2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボール改 第90話「死闘に決着!悟空、決断の時」

「チチさんとこの旦那さん、最近髪染めたって言ってた」だの「いつも変な胴着きてる」だの散々な言われようの孫悟空でした(´・ω・`) 悟空vsセルを見て実力の差を思い知らされ、悟飯の戦闘力には度肝を抜かれと、すっかり噛ませ犬的モブ化したベジータさんか…

GOSICK -ゴシック- 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」

ませた幼女ヴィクトリカちゃん(悠木碧)が推理ごっこをするアニメです。しかしながら推理パートがそこはかとなく微妙でショボイ感じ(´・ω・`) 回りの奴らが思い込み激しすぎたりすぐ怒鳴ったりと理知的でないのもミステリーとしてはマイナス要因に思えまし…

これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」

原作の雰囲気が良く出た再現度の高いアニメでした。見る前は絵が微妙すぎてションボリしてたんだけど、これなら全然見れます。 サブタイトルは原作第1巻「これはゾンビですか? はい、魔装少女です」より。ちなみに最初の応募時は「これはゾンビですか? い…

クライシュテルスが全豪オープン初優勝

http://www.sanspo.com/sports/news/110129/spl1101292014004-n1.htm アジア人初の4大大会決勝に進んだリーナちゃんはフルセットの末に敗北。バックショットにムラがあったのと高く跳ねる球への対処に手こずっていたのを見抜かれ、中盤からはそこを何度も狙…

プロ野球ストーブリーグ

20時間超える審議で決定 涌井の年俸調停 http://www.sanspo.com/baseball/news/110128/bsg1101282015006-n1.htm プロ野球の年俸調停委員会(委員長・熊崎勝彦コミッショナー顧問)は28日、西武との契約更改交渉が難航していた涌井秀章投手の今季年俸を2…

サッカーアジアカップ

藤本が初先発!日本スタメン発表 http://www.sanspo.com/soccer/news/110129/scc1101292305015-n1.htm 香川の代役は清水エスパルスの主力だった藤本淳吾。出場停止明けの吉田麻也もスタメンです。吉田選手はもう今までのこと全部水に流すので、決勝戦は熱く…

AFCサッカーアジアカップ日本優勝\(^o^)/

日本 1-0 オーストラリア(延長戦) ザックジャパンおめ! 決勝でも抜群のキープ力を発揮した本田△がMVP獲得 李忠成のダイレクトボレーは凄かった 何度も左サイドを崩して、最後に決勝のピンポイントクロス上げた長友も最高や! 岩政で中を高くして、最後に…

アジアカップ決勝戦

今日はサッカーアジアカップ決勝戦、日本vsオーストラリアがあります。中沢・トゥーリオの故障による急造DFラインに始まり、大会中に松井・香川が離脱、さらに長谷部はじめ主力に色濃い疲労が見えるとはいえ、決勝戦まで勝ち上がった以上もはや勝つか負ける…

夢喰いメリー 第1話「夢現」

11年冬アニメです。 現実世界とは別の夢の世界があって、謎の少女が出てきてどうのこうのってなストーリーのバトル物のようです。少し邪気眼風味。 それはそうとしてえっちくできるはずなのに何故しない!(`Д´)クワッ 作画力と言い服装といい可能性は感じる、凄…

GOSICK -ゴシック- 第1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」

1924年の欧州の架空の小国が舞台。 そしてゴスロリ少女がオッドアイで戦うオサレ系厨二バトルものかと思ってたら、ミステリーだった件に関して。この超スーパーウルトラ究極ぱにーに(=゚ω゚)ノの裏をかくとは・・・・・・やるな、ブライトめ! メインヒロインのヴィク…

ドラゴンクライシス! 第1話「さらわれた少女」

OPがまさかの堀江由衣でした。なんかこう、一周回って逆に凄く新鮮な感じでした。 ビッチなヒロイン(でも実は処女、CVゆかな)に草食系の少年が引っかき回されていると、いきなり現れた女の子のローズちゃん(釘宮理恵)が実はドラゴンな上に自分にだけやた…

魔法少女まどか☆マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

魔法少女は願いを叶えて貰える代わりに魔女と戦う使命を負わなくちゃいけないらしい。 そんな感じで基本的な世界観を説明しながら、鹿目まどか(悠木碧)が誰かを助けることに共感して魔法少女になる気持ちが強くなっていく、そんなお話でした。 そして「鹿…

ヴァイスシュヴァルツ

ブシロードのメルマガ見てたら「今週末はエクストラブースター「涼宮ハルヒの憂鬱」が発売です!」とか言う内容でした。本当に知らなかったボクは既にヴァイスプレイヤーではないのでしょう。しかもコミケで既に先行発売済みでカード全部分かってるのね・・・・・…

ヴィクトリースパーク

まさかの梅ノ森千世単が優勝してました。 はっ!kaeeさんが梅ノ森千世を使わないのは手加減してたからだったのか!

特典巡りの旅

先日、店舗特典やフェアを比較したりとらのあなで1点ずつ個別会計しながら、だいたい4時間ほど三ノ宮を1人でうろうろしてました。 人生特典だ(`・ω・´)キリッ ゲーマーズの電撃フェアは種類が多いので何度かやろうと買う本のプランを立てていたら最初の買い物で…

サッカー日本代表

香川が骨折…豪州戦出場は絶望 http://www.sanspo.com/soccer/news/110127/scc1101270505005-n2.htm 松井に続いて香川まで怪我で離脱と台所事情が苦しくなってきました。そもそも始まる前から主力不在のDFラインに加えて、アタッカー陣にも不安が出た日本代表…

プロ野球ストーブリーグ

阪神の新外国人ベキオナチが入団会見 http://www.sanspo.com/baseball/news/110127/bsb1101271427012-n1.htm 名前覚えらんねぇ・・・・・・並び替えでも間違えるレベル・・・・・・ベッキーがオナってチが出た。これで勝つる! ちなみにスイッチヒッターでユーティリティ…

カオスオンライン

3600戦1991勝1609敗の勝率55%。 勝率は地道に上がってきてます。2000勝まであと9勝。 直近100戦は78勝22敗で勝率78%でした。 正直な話、半分惰性でやってます('ω'`)

のーぶる☆わーくす

のーぶるわーくすバナーキャンペーンは当然のように外れてしまいましたが、参加者全員サービスの壁紙ダウンロードが現在行われています。参加した方は忘れずに落としておきましょう(*´ω`*) PSPサイズも含めがこぶいちむりりん描き下ろし(判別つきませんご…

コトブキヤライガーゼロシュナイダー発売決定

シュナイダーキタ━━(゚∀゚)━━!!!!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!! コトブキヤブログの1月11日付けの記事です。ついに来たライガーゼロのCAS。先陣を切ったのはライガーゼロシュナイダーでした。ブースターの重さが…

インストレーションシステムコール、シュナイダー!

雑誌抽プレの締め切りが多い月末に、なのはフェアやらニャル子フェアやら全プレやらいくつも重なって、色々たくさん葉書やら封書を作成したり郵便局に振込に行ったりと忙しかった今日この頃、今年も去年みたいにいっぱい当たると良いな(*´ω`*) 去年はテレカ…

IS<インフィニット・ストラトス> 第1話「クラスメイトは全員女」

初っ端から戦闘シーンの機動がマジ凄かった。これはテンション上がる(;´Д`)ハァハァ OPは栗林みな実の「STRAIGHT JET」 「皆さんも知っているとおり、ISの正式名称はインフィニット・ストラトス」 マジアカで出ます。アニメ化されたから正解率は爆上げだとは…

魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」

監督:新房昭之 脚本:虚淵玄(ニトロプラス) キャラクター原案:蒼樹うめ 音楽:梶浦由記 アニメーション制作:シャフト 「助けて、助けて――」 ユーノ君おつ⊂(。Д。⊂⌒`つ オサレ系なのはみたいな感じでした。ダークなの? 全体的に暗い感じであまり好みでは…

最近見たアニメ

2011年冬アニメをちょろっと見始めました(=゚ω゚)ノ

ヴィクトリースパーク

もっと To LOVEる -とらぶる-は強いっぽい 特にこれが強い!こんな面白い動きするよ!って感じではないんだけど、全除去が2種類の使えるカードのパートナーになってたり、5000アタッカーが1体、4500アタッカーが2体いて、全体的にスペックも高く基本的なカー…

憂国の大戦

エレメンタルリカバリーがレベル9になってしまいました。そして餓鬼の使用回数が18540回に。そろそろ次のデッキ考えないと・・・・・・

日本 2-2 韓国

先制されて追いついて、延長で勝ち越して終了間際に追いつかれて、最後はPK戦で日本が勝利してアジアカップ決勝進出。相手はオーストラリアvsウズベキスタンの勝者です。 あ、PK戦は引き分け扱いだから日本が決勝に進みましたとだけ書く方が日本語的には正し…

生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録 3

著/葵せきな イラスト/狗神煌 レーベル/富士見ファンタジア文庫 生徒会の一存の第3巻。 髪を下ろした椎名深夏の挿絵がエロ可愛くて良かった。

ななついろ★ドロップス Pure!! 2

著/赤坂香夜 イラスト/いとうのいぢ・たかみ裕紀 レーベル/電撃文庫 秋姫すももはちょお恋愛脳である! 恋をするだけでもりもり強くなって、努力してきたエリート魔法使いたちを次々と凌駕し蹴落としていく才能の塊すももたんマジパネェっす。何というスイー…

創立!?三ツ星生徒会 2 それから恋3は加速した

著/佐々原史緒 イラスト/大場陽炎 レーベル/ファミ通文庫 市立高校三校の合併により発足した暫定三校生徒会に参加している主人公向坂恵(さきさか・めぐむ)が、他の2校から来た生徒会役員たちが真剣に頑張っている姿を見て何となく生きてきた自分を変えて一…