2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/26 Lycee公認大会@カードカルト神戸三宮

楽しようとした宙単が、花メタしたせいでやたらと疲れるデッキに仕上がったので、ウェイバー&新撰組・フォワード音子デッキで参加、4回戦2勝1敗1IDで2位。 1敗は2回戦の階段でトスって貰ってます。 【1回戦】〇/kaeeさん/ 先攻1ターン目に出した使徒 戯骸が…

Lycee4人対戦

GP予選後にマザクさん&凱さん&うっかりさん&ぱにーに(=゚ω゚)ノでやりました。 使ったのは雪単で、勝てなかった(3位)けど通常の構築戦とは全然違う楽しさがありました(=゚ω゚=) でも4人戦専用デッキとか作り出したら、逆に面白くなるなるかも。 やっぱり通常…

GP予選@カードカルト三宮

花メタの宙単で参加、20人4回戦3勝1敗。 【1回戦】〇/宙単 相手はるー中型完圧タイプ、こっちは大型タイプ。ブーンしたお(^^; 【2回戦】〇/宙単 るー完圧型の普通の宙単。大型並べて相手の完圧全落ちして殴り勝ったような記憶が。宙単ばかりで記憶がこんがら…

EFZ・ニトロロワイヤル

EFZはお互い微妙なレベルでの対戦。 久しぶり同士というか、お互い明らかにガードも起き攻めもぬるいし、コンボも落としてるよね(´・ω・`) でも近くで対戦できる人が新しく見つかって良かったお(=゚ω゚=) ちなみにマザクさんちでlainさんvsぱにーに(=゚ω゚)ノで対戦…

4人対戦@Lycee

こんにちは、ぱにーに(=゚ω゚)ノです。 今日は祝日という事で色々と遊んできました。

9/23 カードカルトウィークリートーナメント

宙単で参加、10人4回戦トーナメント 【2回戦】〇/日雪/ニライカナイさん/後攻 看板娘→取り合い、あゆ→いぢわるとメタカードが上手く決まって相手にほとんど何もさせずに勝ち。 【3回戦】〇/花単手遅れ冬芽/kaeeさん ほぼ1時間かけて対戦して、1ターン差で勝…

9/23 ゲーマーズ三宮グランプリ予選

宙単で参加、24人スイスドロー、4回戦2勝2敗 【1回戦】〇/花単手遅れ/ミスティーメンさん 大型がブン回った。本当にブンブンした。初手ZEROアーチャーと何か出して最後までZEROアーチャーが残ってたと思う。 【2回戦】×/宙雪/後攻/県商の虎さん 早々とほとん…

聞いてはいたものの

アナザーブラッドが強すぎる件に関して(´・ω・`) CPUノーマルの分際で俺のアルたんを2回もコンテニューさせるとは(´・ω・`)

Bankett Q&A最新版

Q.「バトル中のレスポンス」とは、ガード宣言後に独立して「レスポンスフェイズ」のようなものが存在するのでしょうか? 存在するのであれば、一度お互いのレスポンスが終了した場合、バトル終了前に再度レスポンスの応酬をすることは可能なのでしょうか。 A…

9/19 カードカルト三宮公認大会

11人参加、スイスドロー4回戦【1回戦】不戦勝 【2回戦】×/花単/kaeeさん 初手に朝倉由真・読書・夕菜・的中・があるのに後攻とかね(´・ω・`) 序盤からドローしたり起こしたりゴリゴリ回されて負け。 【3回戦】〇/月単/CLOWNさん/後攻 相手先攻1ターン目の牧村…

「涼宮ハルヒの憂鬱」PSP版ゲーム「涼宮ハルヒの約束」が12月20日に発売決定。年末商戦ですね。ぱにーに(=゚ω゚)ノも買います。

アルたん来たお(=゚ω゚=)

ニトロ1.0プレリが到着。 ぱにーに(=゚ω゚)ノのアルたんも入ってました(=゚ω゚=) >CLOWNさん 王賊は魔法強いですよね。 軍団能力で速さと移動がプラスされてると先制攻撃の大火炎魔法×2とかでほとんど終わったりしますしw >CLOWNさん 阪神はキャンプからちゃん…

フェイトちゃんと結婚したら・・・

ぱにーに・テスタロッサ・ハラオウンであります(=゚ω゚)ゞ

鳥取

鳥取まで行って来ました。 氷ノ山見たり、蒜山高原行ったり、 ほぼ一日中車を運転し続けて、走行距離はなんと560km。 超がんばったお(=゚ω゚=) で、帰って王賊やった。 現在ドラゴン10匹(=゚ω゚)ノ

巣作りドラゴン?

遂に念願のドラゴン(正式には「竜」ですが)を手に入れたぞ(=゚ω゚)ノ!! ……王賊の話ですが。 現在2周目の中〜終盤くらいで、ドラゴンは8匹(=゚ω゚=) これでユニットも全て手に入りました。 まぁドラゴンは運営費が高すぎて即借金生活に陥ってしまうので、まだ1…

タイガーコロシアム

タイガーコロシアム 昨日色々言われて微妙に買う気に。 面白かったら買ってもいいかも。 Bankett!! エラッタがかかったばかりだと言うのに、サポートが完全に止まってます(´・ω・`) 投げた質問は10日以上経っても返ってこないし、再販日の告知や新ルールに対し…

SAYONARA ABE

ふーうん永田町 ぶっちゃけた話、政治に無関心なぱにーに(=゚ω゚)ノ的には比較的どうでもいいです。 庶民は日々生きる方が大変だし。 徹底的にこき下ろすワイドショーとか緊急特番を見るのは楽しいですけどね。 悪く言えば野次馬根性、よく言えば第三者的見地?…

YS三宮ウィークリー大会 使用デッキ:ブン回り月単(メガハンデス) 【1回戦】〇/日星?/おか〇とさん ウィークリーの方はやる気さっぱりみたいで、普通に勝ちました。 1ターン目に出したキャラが真田透琳・高峰小雪とか弱すぎだったものの、風林火山+不…

鞄を開けたらQMAのカプセルフィギュアが出てきたんですが……多分帰り際に阪神さんか海野さんが入れたんだと思いますが、なんでぱにーに(=゚ω゚)ノ? っていうか開けてないし11日に持ってくよ?

9/9 カードカルトウィークリー 4回戦トーナメント、月単メガハンデスで参加、3回戦負け。 ・1回戦/花単/ メガハンデスで糞ゲーしました。 ・2回戦/雪単/先攻/ニライカナイさん 相性最高な上に相手が事故ってたのです。超ハンデスで、途中で投了貰いまし…

阪神首位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

阪神奪首 怪我から復帰の先発安藤の好投で、遂に阪神の首位キタ━━━━━━ヽ(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 最終回、藤川のストレート勝負もチビリました(=゚ω゚=) 矢野への3球目のど真ん中ストレートを二塁打された唯一の失投(それでも二塁打で済む)も含め、全打者全てスト…

(=゚ω゚=)予定(=゚ω゚=)

10日のベアーズとかソルジャーに出る人いたら連れてって欲しいです(=゚ω゚=) ぐーぐる 「ツンデレヴィータちゃん 画像」でBEST10入りしました(^^;

久々に大会レポ(いっぱい出ました)

有給とか夏休みを駆使しての怒濤の大会連続参加中(=゚ω゚)ノ ちなみに通常の公休も大会の日に入れてるのでマジで休み無しですw 9/6 カードカルト三宮店公認大会 使用デッキ:春姫型花単 【1回戦】〇/後攻/春姫型花単/TAKUYAさん 先に春姫作られて良く勝てた…

蘭にエラッタ

CH-1036 南条 蘭 ※使徒半覚醒状態 <高レベルのエラッタ> 変更前 使用代償:雪雪 自ターン中に使用する。 自分のデッキの内容を見て、「朱雀」1枚を選んで、相手に見せてから横に置くことができる。デッキをシャッフルする。横に置かないとき、自分の手札…

Bankett!!(新ルール)……(´・ω・`)

超先攻ゲーでした(´・ω・`) 赤黒vs赤黄でやったんですが、どちらも先攻が圧倒的大差で勝つ結果に(´・ω・`) とりあえず先攻ゲーになる大きな要因として先攻4ターン目のラケーテンハンマー(´・ω・`) これを防ぐことが出来ないとまずゲームになりません(´・ω・`) 逆にも…

9月フェスタ

1位のエターナル除いて上位が全て日雪蘭だったそうで。シルバーブリッツも眼前でここまで派手な実績見せられてしまった以上、さすがにエラッタかけるんじゃないでしょうか。関真理恵やバランスのように紙にならない程度であればいいですが……

宙雪

雪の枚数をどうしようかな、と一部のカードを微妙に入れたり抜いたり。 とってもどうでも良いけど、詰めに鳥羽莉の後に私のお兄ちゃんで8打点は夢があって良いと思った。スペースないから入れないけどね。それ以前に除去すれば良いし。 で、せっかく宙属性使…

1kill

フェスタを九州発の新型1killが制したそうで、全くもって面識は無いですがまず優勝おめでとうございます(=゚ω゚=) で、今回の新エターナルはカウンター込み初手10枚と、異常に少ない手札で起動するのが最大の特徴。 分かりやすく言うと、先攻ならコミュニケー…

Bankett!!エラッタ

No.004 鉄槌の騎士“ヴィータ” 旧=●3/2:目標のキャラクターに3点のダメージを与える。 新=●3/2:目標のキャラクターに2点のダメージを与える。 ヴィータが弱くなりました。 前の3点ダメージが強すぎたんで、これくらいでまぁ普通に強キャラだと思…

Bankett!!ルール改正

必要ファクターについて、カード内のファクター、コスト記載欄の左にある数字が必要合計ファクターとします。なお、一番左のファクターシンボル(色の付いた円)を指定ファクターとします。カードをプレイする時は合計ファクターの中にファクターシンボルの…