2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして不滅の神域封剣(レグナーレ) 3

著/真崎まさむね イラスト/ぴょん吉 レーベル/MF文庫J 剣で魔力を増幅して戦う異世界に召喚された如月武琉が、滅亡寸前のヤマトの姫のためにその身に秘めた力を振るう異世界召喚異能バトルもの。 . その名の通り神を封じた圧倒的な戦闘能力を持つ7本の神…

モンスター文庫

本日7/30、双葉社からラノベ新レーベルのモンスター文庫が創刊されます。 ……双葉社ってどこだったかなぁ……あんまボクとはかかわりない出版社な感じ? なんにせよ最近色んな所がラノベ業界に参入してきてますね。 いちいち新作平台の作り直しをしないといけな…

阪神0-4広島(29日、甲子園)

ゴメスが発熱でスタメン落ちして4番新井貴浩。 最初から負けムードでしたありがとうございました。 建山が日本球界復帰後初登板も一死から3連打を浴び1イニングで2失点。 あんま期待すんなってことやね。 まぁ投手はいくらいてもいいので。 シーズン途中加入…

ヴァイスシュヴァルツニセコイ公開カード

乙女心 千棘 CIPでショット1点付与。 弱くはないけど微妙……もう武蔵ってカードが存在しちゃってるからね…… しょっぱいRR スポーツ万能 千棘 2コストのチェンジ元は微妙だよね…… ショット付与をチェンジするのはもっと微妙ですけど。 ダイアリー 2000/1 衝撃…

アンジュ・ヴィエルジュ「オールスターデッキ オメガ/シグマ」公開カード

魔石を詠む者 オリヴィア オリヴィアもゼシカも再録組は可愛さを前面に押し出してきました。 オペレーター システムNP=ゼシカ ゼシカも可愛いです(*´ω`*) 美海ちゃんの水着も見たいであります(=゚ω゚)ノシ

さて、異世界(ゲームガルド)を攻略しようか。 2

著/おかざき登 イラスト/ぺこ レーベル/MF文庫J これ(表紙)はいい肌色ビキニアーマーですね(^ω^)フヒヒ . RPGゲームっぽい設定の異世界ゲームガルドで救世主となってクエストを解き、最果ての塔を目指す異世界召喚もの。 2巻は1000年前の救世主を成仏…

岡山の桃を食べました(=゚ω゚)ノシ

清水白桃では無かったけれど甘くておいしかったです。 桃は大きくて甘くて瑞々しくて果物の中でも特に好きな一つです。 別にボクに限った話っではないとは思いますけど。

阪神1-6広島(27日、ズムスタ)

この試合の前まで防御率10点台のしょんぼりドラ1福井に1失点完投許すとか無いわ……特にクリーンナップですが、打線が少し繋がりを欠いているので、しばらく我慢のしどころです。 長いシーズンこういう時は絶対にあるので。 しかし9安打1点か……マエケン相手に…

阪神5-7広島(26日、ズムスタ)

終盤、上本の2試合連続弾で同点に追いつくも直後に福原が失点して痛い敗戦。 広島も勝ち継投を継ぎ込んでいていいピッチャーが残ってなかったので粘れば阪神有利っぽかったんですけれども残念。

白鵬が史上3人目の優勝30回到達、12勝豪栄道は大関昇進(大相撲名古屋場所千秋楽)

白鵬が史上3人目、30回目の幕内最高優勝 白鵬が千秋楽結びの一番で日馬富士を大相撲の末に破り、大鵬・千代の富士についで史上3人目となる大台30回目の幕内最高優勝を成し遂げました。 おめでとうございます。 いつも同じこと書いててなんですが、大混戦の名…

魔弾の王と戦姫<ヴァナディース> 3

著/川口士 イラスト/よし☆ヲ レーベル/MF文庫J おっぱい戦記物第3巻。 ブリューヌ王国の宝剣デュランダルを下賜された『最強の騎士』ロランと、彼の率いる最強の騎士団との戦い。 エレンとソフィー、二人の戦姫をも寄せつけない圧倒的な強さの前にティグ…

阪神4-3広島(25日、ズムスタ)

2年目の藤浪晋太郎がセ・リーグの絶対エース広島マエケンに挑む2位3位直接対決。 終盤に上本の2ランで追いつくとともにマエケンを引きずりおろし、今成が決勝打を放つ逆転劇で阪神が手に汗握る1点差ゲームで勝利をつかみました。 8回9回のチャンスでもう一点…

稀勢の里が白鵬を撃破(大相撲名古屋場所十三日目)

ノープレッシャーなら横綱級の稀勢の里が、一敗で優勝争い単独トップの白鵬を小手に巻いての土俵際の逆転小手投げで破りました。 これで名古屋場所は全勝どころか一敗力士もいなくなる久々の大混戦となりました。 残り2日間、楽しみです。

アンジュ・ヴィエルジュ「オールスターデッキ オメガ/シグマ」公開カード

血塗れの凶爪 イザベーラ 魔法の料理 天井苺 オールスターデッキ強いなぁ…… オリヴィアにユラが居てこのフィニッシャー。 リゼリッタが無いってのはあるものの、Σにニコイチされたら下手なデッキじゃパワー負けするんじゃなイカ?

魔法少女リリカルなのはViVid 12巻

買ってきました。 ヴィヴィオちゃんの裸であります(^ω^)フヒヒ コンプエースで全部読んでるんですけどね。

蒼き箱庭のプログレス Ange Chronicle Side:BLUE 2

著/野島けんじ イラスト/水沢深森 レーベル/MF文庫J 「私、日向美海、よろしくね」 MF文庫J連続41冊読破中。 . 美海ンゴスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 1年生の夏or秋かな?なのでまだ青蘭学園に入ってすぐの初期の頃ですね。 その他にもTCGの世界観設定で名前だけ…

アンジュ・ヴィエルジュ アドバンスドスターター「侵緑のグリューネシルト」10/9発売

新勢力「緑の世界」がイチ早く楽しめる構築済みデッキが登場!! . ブースターパック第5章から新登場する、緑の世界のプログレスを中心に構築されたデッキ。緑の基礎となるカードが多数収録されたこのデッキは、緑のカードを試してみたい現役プレイヤーにも、…

アンジュ・ヴィエルジュ ブースターパック第5章「緑の門を喚ぶ少女」10/9発売

緑の世界「グリューネシルト」が追加! . 新たなる勢力、緑の世界は「相手に干渉する能力」が特徴。 例)リンクが成功すると、相手のプログレスを“封じる” 例)リンクが成功すると、相手のプログレスを強制的に入れ替える など…… これまでにない能力の追加で、…

アンジュ・ヴィエルジュ公開カード

霧限結界 【常】永続アクション(ターン終了時に捨札に置かれない)【常】ストライクが3以上のプログレスがバトルの結果で与えるダメージは、代わりに2ダメ−ジになる。 「紅葉の神隠し」に続く超絶メタカードその2⊂(。Д。⊂⌒`つ 問答無用で高ストライクを封じ…

豪栄道が全勝白鵬から大金星(大相撲名古屋場所、十一日目)

豪栄道が全勝街道まっしぐらだった白鵬を浴びせ倒して撃破。 これで優勝争いが一気に面白くなりました。 残り4日間、上位勢の星のつぶし合いが楽しみです。 あと殊勲賞は99%確定ですね。 おめでとうございます。

阪神2-3巨人(23日、甲子園)

ゴメスの先制2ラン。 エルドレッドが1試合1打点超と異常な数字を出しているせいで打点王タイトルは無理そうですが、100打点を余裕でクリアしそうです。 試合は能見篤史が9回に3四球に暴投と乱れて決勝点を献上。 阪神の連勝は4で止まりました。 7月はまだこ…

阪神3x-2巨人(22日、甲子園)

9回表2死から村田修一に代えて代打高橋由伸が同点ソロアーチ。 好投メッセンジャーの9勝目がするりと逃げていきました。 しかし阪神は延長12回裏2死から福留がライトポール直撃のサヨナラホームランで阪神がサヨナラ勝ち。 巨人連勝し1.5ゲーム差まで詰め寄…

魔弾の王と戦姫<ヴァナディース> 2

著/川口士 イラスト/よし☆ヲ レーベル/MF文庫J 2人目の戦姫“凍漣の雪姫”リュドミラが登場。 リュドミラは長年にわたってテナルディエ公爵と付き合いがあるため、ティグルとエレン連合に敵対することに。もともとエレンとリュドミラは正反対の生まれと性格…

アンジュ・ヴィエルジュ「緑の世界:グリューネシルト」追加

5つの世界の中で最も異変の影響を受けている世界。従来の四世界は世界の危機に対して深刻さがあまり伝わってこないし結構チャラい感じなので、緑の世界はシリアスモードでギャップがありそうで楽しみです。 第五章「緑の門を呼ぶ少女」が10/9発売。 相手の場…

ライアン小川が復活の4勝目

開幕早々の阪神戦で鳥谷のピッチャー返しを受けて骨折、長期離脱していたライアン小川が21日の広島戦で復活登板。 7回無失点で4勝目をあげました。 2年目とは思えないくらいに当然のように勝つところがほんtの凄いと思います。 さすが昨シーズン最多勝。 次…

阪神3-0巨人(21日、甲子園)

阪神:岩田稔vs巨人:澤村拓一。 ペナントレース後半戦の最初のカードは首位攻防戦となる阪神巨人の伝統の一戦は、今季最多46803人の超大入り満員でした。 試合は2回裏にルーキー梅野の2点タイムリーで先制した阪神が、岩田の8回無失点の好投で逃げ切り。 岩…

魔法戦争 7

著/スズキヒサシ イラスト/瑠奈璃亜 レーベル/MF文庫J 表紙はももたん学院長こと四条桃花が小学生4年生だった頃。<ウィザードブレス>の白制服が格好良すぎてヤバい。アニメ化に合わせてとても力を入れて描き上げたのが伝わってきます。 . 主人公・七瀬…

アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会

3人総当たり、ΣΩ黒タッチさくら。 【1回戦】先攻/勝ち 相手が無理に出したレベル4を少しテンポ落としてでも除去して被ダメ減らしつつ、先攻4ターン目に残りライフ4点の相手に対して「覚醒 ロザリー」「魔法少女 高峰さくら」で14点クロック作ってオーバーキ…

ぱに夫、ブラジルワールドカップで惨敗を喫す

【グループリーグ】ポルトガル-ドイツ ポルトガル応援→ドイツ勝利 ボクはワールドユースを制したポルトガル黄金世代のファンだったので、今でもポルトガルを応援することが多いです。 ルイス・フィーゴ、ルイ・コスタ、アベル・ザビエル、フェルナンド・コウ…

オール・セントラル6-12オール・パシフィック(19日、甲子園、プロ野球オールスター第2戦)

先発はともに2年目で将来の日本球界を担う逸材、阪神タイガースが誇る藤浪晋太郎と日本ハム大谷翔平。 藤浪はペーニャに特大3ランを浴びるなど2回4失点。 大谷はプロ野球最速タイMAX162?の剛速球で2回1失点とねじ伏せました。 . 二人ともストレート中心の配…