ウルトラマンマックス第16話「わたしはだあれ?」宇宙化猫タマ・ミケ・クロ登場

有機生命体の記憶を忘れさせる怪獣タマ・ミケ・クロの前に、UDF(国連地球防衛連合)の精鋭チームであるダッシュ隊員はもとより、ウルトラマンマックスまで戦い方を忘れてしまう。そんな中、唯一記憶を失わなかったアンドロイドのエリー(オペレーター)はウルトラマンマックスへと言葉をかける。
「何も考えられなくてもいい――ただ、世界を守りたいと強く願って。あなたならできる。だってあなたはウルトラマンウルトラマンマックスだもの――」
そしてピンチの中で新しい必殺技を生み出すウルトラマンマックス。目が×になってやられる化猫3匹組。そしてマックスの正義の心を目の当たりにし、涙という感情表現を獲得するエリー。みんなも元に戻りました、ちゃんちゃん。まぁラストだけでしたね、見る価値ありそうだったのは(笑)
ま、先週はかなりシリアスだったので今週はギャグパートって事でしょうか。