2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は友達が少ない 4

著/平坂読 イラスト/ブリキ レーベル/MF文庫J 日本の学校ではかつて十年近くにわたっていじめによる自殺の無い期間がありました。それは教員が先生と呼ばれる立場でありながら自己保身に走り事実そのものを隠蔽してきたり、故意に見過ごしていたのにいじめは…

いちばんうしろの大魔王 8

著/水城正太郎 イラスト/伊藤宗一 レーベル/HJ文庫 自同律=神らしい。作品世界におけるシステムとしての神ではなく、信仰の対象たるGODね。そして魔王=人間の作った最終兵器らしい。第1部で大和望一郎の言ってたのとちょっと違ってます。彼は神が自らを滅…

ハイスクールD×D 3 月光校庭のエクスカリバー

著/石踏一榮 イラスト/みやま零 レーベル/富士見ファンタジア文庫 さわやかイケメンで騎士(ナイト)の能力を与えられた木場の掘り下げ回。 リアス部長に拾われる前は聖剣の担い手候補として育てられていた木場は、自分たち担い手候補を見捨てた教会や神そし…

百花繚乱 サムライガールズ

http://hyakka-ryoran.tv/ 秋アニメ。サンテレビでもやります。現代を舞台に柳生十兵衛や真田幸村、直江兼続、徳川千姫と言った女の子たちと主人公がキャッキャウフフするアニメです。原作はエロかったので期待してます。まぁ地上波なんで黒塗りとかアグネス…

コトブキヤ ブレードライガーミラージュ発売

ブレードライガーミラージュが大好評発売中。イリサワ限定なので売ってないところもあります。 カノンたんは俺の嫁!……この商品はカノンミラージュでは無いんですがまぁ似たようなもんなので一応……

憂国の大戦

鎧之さんやクロンくん、kaeeさんに貰ったカードだけで頑張ってる(その節はありがとうございました)ものの、レート1800に達してからさっぱり勝てなくなりました。しかし既に1430ユーポ。もうすぐ2度目のユギン挑戦(ネインでも可)なのです!俺のターン!デ…

Lycee Nitoro+2.0

あまり内容は知らないんですが1パック買ってレアは来栖野小夏とかいう花のカードでした。見た感じ花のドロソらしい。 あと凶悪なアグレメタが出たよーっと聞きました。日の時代は終わりつつあるのかもしれません。

ヴァイスシュヴァルツ

AB/W11-072 C 「クライストとお呼びください」 赤 1/2 -/+0 このカードは、あなたの《死》のキャラが3枚以下なら、手札からプレイできない。 あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、思い出にする。 このカードを思い出にする。 クライマックス狙い撃ち。こ…

アグネス・チャンのパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除へ

http://news.livedoor.com/article/detail/4972525/ アグネス・チャンさん(55)の所属事務所が運営している商品サイトに、薬事法などに抵触する可能性のある表示があることが分かった。アグネスさん本人がデザインしたパワーストーンや輸入元が販売している健…

セ・リーグ投壊中

現在セ・リーグの防御率ランキングは9位までしかありません。規定投球回数(=当該チームの試合数)に足りてる投手が9人しかいないからです。そのため、防御率5点台の横浜・清水直行が投球回数を満たしているだけで9位にランクインしてしまうなど、投手受難…

阪神久保が自己最多の12勝目、ハーラートップタイに

阪神12-5ヤクルト(29日) 久保が自己最多を更新する12勝目をあげてマエケン、東野と並んでハーラートップタイに。阪神来て良かったね。移籍した年は無援護が多くていいピッチングしながら勝てなかったけど、今年の強力打線なら7回3,4失点なら勝てるしね。最…

サッカー日本代表新監督にザッケローニ氏 31日就任会見

よっしゃ!ザッケローニジャパンやで! まぁ誰か知らんのだけど。国内外問わずほとんどサッカー見ないので。だってボクはテレビつけたらまず阪神戦を探すよく教育された阪神ファンですから! ともあれ難航していたサッカー日本代表監督人事が無事決着付いて…

陰の総理 仙谷官房長官 事務所費スキャンダル

http://gendai.net/articles/view/syakai/126135 すっかりグループ(名簿が無いから派閥じゃないらしいw)やら党内抗争やら事務所費スキャンダルやら、野党時代の民主党が声高らかに政権攻撃に使ってきたことがそっくりそのままブーメランで帰ってきてます…

フットサル

試合前から体が重くてちょっと動いただけで汗ダクダク&息切れしてたんだけど、途中からほんと全く動けなくて迷惑かけて正直すまんかった。なんせ足が出なくて好きな縦へのドリブル突破すら億劫だし、足がついていってないから簡単に取られる始末。 一応1得…

のーぶる☆わーくす 月山瀬名キャラソンムービー公開中

キャラソンムービー第2弾月山瀬名が公開されてます。メイドさんです。

兎塚エイジ「ANGEL MAGISTER(エンジェルマギスター)」クッション

ずっと欲しかったのが大幅値下げしたので購入。ピローカバーに凄くイラスト良いのがあって迷ったんだけど、ずっと値下げ待ってたのでこっちに。でも近いうちにおそらくピローカバーも買ってるんじゃないかと思う今日この頃。

一番くじプレミアム 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」

自分でやったわけではなく欲しいのだけ売ってもらいました。人間力低いから自分で回すと大変なことになるのは自己認識してるからね。 あと「E賞 ネックストラップデバイスペン」のバルディッシュもあります。一応全体写真の左上の方にうっすらと写ってたりし…

一番くじプレミアム 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」

先日ちんたらしてて買い逃したラス1だったシャロン本は去年発行分の再販でした。なので探せばらしんばんあたりに有りそうです。

ハイスクールD×D 2 戦闘校舎のフェニックス

著/石踏一榮 イラスト/みやま零 レーベル/富士見ファンタジア文庫 グレモリー家の次期当主リアス・グレモリーではなくリアスという1人の女の子として見てもらいたい、そしてそんな自分を愛してくれる人と結ばれたい。そんなささやかな女の子の夢を叶えるため…

いちばんうしろの大魔王 7

著/水城正太郎 イラスト/伊藤宗一 レーベル/HJ文庫 仮装異空間に閉じ込められていた一番最初の魔王ゼロの復活を目論む2Vにより異空間に閉じ込められた阿九斗達。しかしそこは新キャラとか色々あってゲームの世界になっていたのだった! ゲーム中に待ち受ける…

フルメタル・パニック! 12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)

著/賀東招二 イラスト/四季童子 レーベル/富士見ファンタジア文庫 未読注意、ネタバレしてます。 12年に渡って続いた学園ミリタリーノベル最終巻。 世界の再構築、ループしていた18年前から最後の1度のやり直しを画策するレナードとソフィアに、宗助がテッサ…

ドラゴンボール改 第69話「オレはお前の兄弟だ!悟空の気を持つモンスター」

若本規夫の迫真の演技であまりに気持ち悪いセル。奇声や泣き声?で声優さんの技術の高さが垣間見えるキャラです。

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors 第21話「劉備の選択」

徐州を追われた劉備が曹操に、民のために情けを捨てて戦うべきだと諭されるも、張飛、関羽、そして徐州の民が自分を支持すると表明したことで、苦しくても武力統一ではなく理想の平和社会を目指す道を選択するお話。珍しく戦闘が無かった回。

GIANT KILLING 第21話

才能を開花させた若き司令塔窪田を中心とした大坂ガンナーズにいいようにやられて前半2-0で折り返したETU。次回ここから2点差を跳ね除ける大逆襲が始まるようです。それにしてもズタズタにやられてるDFラインどう修正すんのかね。特に両サイドバックの能力が…

あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」

「うにゃー! 諸君、我々は猫が好きなのだー!」 「うにゃー!」 「これより作戦名うにゃーくんを発動する!うにゃー!」 「うにゃー!!」 「夢を我らが肉球に!うにゃー!」 「うにゃー!」 そう、アントニア・リリモニ・ノフェンデラス・パパノーガス・ア…

オオカミさんと七人の仲間たち 第5話「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」

おおかみさん(伊藤静)の新コスチューム。 御伽銀行の面々が、桃ちゃん先輩(甲斐田裕子)と最近目に余るようになってきた鬼ヶ島高校に殴り込みに行くお話です。 なんとう見事な吉備団子・・・! そう、桃ちゃん先輩は風紀委員なのに風紀に真っ向から喧嘩を…

小沢氏、民主党代表選出馬の方向 26日にも表明へ

出馬するのが疑惑の人物であっても、大敗した選挙の責任すら取らない総理が無風で再選されるよりはまだマシだと思う今日この頃。民主主義的な意味において。 それにしてもほんと民主党はダメだわ。自浄作用が皆無。マスゴミが意図的に報道しないから野党が何…

二回ヌケ!

タイトルがストレートにあほ過ぎてツボった(´∀`*)

カオスオンライン 25日定期メンテとか

重すぎてやってられなかったのが嘘のように軽くなった25日の定期メンテ。ストライクウィッチーズもスターターがアップデートされました。目新しいカードが皆無の焼き直しスターターですが。 カードゲームした タケシミラーマッチのラストターン、相手がキャ…

ショフト鳥谷直筆サインボール

親が仕事で甲子園の阪神戦を特別招待券で観戦して、ブラゼル・マートン以外の野手の中から好きなサインボールを選んでいいということで鳥谷選手のそれを貰ってきたそうです。ぱにーに(=゚ω゚)ノも日本人野手の中では生え抜きの鳥谷が一番好きなので良いもの貰い…