2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DCSS第9話「枯れない想い」

毎週火曜はD.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜。第9話「枯れない想い」 まさかのまさか、壮絶唐突に美咲さんが出てきました。前回8話の次回予告ではさくらが出てきそうな雰囲気だったのですが、相変らずDCSSの次回予告は煽り全開ですね…

種デス第45話「変革の序曲」

毎週土曜は種デスの日。第45話「変革の序曲」 忙しくて適当に見てたら忘れちゃいました(・∀・)テヘッ

DCSS第8話「嵐の予感」

毎週火曜はDCSS。第8話「嵐の予感」 名和監督的には、水越萌は恥女なんでしょうか? あまりにも萌の描写が酷いというか、監督の感性を疑うと言うか…… 純一にしても、何故ここまで痛い奴になってしまったんでしょうね……(´・ω・`)

種デス第44話「2人のラクス」

毎週土曜は種デスの日。第44話「2人のラクス」 レクイエムなる大量破壊兵器でプラント本国が攻撃を受けました。 そんな中で何故かキラやラクスはジブリールたんによるジェノサイドよりも、議長のデスティニープランに興味があるご様子。 とりあえず将来的…

DCSS第7話「すれ違い」

毎週火曜はDCSS。第7話「すれ違い」 目の前で他の男とスキンシップありで親しくされて、ヤキモチ焼いてしまう純一の気持ちは分かります。仲直りしようとシチュー作って待ってたのに、自分を信じてないような純一の言葉を聞かされて、すぐに切れる最近の…

種デス第43話「反撃の声」

毎週土曜は種デスの日。第43話「反撃の声」 「私はかつてシャア=アズナブルという名で呼ばれたry」ではなく、「わたくしは、ラクス・クラインです」と演説した本物さん。 あんたはーーっ!!隠居したくせに、またのこのこと出てきてっ! 戦闘ではレイの…

DCSS第6話「美春への手紙」

毎週火曜はDCSS。第6話「美春への手紙」 音夢が帰ってきました。 結局製作サイドが煽っていただけで、純一はヘタレで周りに甘えていただけと言うダメダメ設定だったようです。2ちゃんのDCSSスレも、まるでアンチスレのごとく大変な有様で、現在か…

種デス第42話「自由と正義と」

毎週土曜は種デスの日。第42話「自由と正義と」 アスランが新ジャスティスに乗るって話ですが、議長の言うことは信じられないけどラクスが同じようなことを言ったら信じますって、あなたに信念はないのでしょうか? あと、単体での大気圏突入が既に当然の…

DCSS第5話「魔法のしっぽ」

毎週火曜はDCSS。第5話「魔法のしっぽ」 今週はまだマシでした。取り立てて面白いとも思いませんでしたが。 相変らず特に面白くも無いドタバタが繰り広げられています。 内容としては5話かけてやっとアイシアが純一がほとんど魔法を使えないことを理解…