2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご祝儀の金額

ぱにーに(=゚ω゚)ノは3万円包んでます。でも結婚式も1年で3回あると流石にちょっと辛い・・・・・・( ´・ω・) ご祝儀に3万円包むだけで×3で9万・・・・・・2次会もあるし親しい友人だからプレゼントとかもいるし・・・・・・あわせて15万くらいかなぁ。 仕事も休み取らないといけな…

マジアカ7

アロエが居なくなったので泣く泣く別キャラで作り直し。 ミューちゃんにするかアイコ様にするか迷ったものの、元気で明るい所がアロエに似ている気がしたので愛子様に。確かに外見だけならミューの方が似てるものの、アロエは何より元気な頑張り屋さんな女の…

ドラゴンボール改 第50話「フリーザ決死のフルパワー!願いを届けてくれ神龍」

かなり圧縮された改ですらフリーザ戦に2ヶ月・・・・・・Zだと4ヶ月くらいやってたんだろうなぁ。1クール以上かけてボス戦とか今じゃ考えられないよね。でももうちょっと圧縮できると思う。最近間延びしすぎだし。 あと次回予告のネタバレ度が半端無い( ^ω^)ク…

バカとテストと召喚獣 第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」

かなりマシな回だったけど、それでも召喚シーンしかほとんど見るところがない・・・・・・ 話もかなりどうでもいいし・・・・・・

れでぃ×ばと! 第8話「さまー×すきゃんだる」

夏休みにフレイムハートさんのお家にお呼ばれして、使用人とお嬢様の一夏のアバンチュールを体験するお話。 一つのベッドで寝ることになって真っ赤になるフレイムハートさん。 とても、可愛いです(*´ω`*) 「ここか? ここがいいのか?」 「そこは・・・・・・あん…

ダンスインヴァンパイアバンド 第7話「イノセント ブラッド」

ヴァンパイアの存在を敢えて明らかにし、ヴァンパイアが人間の敵ではなく社会的な秩序を持った友好的な存在であると人間側に認識してもらうことで、共存を図るのが姫様の目的らしい。えらく社会的なお話なのね。 最後は無事ヴァンパイアの楽園を建国。いい最…

おおかみかくし 第9話「密室」

神人は落人を本能的に求めてしまうらしい。 「くずみくん、駄目です!このままじゃ!」 倉庫に閉じ込められて縄で縛られてナイフで脅され嬲られるくしなださん。 気持ちよくなってきておまたをもじもじ(*´ω`*) なんか今回とてもエロいですね。 「駄目なのに…

おまもりひまり 第9話「猫鳴く忍び寄る闇」

お絵かきに来たひまりんこ。 「しゃせい」のお話です。 何を言ってるか分からないと思いますが、Aパートは絵を描くお話です(・∀・) 何を言ってるか分からないと思いますが、絵を描く・・・・・・ ニーソをぬぎぬぎ。 くえすちゃんが可愛すぎて生きてるのが辛い・・・・…

最近見たアニメ

身内ネタ(>_ 大丈夫、このサイズならパッと見ぱにーに(=゚ω゚)ノだとは分からないはず・・・・・・それにしてもなぜリセラーの中でぱにーに(=゚ω゚)ノだけ顔がモロ・・・・・・ それにしても猫背が酷いなぁ。立ってる時は自然と腹筋に力入れてる(背筋伸ばすとその分身長が高く…

長島☆自演乙☆雄一郎がK-1MAX日本代表決定トーナメント優勝

今回のコスプレは東方で固めてたみたいですが、東方は最初のしかやったことないので良く分かりません。ぺったんぺったんつるぺったんとか初めて聞きました。 試合内容も3試合連続KOとど派手な試合運びで観客を魅了。決勝はダウン奪われた後にKO仕返して逆転…

亀田興毅が完敗で王者陥落

暫定王者ポンサクレック相手に為す術も無く判定負け。途中判定で負けてるのに淡々とアウトボクシングし続けるのが不思議で仕方なかった。接近戦できないんだろうね、多分。

城島サヨナラHR

開幕第2戦の延長11回裏に劇的サヨナラHR。 狩野が抜けるから〜とか言って本当にごめんなさい。マジごめんなさい。 ええの獲ったで!(`Д´)クワッ 阪神の守備力が・・・・・・ 勝ったからいいけど、センターの守備が非常に怪しかった。 今年はラビット使ってるし、もう…

把瑠都13勝目を挙げて大関昇進が確実

場所前に「優勝争いして13勝」とかなり厳しいノルマを課されていたものの、それを余裕でクリアしてしまいました。今場所はツッパリがいいね。13日目の雅山戦の押し倒しとか上からはたくんじゃなくて、後ろ向きにひっくり返したしね。 場所後は文句無しの満場…

スポーツの春

給料が出たのでライトノベルをいっぱい買いました。ついでにバカテスも続きを借りました。 読んで無い本を数えたら現在55冊。どんだけ頑張っても月15冊が限界だから、全力で消化しても4ヶ月弱。当然買ったり借りたりするわけで、なんかもう全部読むのは無理…

新弾

みんなが話題にしてるのでぱにーに(=゚ω゚)ノも話題にしてみた。 ヴァイスシュヴァルツ!(`・ω・')キリッ ヴィクトリースパーク講習会!(`・ω・')キリッ ヴィクトリースパーク講習会 講習会自体はつつがなく終わったものの、配布プロモを間違えて貸し出しデッキと一緒…

阪神7-3横浜(26日開幕戦)

何この重量打線(^^;; 生まれて初めてこんなに長打の打てる迫力ある阪神打線を見た気がします(^^;; ブラゼルのどんづまりをパワーで持って行ったセンター前とか、新井のどこまで飛んだの?な天井直撃ツーベースとかまるで在りし日の巨人(史上最強打線とか…

把瑠都が11勝目(1敗)

春場所12日目、日馬富士を寄り切って11勝目。廻しつかまれて回られたけど焦らずしっかり組み止めて、後は体格差生かして安全に寄りきり。これで3大関撃破して11勝目。万が一残り全敗しても来場所に繋がるし、大関昇進はほぼ決まりかなぁ。

セリーグ順位予想

1巨人 当確 2中日 当確 3ヤクルト 4広島 5阪神 6横浜 金曜日からプロ野球セントラルリーグが開幕するということで順位予想してみました。 1、2位は誰が予想してもこうなるんじゃないかと思います。 巨人は山口の先発転向が上手く行って無いみたいだけど、逆…

這いよれ!ニャル子さん! 4

著/逢空万太 イラスト/狐印 レーベル/GA文庫 いつものニャル子さん。とてつもなくくだらないネタを宇宙レベルで大げさに展開して頑張ります。 でもBLネタは客層的にあまり受けないと思うので、新キャラは大人しく女の子にしておくべきだったと思います。

バカとテストと召喚獣 3.5

著/井上堅二 イラスト/葉賀ユイ レーベル/ファミ通文庫 葉月ちゃんとの出会いや、プールで水着、テーマーパークでのデートなど主にサブキャラの掘り下げを目的とした短編集。アニメは本編じゃなくてこの巻をメインにしてたのね。BD・DVDともにさっぱり売れて…

魔法の材料ございます〜ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚〜 3

著/葵東 イラスト/蔓木鋼音 レーベル/GA文庫 1巻のドラゴン、2巻のユニコーンに続き、3巻では魔神モーヴァライゼムが登場。他にも人と魔獣のキマイラが登場するなどファンタジー全開な半面、神殿や魔法協会も巻き込んだ国家間の謀略やら王位継承権争いなど、…

最近読んだ本 魔材3,バカテス3.5,ニャル子4

1、2月は読書意欲が低くて年間100冊ラノベ読む計画が初っ端からいきなり赤信号だったものの、3月は非常に本読む気満々なぱにーに(=゚ω゚)ノです、こんにちは。今月だけで既に15冊目と近年稀に見るハイペースで読破してます。やっぱりほら、ブログで偉そうにラノ…

おおかみかくし 第8話「錯綜」

村では粛清による恐怖政治が行われてます。まぁでも実際こんなのもあるかもね・・・・・・田舎ってやたらと排他的だし・・・・・・ 都会は横の関係が薄いって言うけど、田舎のどぎつい人間関係とどっちがいいかって言われたら、都会の方がいいんじゃないかと、両方経験し…

ドラゴンボール改 第49話「仇を討て孫悟空!惑星崩壊のカウントダウン」

圧縮された改で見てもこの長さ。Zの時は本当に長かったんだろうなぁ、としみじみ思う今日この頃。唯一無二の親友クリリンの仇を最高の形で取るために、フリーザがフルパワーになるのを黙って見てる超サイヤ人孫悟空。熱い。 超サイヤ人になったのもクリリン…

れでぃ×ばと! 第7話「れでぃ×まじかる」

魔法少女マジカルディーバはじまります(´∀`) と思ったらコスプレしてるオタクが一念発起同人誌を作る話だった件に関して。 確かに魔法少女につきもののマスコットが居なかったもんね。マスコットは大事だよね。かなたんのモエルとかね。 っていうか後藤麻衣…

最近見たアニメ

今日は白鵬vs把瑠都の10戦全勝同士の取り組みですよ(>_

バカとテストと召喚獣 3

著/井上堅二 イラスト/葉賀ユイ レーベル/ファミ通文庫 特別合宿のお話。風呂を覗くために男子一丸となって教師・女子連合と召喚獣バトルを行います。全体を通じ覗きという反社会的行為が肯定的に捉えられており、すぐに暴力に訴えるシーンが多用されるなど…

くりぽと すくすく☆魔法少女塾 1

著/小幡休彌 イラスト/八重樫南 レーベル/GA文庫 えろいノベルっぽいタイトルだけど一般書籍です(*‘ω‘ *) 主人公の芦名春覚は日本の伝統呪術の継承者。筋の良さから英才教育を受けるも小遣い稼ぎに力を使っていたのを父親に咎められてしばかれて、無理やり魔…

魔法の材料ございます〜ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚〜 2

著/葵東 イラスト/蔓木鋼音 レーベル/GA文庫 1巻に続き2巻もとても面白かった。 英雄の孫で魔法材店を営む主人公、行動力抜群で国のために英雄を探すおてんば王女リリアーナ、お手伝いのサシャちゃんとメインのキャラ達がほんと魅力的で、ぐいぐい物語に惹き…

バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」

感想書くのも面倒くさいくらいにそれはもう何から何まで面白くなかった。何をしても最後に補習すれば許されるってのは駄目だね。行動に伴うはずの責任が余りにも矮小化しちゃって、これをやったらどういう罰が与えられるだろうってキャラの判断に緊張感を全…