はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜 第2話「厄払い大決戦」

先週チェックから漏れてしまった1つですね。バカホリサ○ルが関ってるので正直期待はしてなかったんですが、本編に行く前にOPで脱力。とりあえず声量が足りてないのは致命的だと思うんですよね。昔からリスニングが苦手なせいか、サビ以外ほとんど聞き取れなかったんですが、OPは視聴者が最初に作品に触れる部分なので、このアニメに限りませんがもう少し気を使って作って欲しいように思ったり思わなかったりです、はい。逆に夏〜秋のアニメのOPではDCSS、なのはA’s、フルメタTSRあたりがかなり良かったかな?この3作のOPは聞き取れるのは当たり前として歌自体の出来も◎。なのはA’sは前作見てなかったのでこんなに燃えアニメとは思ってもおらず、OP見てとっても以外で驚きましたし。まぁDCSSは歌の出来に比べて本編がちょっとアレでナニですけど(苦笑)
冒頭の説明的なセリフによると、「遠いご先祖様から授かった、神の力を我が身に宿す心霊力を用いて、人に災いをもたらす禍ツ神(まがつかみ)と戦う」お話らしいですね。女の子は可愛いし変身シーンはセーラームーンだったのでとりあえず来週も見よう・・・かな?
個人的には、えっちくできたはずの心霊検査のシーンをなぜあんなおちゃらけシーンにしてしまったのかと小一時間問い詰めry。何のための深夜枠と思ってるんだ(゜Д゜)ゴルァ
最後は不運が解消された亜麻乃さんが開運部?のマネージャーになりましたとさ(ちゃんちゃん)