2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

種デス第41話「リフレイン」

毎週土曜は種デスの日。第41話「リフレイン」 また総集編キタ━━━━━━ヽ(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 4クールで3回総集編やるのは流石です。 今週はキラがアスランに語りかけるという、腐女子御用達の総集編でしたが、内容はあまりにもあまりでした(苦笑 戦争じゃ…

DCSS第4話「桜並木の向こうに」

毎週火曜はDCSS。第4話「桜並木の向こうに」 今週も糞アニメキタ━━━━━━ヽ(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! アイシアは今週も池沼でした。 ことりも相変らず人生を諦めたような華の無さでした。 環、アリスは真性DQNでした。 アイシアは人生経験足りないみたいな…

オーブの戦争は全て綺麗な戦争

私の名前はカガリ・ユラ・アスハ。何を隠そう、オーブの獅子と言われたウズミ・ナラ・アスハの正当後継者であり、一介のパイロットどもとは違ってオーブの現代表を務めるとても偉い人である。先だっても、確か開戦のすぐ前だっただろうか、私はプラントの代…

種デス第40話「黄金の意志」

毎週土曜は種デスの日。第40話「黄金の意志」プラントのジブリール引渡し要求に対し、この期に及んで不誠実な回答をするオーブ。オーブと言えば連合率いる対プラント陣営であり、確固たる情報も掴んでいるプラント側は、当然この回答を誠実な交渉の意志無…

DCSS第3話「ひとつ屋根の下」

毎週火曜はDCSS。第3話「ひとつ屋根の下」 糞アニメ、むしろ馬鹿アニメキタ━━━━━━ヽ(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!と思わず実況してしまいそうになる内容でした(苦笑) 相変らずエロゲアニメ全開なノリで女の子をはべらす純一に加え、アイシアのDQNぶりは鍵ゲ…

種デス第39話「天空のキラ」

毎週土曜は種デスの日。第39話「天空のキラ」 なんかよく覚えてません……とりあえずこのアニメの趣旨を鑑みれば、「キラきゅんマンセー」と書いておけば良いんでしょうか(笑)

DCSS第2話「読めない地図」

毎週火曜はDCSS。第2話「読めない地図」 とりあえず糞シナリオに糞キャラクターに糞主人公で(´・ω・`)ショボン シナリオは一瞬で済むことを1話かけて長々と描写した感じで、キャラクターの池沼加減と相まってまさに見るに耐えない内容。ちなみに今回の…

響鬼

仮面ライダー響鬼のOPがアレンジバージョンになってました。前のもかなり良かったと思いますが、今回のも格好いいですね。 今、欲しいんだよね、君の力がm9(`・ω・´)ビシッ

種デス第38話「新しき旗」

毎週土曜は種デスの日。第38話「新しき旗」。 とりあえずタイトルと本編の関連が意味不明な回でしたね。 内容的にはルナマリアがメインヒロインに昇格(?)してシンとキスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!! さらにZAFT及び反ロゴス連合はヘブンズベースを攻略し…

DCSS第1話「あれから2年・・・」

毎週火曜はDCSS。第1話「あれから2年・・・」やたら「あれ」って言葉が出てきてちょっとというかかなり鬱陶しく感じました……必要以上の描写は視聴者を不快にさせるだけって言うことを、ガンダムSEED(デスティニー含む)でも見て勉強してください…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY♯37「雷鳴の闇」

ザクを奪って脱走したアスランを、シンのデスティニーが撃墜しました。でもアスランは間違いなく生きてるでしょう。主要キャラは直撃を受けて爆発しながら撃墜しても全然平気で生きているので、こういうシーンを見ても既にわずかながらのカタルシスも無いで…