2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンジュ・ヴィエルジュ ブースターパック第10章「零が示す真実」

https://ange-vierge.com/products/ 人気キャラ&イラストレーター続々参戦! 新ヒロイン「シノン」を手掛けるのはアニメ放送中『学戦都市アスタリスク』のokiura。 過去のアンジュで人気を博したキャラも続々再登場! 参加イラストレーター:okiura、こぶい…

ホークスが4勝1敗で日本一連覇

プロ野球の日本シリーズは、パリーグで90勝しCSも3連勝でぶっちぎったソフトバンクホークスが、4勝1敗とヤクルトスワローズを圧倒して日本一連覇を達成しました。 来年はV3を目指すのでしょう。 先発投手がやや劣る以外は野手、ブルペンともに圧倒的すぎるチ…

アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@トレパ

kaeeさんに構築教えてもらって、アマノリリス潰してΣデッキを2ターンキル環境に合わせました。 レベル4を1ターン目から並べてプレッシャーかけつつガード楽にするデッキ。 こっちは2ターンで落とすことはありません。耐久力上げて3ターン目に勝負か、もしく…

アイドルマスターシンデレラガールズがパソコンで遊べるようになったよ!

http://dengekionline.com/elem/000/001/146/1146117/ だそうです。 ボクは現物が無いものはあまり好まないので、軽く触っただけですが。 それでもしまむーの可愛さを再確認できました。 というか画像間違えました。 ↓こっち。 え?今更デレマス始めたんです…

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「アイドルマスター シンデレラガールズ」再版にも新規PRカード

『再販ボックス特典』として、新規PRカード6種のうち2枚を封入 RR以下全て4枚揃えたのにまだ買えと(・∀・) しまむーのGOIN'!!!欲しい⊂(。Д。⊂⌒`つ まぁさすがにもう買いませんけどね。 . 再版は10/29からだそうです。

アイドルマスター特別大会「プロデューサーミーティング」参加賞

START!! 春香 アイマス念願の1/0相討ち。 これが出るのに4年?5年?かかりました(´;ω;`) 限定大会のプロモはちょっとしんどいね。 忙しい年末年始含む期間だし。 サマーアイドルフェス 小梅 TDのクライマックスと連動するPRカード。 別に強くは無いので…

マエケンが沢村賞

微塵も援護が無いせいで15勝しかできなかったけれど、しかもそのうち何試合か自分で打って勝ってるという孤軍奮闘の絶対エースが2度目の沢村賞受賞。とても順当だと思います。 藤波が最終登板でもう1イニング投げて200投球回乗せて、さらに勝って15勝で最多…

野球賭博の疑いでダルビッシュを逮捕

http://www.nikkansports.com/general/news/1558267.html 野球賭博の疑いで大リーグレンジャーズのダルビッシュ有投手の弟が逮捕されました。賭けの胴元をやっていたようです。レンジャーズの試合も賭けの対象だったとかなんとか。 野球賭博がかなり広範囲で…

学戦都市アスタリスク 7 祭華繚乱

著/三屋咲ゆう イラスト/okiura レーベル/MF文庫J 第二部《獅鷲星武祭(グリプス)》編がスタート、の前に新ヒロイン、歌姫シルヴィア・リューネハイムのメイン回。 シルヴィと学園祭デートして、ピンチに陥ったシルヴィの大切な思い出を守ってあげて胸キ…

バンデンハークvsライアン小川

強力ソフトバンク打線がイ・デホの先制2ランなどで小川を攻め立て5回途中でノックアウト。その後も容赦なく後続を攻め立てました。試合の3/4くらいソフトバンクが攻撃してたんじゃなイカ? ヤクルト打線は散発3安打で2試合続けて無抵抗のまま敗れ去りました…

日本シリーズ第1戦、ソフトバンクがヤクルトを15安打でフルボッコ

シリーズ開幕投手の先発・石川を4回で早々とKOすると、後続も滅多打ち。得点は4点でしたが先発全員安打で押しに押しました。 投げては武田が9回完投自責点0。9回のエラーが無ければ余裕の完封でした。 前評判通りソフトバンクが力でヤクルトをねじ伏せました…

来季のセントラルリーグの監督

新人監督が3人(金本、高橋由伸、ラミレス)、 2年目が2人(真中、緒方) 3年目が1人(谷繁) 現役時代の名選手たちが指導者として歩み始めて、まさにセリーグ世代交代。 現役時代のプレーを見たことがあるとやっぱこう思い入れも違ってきます。 長嶋とか王…

結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの? 2

著/伊達康 イラスト/そりむらようじ レーベル/MF文庫J 幼馴染のクノイチ、シノさんことアトリが登場。 次期頭領の座を巡るライバルが相見える中で、アトリはメルとメナージしてサビトと三人で夫婦になります。 何を言ってるか分からないと思うので読んで…

ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター シンデレラガールズ」new generationsデッキ

new generationsのデッキ組んだので対戦するです(・∀・) ボクはRR28枚デッキに入れて札束ゲーしたいからデレマス買ったんじゃないんです、しまむーを使いたいから買ったんです(`口´)クワッ ↓ 3色構築の色拘束がほんとキツかった。 もうええわ(´;ω;`) . いや…

クイズマジックアカデミー

月に一度のタダクレマジアカ。 討伐戦みたいなの初めてやって楽しかった。

WSデレマス デビュー戦

フリーですが初回ししてきました。 最初だけ悲しみを背負うニュージェネを回して弱さを実体験した後はRR28枚の青赤t黄で。 とらぶる相手に終盤2ターンで連凸含めて7キャンセルされたけど返しに3キャンして勝った('ω'`) RRしまむーしぶりん美波による自デッキ…

RRが15種もあればそりゃ狙いのカードは出ないし高くなるよね

アンジュの大会ついでにlainさんがヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター シンデレラガールズ」のパックを剥いてたんですが、赤城みりあのSPサインこそ出たものの、RR渋谷凛、RR新田美波、RR赤城みりあが1枚も出ませんでした。 さすが15種RR、狙ったカード…

アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@トレパ

決勝で先攻2ターンキルされました(>_ WSデレマスにかまけてた間に、アンジュはΩの超高速環境になってたのね。 先攻1ターン目にソリティアされて、後攻で3キャラ出して1面除去っただけで、返しの先攻2ターン目に負けたとかちょお素敵。 手札回されてエナ使い…

ヴァイスシュヴァルツBP「Charlotte」

“クールビューティ”友利奈緒 CXシナジーでノーコストでバウンス。 低レベルでは初じゃないでしょうか。 星ノ海学園 この学校、凄い名前やね。 青春学園ほどではないですけれども。 “いまに挑む”友利奈緒 今時の必須カード1/0/6500。 ちなみにデレマスにはあ…

ヴァイスシュヴァルツEB「DOG DAYS”」

優しい微笑み ミルヒ 2枚レスト集中と、味方リバース時に任意+500。 絵柄が抱き枕カバーっぽい⊂(。Д。⊂⌒`つ 英雄結晶 ドッグデイズって青あったのね

ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター シンデレラガールズ」金銀キャンペーンが無い(´;ω;`)

デレマスはいつものスリーブとかプレイマットって無いのね。 この日のために金券2枚、銀券5枚も溜めてたのに、キャンペーンが無いのはさすがに想定外でした(´・ω・`)ションボリ 何に使おう(´・ω・`)

アンジュ・ヴィエルジュ ウィンターギフトボックス オメガ

ラバープレイマット(W600×H300mm) スリーブ(サイズ:W67×H92mm)60枚セット PRカード「日向美海」4枚セット アクリルキーホルダー ストレイジボックス(約W320×H80×D200mm)(仮) ※外装箱も兼ねています 予約期間:2015年10月18日(日)〜2015年11月19日(木) 23:59…

キンモクセイ

大事に大事に育てていたキンモクセイ。 帰宅したら勝手に枝を切られてて全ぱにーに(=゜ω゜)ノが泣いた(´;ω;`) 葉っぱをね、こう、内側の密度が上がるようにこんもりさせるのに何年もかかったんですよ。特に下部は内側に出る枝を残して外側だけカットして…

ヴァイスシュヴァルツアイドルマスターシンデレラガールズのデッキが出来ました

青赤タッチ黄のとてつもなく普通のデレマスです。 最終的にRRは28枚入ってました。 Cはクライマックスが4枚だけな上に、そのうち1枚はRRR。 Uは早出しメタ助太刀を3枚。 残りはRかTD限定。 こんなブルジョワデッキは初めてです(´・ω・`) . 本当はしまむーが大…

阪神・金本知憲新監督が就任会見

・最初は「不安」「希望」が半々だったが、今はやってやろうという気持ち ・見てて面白いワクワクするようなチームを作る ・理想の監督像は「勝つ監督」 ・チームを解体して再建する ・当然、育成を重視するが、同時に勝つことも求める ・育成の時期と言って…

アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@トレパ

スレイズブートキャンプ(緑Ω)で参加。 新型スレイの初陣であります。 . 【1回戦】先攻/負け/白Σセニア 先攻で6ターン目まであってリンクが3回しか成功しなかった(・∀・) 何を言ってるか分からないと思うがボクも正直どうしたらいいのかわかりませんでし…

デレマスの青赤t黄が動いてるのを見せてもらいました

トルネコさんのレールガンのキャラ単(?)が2試合で1枚も後列引かなかったせいで一方ゲーだったものの、おおまかにはイメージ通りの動きをしていました。 そしてRR双葉杏と青軸の相性の悪さはやっぱ出てました。 . レベル1の新田美波のCXシナジーをガンガン…

ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスターシンデレラガールズ」

デレマスのデッキが組めません。 今の主戦場であるレベル2での3早出しの選択肢が無さすぎて、ここをクリアするためのカードをどうしようかな、と思っているうちにそういえばと思いだして、シンデレラガールズのアニメ最終回を見て、たまっていたアスタリスク…

阪神・金本知憲監督が誕生

打球がライートスタンドをー ひとまたぎー それゆけチャンスだかねーもとー 燃ーえろかねーもと . 個人的には先に打撃コーチをやってほしかったかな、と。 そこでの教え子たちが打の主力となって、絶対エース藤浪が20勝して日本一、みたいな。

ヴァイスシュヴァルツブースターパックアイドルマスターシンデレラガールズを買いました

カードを整理しつつデッキ構築中。 無難に青軸タッチ黄かな。何よりレアリティが高くて気持ちいいし。俺はRRを24枚デッキに投入するぜ!的な? 正確には分かりませんが、それくらいは入るんじゃないかと。 レベル2がちょっと薄いです。 長らくヴァイスから離…