2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IE

新しいIEを親が勝手にダウンロードしてしまったのでとりあえず使ってみましたが、端的に言うとOperaとかFirefoxのほうが優れてますね(苦笑 訳分からない新しいアイコンは邪魔だし、検索スペースが上にあるせいで狭いし、何より前回終了時のページから開けな…

YS三宮公認大会

【1回戦】 〇/月単/一蹴さん/後攻 初手情報ネット→スカートめくり→シエル弓されたものの、「弓」対応の「令呪(当然一積み)」が決まって盛り返し、その後ナツミ・カレイドでブンブンして勝ち。令呪なければ負けてました。 【2回戦】 〇/宙単/鳳凰院凱さん フ…

白河ことり(コトブキヤ)

次世代OS「WindowsVista」発売日に休みだからって売り場を見もせずに引き篭もってフィギュアを激写しているぱにーにです、こんばんわ。今週はページ激重週間という事で今日も今日とて画像を。ADSLとかだとちょっとしんどいかも、ですね。 今日のおにんぎょは…

いとうのいぢコレクションNeo

「灼眼のシャナ」からヒロインのシャナ。 いとうのいぢさんが挿絵を務めるだけあってラインナップには欠かせません。 元絵は見たことないんですがメロンパンでも持ってるんでしょうかね? シャナ別バージョン。というかパジャマ。 ちょっと表情が硬すぎると…

LBレッドホーン

左側面から。 このね、首と体を繋いでるのが新型ランナーなのですよ。 ちなみに前肢の8連装ミサイルと顎の2連ビームは別売りでつ。 上から。 あんま意味なかったね( ´・ω・) 正面から。 充実した武装はまさに動く要塞。 新型ランナー共々、パーツ取りにも適し…

ゾイドダッシュ購入

DSLiteのね。\2,600と安かったので。ランスやりながら片手間にやる予定です。 ランスは2周目の五十六ルート。80ターン目くらい。北条倒して後は西に西に進んでいけばクリアのはずです。 やってて思うんですが、早雲助けると蘭が死ぬとかちょおありえないよね…

とくだね えくすくらめーしょんまーく

知人が某「インフォメーションプロダクト」で働いてました。辞めたらしいですが。彼みたいなほとんどの社員は真面目に仕事してただろうに本当に御愁傷様です。 で、今「とくダネ!」見ながら書いてるんですが、自分のところの「あるある大辞典」を舞台にした…

LBレッドホーン

作りました。 デジカメが戻り次第うpします。 サイズはかなり大きくて、LBコングの隣に置くとちょっと違和感が。それでも動く要塞そのままに小型ながらも取り回しが良さそうな武装がいっぱい。あと武装をマウントする新型ランナーもモールドがしっかり入っ…

YS三宮平日公認大会

8人参加4回戦トーナメント、宙月コーティーで参加、1回戦負け 【1回戦】×/宙単/後攻 序盤の儀式で恋愛探偵引っ張ってくれば勝てたかも。コーティー狙い過ぎました。 でRAやってた友人がLycee始めるって言うんで一緒にやってたんですが、うはwwww始めて3…

ロードサービスに

お世話になりました_| ̄|○ いやね、ガソリンスタンドから出るときに段差で落ちたんですよ……( ´・ω・) なんていうかこう何気ない週末の夜に非常に手間を取らせてしまったスタンドのにーちゃん2人とロードサービスの人、寒い中いろいろとありがとうございました…

戯画公認大会

宙花虚数タマ姉( ^ω^)ブーンで参加、8人スイスドロー3回戦3勝で優勝。 【1回戦】〇/宙雪/後攻 タマ姉が即効で逮捕されたものの、相手がアタッカー出ずに陵辱みたいな。 【2回戦】〇/花単/クロンさん(間違えてごめんなさい)/先攻 先日に引き続いてまたもや大…

YS三宮ウィークリートーナメント

宙花虚数タマ姉( ^ω^)ブーンで参加、16人4回戦トーナメント1勝1敗。 【1回戦】〇/月単/後攻 先攻情報ネットワークされるもキャラが続かず打点勝ち。なんか相手手札6枚でキャラ1枚も無いとか言ってましたよ? しかも仮にこっちの中央AFのタマ姉を逃避行しても…

いとうのいぢコレクション

仕事中に買いましたw いやまぁ買ったのは休憩時間ですけどね。バックヤード歩いてたら商品化待ちでおいてあったので一箱キープ。今から開封式ってきますΣ≡ ∈( っ・(ェ)・)っ

ミーア・キャンベル(RAH.DX)

知らない人用に説明しておくと「RAH.DX」はロボットアニメ・ヒーロー&ヒロインズ・デラックスの略で、ガンダムシリーズやらエウレカやら色々なバリエーションが出ています。 正面。ツンツンした表情がちょっと流行っぽい? 右斜め前から、恐らくベストな角…

とらドラ!

最近4巻が出たばかりの「とらドラ!(著/竹宮 ゆゆこ イラスト/ヤス)ですが、とても面白いです。 この前ゲマのefしおりフェアで16冊同時に買ったときに誰かに進められたんですが誰でしょう? 良い本を勧めていただきどうもありがとうございました。 触りを…

Lyceeウィークリー@YS三宮

イエサブにしては珍しくランキング対応してました。 9人参加4回戦スイスドロー、宙花(順風タマ姉*4、黒桜*4、母性愛桜*4)で参加、2勝2敗。【1回戦】×/宙単るーバラ/島民さん(仮)/後攻 ファッティからバランスされました。愛生いるね。もしくはタマ姉とか…

Lycee公認戯画大会

リセ戯画公認大会 【1回戦】×/クマさん/ぎやさん型日星/先攻 実際にレシピ見たこと無いけど入ってるカードから恐らくそうでしょう。 レイチェル観鈴シャドウムーンから白玉ゲーされてぶっちゃけ無理。もう日は使わないお、と思った(^^; 【2回戦】×/スイゲツ…

Office 2007

一緒にあったOffice2007勉強会。 アップグレードがフレキシブルになってます。今までは不可能だった個別アプリケーションからOffice2007へのアップグレードが可能になっているため、今までと比べてかなりお得感があります。 店頭でも紹介されてますが、「Pow…

Windows Vista

ついに今月末30日に迫った発売を前に、実際にWindows Vista完成版を搭載したPCを基にした勉強会が開かれました。 ウインドウズ・ディフェンサーやウィンドウズ・エアロなどの新要素の中で個人的に特に印象に残ったのが「Ready Boost」機能。 USBフラッシュメ…

タイトルはありません

カードゲーム TCGも対戦型ゲームである以上、勝つことは非情に大事な要素だと思います。 むしろ勝利こそが最大の目標といっても間違いではないでしょう。 しかしながら大きな大会ならいざしらず、地域レベルの平日大会ではある程度遊びの要素もあってしかる…

タイトルはありません

Fate/zeroのフリーがかなり絞られてると言われて、速攻でキープ頼んだぱにーにですこんばんわ。 こういう時、発売前に教えてくれる職場の仲間って素晴らしいと思います。 まぁメロンとか虎みたいに同人専門店ならたくさん入荷するんでしょうけど。 で、そう…

PSPで連ザが出るそうな

という訳でとてもPSPが欲しいです。だって画面分割しなくてもいいし、何より街で合うときとかにちょっと対戦できるんだよ? うん、今月は無駄遣いも余り無かったし買っちゃおうかな・・・・・・PSP移植のRoutesもやってみたいしね

メタ

戯画愛好家ウィークリー大会でのこと。 大会自体は2勝1敗でリムーブ(バイト)だったんですが、インプレスなマッチがありました。 日雪相手に先攻取ったものの後攻1ターン目にフィアッカ&奈菜子、3ターン目にカレイドルビーとかブーンされたものの、(・∀・…

最強を目指して

じゃんぷ!

フライデーナイトは空けといてと

あれほど言っていたのに新年早々お仕事( ´・ω・)ショボンだったぱにーにです。 サイネリア取るのは無理だね多分( ´・ω・)ショボン まぁでもPCの人に頼んでいたポスターが貰えたので、それは良かったかな(・∀・)?

初リセ

公認大会@カードカルト神戸三宮駅前店 宙単で参加、11人トーナメント2回戦負け 【1回戦】〇/先攻/宙単/うっかりの人 先攻1ターン目に出した京堂扇奈が大活躍。超回復で攻防一体の凄まじい奮闘振りでした。 【2回戦】×/宙単/ほっし〜さん(優勝者)/先攻 名…

あけおめ〜

ことよろ〜 いきなり頭の悪そうな挨拶で恐縮ですが、今年は花単で頑張ります(予定)。 で、セージは4積みで良いと思うのですが、虎さんそこんとこどうでしょうか? 先攻とって出してこそ価値があると思うのです。光ってるし。 あと花単なら巨乳桜も4積みだ…