灼眼のシャナ♯3「トーチとフレイムヘイズ」

壮絶に眼光鋭い(目付きの悪いw)シャナがかっこよかったです。まぁあれです、意思の強いヒロインって好きなんですよね。単純に憧れみたいなのがあるかもしれません。
またシャナのセカンドヒロインこと吉田さんも初のセリフがありました。
吉田さん「ゆかりちゃん、ばいばい」
シャナ「うん」
吉田さん「ばいばい」
シャナ「しつこい」
吉田さん「あ……ごめんなさい(´・ω・`)


お話としては、悠二の中にある宝具(零○迷子)についてシャナが気付きつつあるのと、今回の敵の親玉“狩人”フリアグネの登場がメイン。学校を舞台にその燐子(手下)とシャナが前哨戦を行い、その余波で壊れてしまった教室に傷ついた友人。そして元に戻すために大怪我をした親友の池の存在の力を使おうとするシャナに、その代わりに自分の存在の力を使って欲しいと言う悠二。その時の「トーチの僕が消えてしまったら皆の持ってる僕の記憶は消えてしまうけど、これで僕が居た証は残る」ってセリフは、きっと真実を知らされてから1日悩み抜いて出した彼なりの答えだったのでしょう。
絵のクオリィティも高いし今のところ今期(05年秋新番組)では一番面白いですね。お勧めなのでまだ見て無い人は是非見てくださいΣ≡  ∈( っ・(ェ)・)っ