2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バカとテストと召喚獣俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長(以降おかま)

著/哀川譲 イラスト/H2SO4 レーベル/電撃文庫 聖桐学園名物といえば勇者生徒会と魔王生徒会。人間と人外が共学のこの学園ならではの制度だ。まぁ名前の通り対立している訳で。 伏城野アリス──俺の幼馴染み。完璧超人とはよく言ったもので、容姿端麗・成績優…

最近読んだ本 俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長

サッカー日本代表、オウンゴール2発で1-2で逆転負けとか無いわ(^^;;

とらのあなWEBサイト

週に2、3回新刊、再入荷を確認。頼まれ物とかもあるので。

忘れないように....〆(・ω・` )カキカキ

日曜日にLyceeの大会キット。日曜日にLyceeの大会キット。大事なことだから2回言いました。任された以上、絶対にコレだけは持って行かないといけません。それ以前に寝坊しそうで怖いんで今日は早く寝ますJ( 'ー`)し あ、難しい裁定は聞かれてもわからないので…

ヴァンガードプリンセス

そろそろ新キャラ追加の新バージョン発表なのです。 2.0になるのか1.06になるのか。かなり変わるらしいので色々と楽しみです。

ヴァイスシュヴァルツ公開カード

ソニックフォーム フェイト 2/2/10000/黄 魔法/クローン 【永】このカードの正面のキャラのソウルを+1。 絵が良い。スペックも良い。トライアル買うの確定した(`・ω・') デメリットがトリガー無しならもっと良かったんだけど、今までのヴァイスのなのはは本…

ヴィクトリースパーク

公式ページに載ってないまぶらほのプロモカードがヤフオクで既に終了してるんだけど何なの( ゜д゜)? 頑張って調べてみたら6月のショッププロモらしい。大会始まってないのに転売とか死ねばいいのに。 しかも今月は休み弄れないから開催日的にもう出れないの…

大迫純一さんが亡くなったそうです

作家の大迫純一さんが5月25日に亡くなったそうです。神曲奏界ポリフォニカブラック、ラブプラスの寧々を担当した作家さんです。ここでも感想書いてましたが、ポリ黒はシリーズ買ってたんでちょっとショック。あと硬派専門だと思ってたら、ラブプラスなんかも…

大迫純一さんが亡くなったそうです

遠方での結婚式で交通費が出るのかちょっとドキドキなぱにーに(=゚ω゚)ノです。一般的には出るらしいけど、出ない場合もままあるらしい。 1、交通費が出なかったら貯金崩さないと給料日まで買い物はほぼ不可能。カード関係の買い物はほぼ無理。 2、半額出れば13…

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warrior 第7話「激突!曹操対呂布」

虎牢関にて曹操ガンダムと呂布トールギスが合い見えます、の前になんかギャグパートっぽいところで陳宮が司馬懿にやられたり、夏侯惇のメインカメラがやられたりと何とも言えないイベント満載でした。 あと呂布の魂ぃぃぃっ!はワロタw

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜第6話「魏延、命を狙われるのこと」

新キャラが居る。見たことはある。カオスオンラインで稀にパートナーになってるキャラだね。つまり1話飛んでます。飛んだのは4話かな? なんかよく分からんが割り箸を漬け込んだりと、メンマとはかように手をかけて作られるものだったのか(´;ω;`)ホロリ ほ…

迷い猫オーバーラン! 第7話「迷い猫、乗った」

勇者超人グランブレイバー 第26話「覚醒の光」 誰このオペ娘めっちゃ可愛いじゃない(*´ω`*) 作詞:三重野瞳 歌:福山芳樹による専用OP。金がかかってるなぁ・・・・・・ 今回ははづき(田村ゆかり)のお話。 はづきは機械公爵(内海賢二)に復讐するためにわざと敵の…

専属ツンメイド 調教されてあげるんだからっ!

著/千夜詠 イラスト/熊虎たつみ レーベル/二次元ドリーム文庫 とりあえず専属メイドではあったものの余りツンてほどでは無かった感じ。ちょっと素直になれないだけの一生懸命でな良い子で可愛かったです。 絵もとても可愛いかったものの、同じ構図3連発など…

僕は友達が少ない 1

著/平坂読 イラスト/ブリキ レーベル/MF文庫J あまりの下らなさに途中で投げたくなりました。 まず何よりもメインヒロインの三日月夜空のキャラ設定が終わってる。ハルヒ以降顕著になったDQNヒロイン(所謂ヒドイン)もここまで来たかって感じの屑ヒロインで、…

まよチキ! 3

著/あさのハジメ イラスト/菊池政治 レーベル/MF文庫J 第5回MF文庫Jライトノベル新人賞最優秀賞作品第3巻。新キャラの宇佐美マサムネ(女の子です)が可愛かった。話は勘違いからくる擦れ違いという良くある話で、主人公とヒロインがケンカして・・・・・・な展開で…

最近読んだ本 まよチキ3,友達が少1,ツンメイド

朝起きたら部屋の気温が12度だった件に関して。これも地球温暖化の影響とか言う奴ですか?寒すぎてちょっと困る。

中村俊輔が戦線離脱

最終合宿で戦線離脱とかもう間に合わいそうにないんだから諦めて代えるべきだよね。FKは本田が蹴ればいいし。

ヤクルト高田監督が辞任 後任は小川ヘッドコーチ

ちょっと前に球団から慰留されて来期も見たいな話があったはずなんですが、さすが交流戦8連敗(26日も負けて9連敗)で続投は無理だったようです。新聞によると試合前のサイン会で子供に辞めろといわれて心が折れたとか何とか。 ちなみにヤクルトの勝率.289は打…

ヴィクトリースパーク

要らないと思ったトライアル限定カード(1レベルCIP1ドロー)が居るカードだったようで探してるのですが見つかりません。 というかVSの余りカード自体どこにあるのかわからない(´・ω・`)ショボン 桜野くりむ(何から何までお子様スケール) L2/攻2000/防5000 生徒会…

ヴァイスシュヴァルツ

チェンジメタのハルヒスタンダードデッキ貸したら決勝で当たって凹られました(´・ω・`) こっちがアイマス青緑の美希千早早出し使ってて、途中で足達で早出しした美希が落とされて、さらにガソスタ店員でレベル4凸凹コンビが一方取られ、クライマックス打ったら…

SR魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

一発でバリアジャケットのフェイトちゃん当てたので400円で済みました。 バルディッシュがカッコイイ(*´ω`*) でもなんかこう改めてみると、シークレットや私服バージョンに付いてるバルディッシュの差し替えがちょっと欲しくなるよね・・・・・・ とりあえず先っ…

ヴィクトリースパーク

まさかの異種トレードでVSのカードを引っ張ったなのですよ(>_

ヴァイスシュヴァルツ、ネオスタン区分更新

○Angel Beats!とクドわふたー ○リトルバスターズ!とクドわふたー ×Angel Beats!とリトルバスターズ!

ジェネラル・ルージュの凱旋

チームバチスタ第2弾。話も佳境に入ってきてとても面白い。フジテレビに色々脚本弄られてなおこの出来栄えだから、やっぱ良い原作なんだな、と思いました。

阪神8-0ロッテ(25日、甲子園)

ブラゼルの殺人打法でサンデー伸吾1回KO。小野は右肩にライナーが直撃したのでちょっと心配です。 鳥谷の全くタイミングあって無い最低の当たりが高く跳ねてタイムリー内野安打、思い切り引っ張りに行った新井のボテボテゴロが1,2塁間の深いところに転がって…

カオスTCG

ChaosTCGはフロアルールにて 「上下の区別が明確な不透明スリーブの着用を義務付ける」 こととさせていただきました。 無地スリーブが使えないTCGって初めて聞きました。 >無地のスリーブではどちらが上なのか、ぱっと見では判別が付きにくい ただのゲーム…

今月は雑誌をいっぱい買ってしまった(*´ω`*)

Newtype2冊、コンプエース2冊、アライブ、電撃大王、ドラゴンマガジン。どこの個人経営の本屋なのかと・・・ 普段はほとんど雑誌買わないんだけど、色々と付録で欲しいものがあったのでいっぱい買ってしまいました(*´ω`*) さらにコンプエースのなのはテレカ、…

つれづれなるままに

巨乳は一般ワード、爆乳はエロワード。語感的にそんな印象。

ドラゴンボール改 第58話「悟空の新ワザ、瞬間移動!3年後に賭けた特訓」

3年経ちました。ヤムチャは修行の旅にさえ出なければベジータにブルマを寝取られる事も無かったかもね。いやほんと能力的に明らかに劣るんだから戦うのは諦めればよかったのに・・・・・・ 悟飯は悟空とピッコロの2人による超スパルタ修行中。ありゃ強くなるわ。 …

GIANT KILLING 第8話

7話から引き続きDFラインの凸凹コンビのお話。攻撃的なチームコンセプトに変わったんだから、ある程度はリスク覚悟でライン上げて中盤をコンパクトにってお話でした。染み付いた負け犬根性を鍛えなおす話はそろそろ飽きてきたので、監督の采配でジャイアント…