IGPX ♯2「勝つか、負けるか」

先週見てなかったので初見なんですが、端的に言うと近未来のモータースポーツをテーマにしたロボット格闘アニメでした。IGPXは"Immortal Grand Prix"の略だそうで、直訳すると“不死のグランプリ”。その中でも特にIG−1、今で言うF1に当たるカテゴリーで戦っていきます。ただまぁ戦闘シーンなんかは結構頑張ってたんですが、ストーリーがちょっと微妙でした……初戦でへこまされた主人公が改めて真剣にIG−1に取り組むって話だったんですが、その決意の過程がなんだか良く分からなかったんですよね。負けて悔しかったのと、昨年3位のチーム・スカイラークのメンバーの女性にたらしこまれたのが原因だったと思いますが、すぐにやる気になってしまってちょっと拍子抜けしてしまったんですよね・・・・・・。まあでも時間も被ることはないので、なのはの続きで取り合えずしばらく見とこうかな、と思いました。