2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

百物語を恵んでもらいました。ありがとう(´・ω・`) 他にもオフィを出して必要なカードを投げてもらったお陰で、とりあえずほぼ必要カードは揃いました。 爆破解体も4枚手に入ったので宙雪組みたいね。 現在の方針としては、昔使ってたるーバラの残骸があるから…

TM3発売中

>マザクさん >>『さっちん+大決戦』確かに大決戦打てれば役にたちますね・・・打てれば・・・・・・(´・ω・`) 花でドロー支援フル搭載したらいけたりするんだろうか・・・(´・ω・`)? 引き弱かった 一箱買って欲しかったカードが白レン1枚のみ(=゚ω゚=) まぁコ…

TM3

ぱにーに(=゚ω゚)ノの日花コンバデッキオワタw 言峰璃正出てるだけで、スペックだけのレアティータ(18歳)起こすのにも1コスト。 除去と言い、異常なハンデス&ドロー加速と言い、汁鰤ってほんとに夢を壊すカードが好きだよね(´・ω・`) さっちん弱い・・・絵はあん…

大会中に

春姫コンバ後が3枚しか入ってないことに気付いたぱにーに(=゚ω゚)ノです。 1回戦の途中に「そう言えば・・・・・・」ってなんとなく嫌な想像が頭をよぎって、2回戦は直後すぐに始まったから確認できなくて、負けて終わって確認したら案の定3枚でした(^^;; まぁ大会…

関係ない話

なのはがアクセルシューターを急転換する時って、目線(と言うか目付きと言うか)がちょっと変わるよね。第1部のフェイト戦の時といい、A'sのヴィータ戦の多重コントロールといい、StS第4話の訓練時といい何となくそんな感じ。

ルール関連で不明な点(改訂版)

・イニシアティブ同士のバトル(予想:相い討ち) ・バトル中のレスポンスは独立したフェイズなのか。 例えばリーゼロッテのエフェクトは、赤8あれば相手が全くレスポンスしなくてもバトル中に8回使えるのか。 >凱さん 同じくSTBが弱いとなのはTCGとして駄目…

月末にはlyceeの新弾が出るというのに・・・・・・

ファクター・コスト周りが整理されるということで、徒然なるままにひぐらしナタを持って予想してみました。 予想1 必要ファクターの半分より多くを指定されたファクターで、残りは好きなファクターで。 例)赤6のSTBは赤4、残り2を好きな色で。 黄3のプラズ…

スキルについて

シュネラー:いわゆる「速攻」なの。lyceeで言うアグレッシブ、ランブリで言う「鏡純夏」なの。 イニシアティブ:いわゆる「先制攻撃」なの。lyceeで言う「ダッシュ」、ランブリで言う「来栖香織」なの。同コスト域で出るキャラが総じて同じスペック、かつAF…

デッキレシピですぅ!

ぱにーに(=゚ω゚)ノは4枚ないからプロキシないと組めないですけど。 でも単色だとみんな主要カードフル搭載しか組めないよね(=゚ω゚)ノ ヴィータ*4 SUヴィータ*4 なのは*4 SUヴィータ*4 シグナム*4 SUシグナム*4 リーゼロッテ*4 アクセル・シューター…

赤単というかヴィータ

5時間ぶっ続けでなのはTCGことBankett!!をプレイしていたぱにーに(=゚ω゚)ノです。 とりあえずやってるうちに良く分かったのは「赤単最強」ってことでした。 優良ユニット、12枚の除去(AS、DB、SLB)、バトル回避などがあればそりゃまぁ強いわなって感じでした…

水樹奈々のサイン

コネで貰った(=゚ω゚=)。反省はしてない。プライドはとっくに捨てた。 ちなみに会って直接書いてもらったわけじゃないよ。既にあったのを処分するからって貰っただけです。そんな直接会えるコネクションとかあったら良いよね、本当(´・ω・`)

E×EのVFBが本日発売です

なんて言うか、このブログってグーグルに好かれてるよね? なんかむやみやたらと検索上位に来るんですが・・・ >凱さん 13時半にYSで、なのはとlycee持ってきてください(=゚ω゚=) 強いと噂の赤単組んでくれたら嬉しいです。 でもはやてが吼えたら厳しいと思う…

Bankett!!

Q.バトルの発生と解決にはいったらトリックカードやエフェクトでレスポンスすることはできないのですか? A.バトルが発生した時はトリックカードやエフェクトでレスポンスすることはできますが、解決に入った場合はレスポンス不可能です。 Q.行動済みのキャ…

疑問関連

疑問事項 ・ヴィータのダメージ回避はターン中ずっと蓄積するの? ・シュネラー持ち同士が戦った時の判定は? ・クロノはセットアップ前後が先ず間違いなく絵柄が逆(^^; ・フィールド関連で出て来る「エンチャント」って何? ・「目標」の判定基準(全体対…

魔法少女、はじめました――

なのはTCG(http://bankett.web.fc2.com/)やってます。 SSS:はやて SS:ヴィータ、ディアボリック・エミッション S :フォトンランサー、プラズマ・スマッシャー、闇の書の意思、仮面ロッテ AAA:仮面アリア、グレアム、サンダー・レイジ・ODJ AA :リイン…

そう思います

CH-0314 神尾観鈴 日デッキを組む時には4積み必須のカードが、商品を買っても手に入らないのは絶対に間違ってると思います。 絶版のver1.0の箱プロモ、内容告知が無かった限定生産のLAE、週1でしか開けないウィークリー大会優勝商品と、3種類も出てるのにそ…

がおぽっぽ

CH-0314 神尾観鈴 日デッキを組む時には4積み必須の最強カードが、どの商品を買っても絶対に手に入らないってのは間違ってると思います。 絶版のver1.0の箱プロモ、内容告知が無かった限定生産のLAE、週1でしか開けないウィークリー大会優勝商品と、3種類も…

隠し玉

マウンドの辺でロージン弄りながら後ろをチラチラ見る長谷川に萌え(笑) 深呼吸したりなんかめっちゃドキドキしてそうだったw 今週の渇!には期待だねw 大渇!入りそうww セカンドの山崎もめがっさ嬉しそうだったね(=゚ω゚=)

CH-0314 神尾観鈴

日デッキを組む時には4積み必須のカードが、商品を買っても手に入らないのは絶対に間違ってると思います。 絶版のver1.0の箱プロモ、内容告知が無かった限定生産のLAE、週1でしか開けないウィークリー大会優勝商品と、3種類も出てるのにその全てが入手困難な…

なのはSTS17話

・内部犯によるクーデターではない≒間違いなく外部からのテロなのに、部隊長・分隊長2人、副官No1と最高レベルの戦闘技能保持者が揃いも揃って丸腰で閉じ込められて、防衛戦に参加できません(=゚ω゚=)ってのはどうなの? ・しかもその間に手塩にかけて育ててる…

ポリフォニカの原画集

ポリフォニカ原画集&とらドラ5&シャナ15買いに行ったついでにシングル見てたら、レイラが¥105だったので4枚購入。EX1なんで4枚入れる事はまず無いとは思うんですが、一応ね。 でまぁスーパーデッキビルダーでも何でもないぱにーに(=゚ω゚)ノが宙単組むなら…

Why don’t you do your best?

この前色々と買った本が無ぇぇぇぇぇ(;´Д`) そんな今日この頃( ´・ω・) そして一週間ぶりにPCのメールを見ると未読460件。 とりあえず見なかった事にした(=゚ω゚=)

Fate/Zero

今更ながら1巻読了。 アイリスフィールたん萌え(=゚ω゚=) やっぱ清楚な女の子はいいね(=゚ω゚=) 長い髪とロングブーツも良いお(=゚ω゚) でも挿絵がいっぱいあればもっと良かったと思うのです……( ´・ω・) そして健気で一途なFateの真ヒロインこと間桐桜は、当然という…

必要なのは ・かぐや姫 ・花1コスト(登場コスト) ・篠塚弥生 ・月2、☆1コスト(登場コスト) ・渋垣英理 ・月1、☆1(登場コスト) ・魔方陣 ・雪4コスト 起動に必要なのは手札11枚。 これにプラスしてあ〜ん♪(芙蓉楓)を使う必要があるものの、墓地…

噂のかぐや姫エターナル

【1回戦】〇/宙花大決戦 先攻1ターンキル 【2回戦】〇/雪日星 先攻2ターンキル 【3回戦】〇/花単 後攻1ターンキル 【決勝】ID/雪単蘭 フリーで先攻1ターン負け(^^;; 除去2枚とか無理w 【ドロー】 35枚 あ〜ん♪(芙蓉楓) *4 あ〜ん♪(リシアンサス) *…

ドルジ

あさしょーりゅー氏が骨折サッカーして鬱になってモンゴル返すと謹慎にならないとかで問題になってるけど、鬱を治してもらってから2場所(4ヶ月)謹慎すればいいんじゃね?とか思った。 国技な相撲的にはそういうもんでもないのかな(^^;;

梱包

宙花に「梱包」有りじゃね?とか思ったのは、ぱにーに(=゚ω゚)ノだけですよね、すみません( ´・ω・) いやね、なんせアタッカーの対面の相手DFさえ寝かせればワンパンチ10点とか言えるわけだから、わざわざ椎子出して能力起動する手間考えればこっちのが良くない?…

右フック

駄菓子でアリスと引っ張れれば安定して手札2枚で除去じゃね!? 今こそ右フックの時代(^^:

やみのひ

エターナルとか 噂の新型エターナルを組んでみました。 まぁエターナルはドロー関連の基本パーツがどのデッキも殆ど変わらないので、システムさえあれば組むのは比較的容易ですよね。 で、今までとの一番大きな違いは日属性が入ってないこと。 でも観鈴しか…

聖なるかな

買いました。でも戦闘が始まってないのでなんとも( ´・ω・) まだ序盤だけですが文章は悪くなかったと思います。