キス寸前まで行き(浩樹はやる気マソマソ)、本格的に浩樹の本命は霧だってのが提示された回でした。それでも2クールなので最終的にはどうなるのかはまだ分かりませんけど。さくらメインで進みながら最後は音夢が純一を射止めたD.C.〜ダ・カ…

魔法少女リリカルなのはA’s ♯7「壊れた過去と現在となの」

今週は変態仮面、ではなくて仮面の戦士が大活躍してました。 馬鹿魔力のなのはの砲撃からヴィータを守り、フェイトのリンカーコアまで奪い闇の書の完成を助ける彼の目的は一体(バレバレですが)……!?っていうか腕が体を貫通しているシーンは結構アレでナニ…

ラムネ♯6「三人と二つの真珠」

スッゲー砂浜に落ちてる阿古屋貝から真珠出てきてる━━━━(゚∀゚)━━━━!!!それは置いといて、ぽんこつの癖して事あるごとにヤキモチはしっかりと焼く七海は可愛いですね。ひかりさんのお風呂シーンや百面相(ふくれっ面、満面の笑み、悲しみに沈む顔etc)もあ…

D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜♯20「戻らない季節」

おいこらクズ主人公、なにが 「それが今はアイシアに音夢にさくらまで。なんか急に賑やかになっちゃってこれまでのことが嘘のようだよ」 だよ。 2年間ことり、美春、眞子、環、采珠、アリス、工藤、杉並に散々世話になっといてなんだその言い草は(`口´)クワッ…

DCSSのキャラを車に例えてみると

音夢……国産最強のインプレッサ アイシア……ランサー ことり……静かなだけが取り得の芋ロータリー さくら……時代遅れのスカイラインこんな感じ? あ、別にロータリーやスカイラインが嫌いなわけじゃないので、性能面のイメージというか。 RX-8は現役トップクラス…

仮面ライダー響鬼♯39「始まる君」

明日夢君を初め各キャラの悩みが解決に向かうお話でした。特に明日夢君はヒビキさんから初めて“明日夢”と名前で呼んで貰えてめでたしめでたし。

灼眼のシャナ♯6「交錯・発動・対決」

どうやったら戦闘シーンがあそこまで種デス(=駄目ダメ)になるのか小一時間問い詰めたい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? だってフリアグネが薬キメタ変態ナルシストじゃなかったら負けてたじゃん?しかも炎が効かないから、近くに落ちてたガラ…

BLOOD+ ♯6「お父さんの手」

今週も微妙な感じでした。親父(ジョージ)の死もなんだか安っぽく感じてしまったんですよね。覚醒するために身内が死亡ってのは使い古されながら今でも使い続けられる王道的脚本なので、それを上手く見せれなかった演出やコンテがイマイチだったんでしょう…

頭文字D(録画)

第21話「スーパースターからの挑戦状」 第22話「激闘!ヒルクライム」 第23話「雨のダウンヒルバトル」 第24話「赤城の白い彗星!」 第25話「決戦!土曜日夜十時!」 第26話「新ダウンヒル伝説!」 ついに物語も最終盤、群馬最速“赤城の白い彗星…