2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デーブ大久保、雄星の髪の毛を鷲掴みにし壁に叩きつけ土下座を強要

同コーチは雄星に対して「テメーだろう、チクったのは!」と激高。髪の毛をわしづかみにして、そのまま壁に叩きつけるなどの暴行を働いたという。その際には無理やり正座をさせようともした。 これは酷い。っていうかコーチ首とかじゃなくてここまで来たら立…

阪神3-2中日(30日、甲子園)

勝:久保 S:藤川球 敗:吉見 HR:ジョージマッケンジー 9回の和田への3球目はボールだと思うにょろ。和田さんも怒ってたにょろ。まぁあの球156kmだし、154km以上のストレート連発だったから球審も100%でジャッジするのは大変だとは思うんだけど。

ChaosTCG全国大会横浜予選でイカサマ

マッチングのスコアシートを不正操作して上位入賞したとかなんとか。よくやるわw そのおかげと言っては何ですが、トーナメントソフトの導入が決定しました。これであの不快な、試合25分なのに待ち時間が30分あるユーザー無視のF○CK運営も無くなるんじゃない…

ヴィクトリースパーク

紅葉知弦(モコモコフワフワ)スタートの生徒会の一存ウィニー。 「……もきゅ。もきゅきゅーきゅぅ」でサポート時に特定称号に+2000。先攻とって2/5くらいの確率の特定称号がめくれたらいきなり攻撃4000or4500出るんで、かなり有利に試合を進められるはず。…

ブシロード4期目を迎えてのご挨拶

サポート体制を充実させるだの、責任を明確にするだの発表してるんですが、 1.ブシロードワールドグランプリの開催地 8地域(東京、大阪、名古屋、横浜、仙台、博多、岡山、札幌)+4地域(弘前、徳島、新潟、鹿児島)に加えて、新たに海外(台北、香港、ク…

T.P.さくら公式サイトオープン

芳乃さくらは、明るく元気な小学3年生。 親友のことりや幼馴染の純一と一緒に 風見学園へ通う、ごく普通の女の子。 でも、そんな彼女にはみんなには言えない秘密があって・・・・・・? 真面目に作品作るのであれば元サーカス信者として応援もするけど、また同じ…

デーブ大久保、雄星の髪を掴み壁に叩きつけ土下座

小学生とサッカーの練習をやりました。練習というかどちらかと言うと教えてあげたというか。まぁあれです、パスやトラップは一人じゃなかなか練習できないので一緒に練習したと言って問題ないでしょう。時間にして2時間半。腰から下に少しかなり疲労感があり…

乃木坂春香の秘密 3

著/五十嵐雄策 イラスト/シャア レーベル/電撃文庫 節々に見て取れる周囲(主人公サイド以外のことね)を見下す感じが気にならなければ、特長らしい特徴も無い無個性王道ストーリーとしてそれなりに読めます。 個人的には高価なものより親身な贈り物の方がい…

いちばんうしろの大魔王 3

著/水城正太郎 イラスト王/伊藤宗一 レーベル/HJ文庫 ころね(悠木碧)のターン。県商の虎さんに借りました。 臨海学校で繰り広げられる謀略と抗争。ええかっこしいの阿九斗の、強者にだけ許される正論過ぎる正論がいつものように誤解と偏見を生み、さらに争…

ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石

著/ヤマグチノボル イラスト/兎塚エイジ レーベル/MF文庫J 遂に明らかになったロマリアの野望。野望というか、実はロマリアは悪そうな振りをした正義の味方で、最終的な世界平和のために悪い事も割り切ってやっていたのでした・・・・・・滅亡に向かう世界の真実に…

カオスオンラインが重過ぎる件に関して

同接300超えたらまともにゲームできないレベルで重くなるってさすがにどうなの・・・・・・(´・ω・`)

「プロ野球選手」と「プロの野球選手」

前者はNPBの選手限定って感じがします。後者はNPBも含めMLBや独立リーグなど野球をしてお金を稼ぐ人を指す感じ。マジアカで「プロ野球選手」って単語を見るたびに思うんですよね。ちなみにマジアカではあれは直すべきだと思うんだけど。

BMW

B:ブランコ M:森野 W:和田 中日の強力クリーンナップの事を言うらしい。JFKで大ブレイクしたこのアルファベット3文字の略称、プロ野球界で流行ってるんでしょうか。

阪神 6-3 横浜(28日、甲子園)

勝:西村 敗:清水 前夜ついに巨人をかわした阪神が横浜に快勝して首位キープ。打線は苦手清水に押さえ込まれるも、ラッキーセブンの7回にマートンからの8打数連続安打(途中で犠打あり)の集中打で一挙6得点。今年の強打の阪神打線を象徴するような試合でした…

びーえむだぶりゅー

久しぶりにまとまった雨が降りました。地面が大分乾燥しててうちの庭も水を撒けども撒けどもからっからだったので、まさに恵みの雨。もちろん視界や足場が悪くなるので災害や事故には要注意ですけれども。

憂国の大戦 mixi

カード貰って始めました。制限アリーナの下の方で徘徊してます。さらにカードを貰って少し勝てるようになりました。残念ながらそこまで熱意はありません。ごめんなさい。

Lycee

聞くところによるとなんか日はもう無理っぽいらしい。それでもデッキ1個しかないから使うけどね。Lyceeの大会に行ってるんじゃない、フリーでヴァイスやヴィクトリースパークをやりに行ってるんだ!

カオスオンライン

1周年記念がBP500配布とかショボ過ぎて切ない・・・・・・他の記念イベントも、8種類のプロモ配布!とか言って能力が対応OSが違うだけの同能力(しかも弱い)だったり、ほんとダメ過ぎる・・・・・・ イベントフィールドも一度も使われること無く削除されたままだし壊れ…

ストリートファイターVS鉄拳 人気ゲームが夢の直接対決

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100726087.html カプコンサイドとバンナムサイドで2つ出るのね。 http://www.youtube.com/watch?v=WzaCrCfSrD4&feature=player_embedded 動画も凄くカッコイイ。適当に必殺技出すだけのデモと違って、…

プロ野球ペナントレース後半戦開幕戦で阪神が首位浮上

打球がライトスタンドをひとまたぎ〜♪ 輝く我が名ぞ 阪神タイガース(^o^) ブラゼル新井スタンリッジ金本平野最高や! 0.5ゲーム差のデッドヒートを繰り広げていた巨人と阪神。 後半戦開幕戦でついに阪神が巨人をかわして首位に立ちました。 中日 10-3 巨人(…

阪 神 奪 首

26日の夜からやたらと風が強くないですか? 多分気のせいじゃないと思うんだけど。 これもちきゅーおんだんかのえーきょーとか言う奴なんでしょうか。 ↑ちきゅーおんだんかのえーきょー?

参院選敗北で執行部に不満…辻元清美氏が社民離党意向

先の参院選で党の獲得議席が2議席にとどまったことなどの総括を行わない福島瑞穂党首ら執行部の姿勢に不満を募らせていたという じゃあ誰も参院選敗北の責任をとらない民主党入りすることは100%無いね。総理大臣=党代表や選挙責任者が居直ってる上に民意で…

白鵬、3場所連続全勝優勝で47連勝

千秋楽に把瑠都を倒し、連続45勝の大鵬も抜いて連勝記録単独3位で名古屋場所を終えました。来場所は千代の富士の53連勝の更新がかかります。6日目までに星を落とさなければ史上2位タイ、7日目で単独2位。返す返すも初場所の3敗が勿体無い。 幕内通算452勝97…

ヴァイスシュヴァルツ

そろそろ新しい要素が欲しい。フィールドカードなりアイテムカードなり。最近は記憶能力が出来たけど、思い出活用はアイマスの頃からあったから別段新しくもなんとも無いしね。 あと回復メタをいい加減出すべき。25分で引き分けが連発する現環境のガンの一つ…

Lycee

日曜日のCLOWN杯、初手はEXは事故るし色もバラバラだしの最悪な初手ばっかりだったけど、代わりに落ち物力が半端なかった。 佐伯美月しか出せるキャラがいなくてとりあえず先行1ターン目に取材したらベアトリーチェの手紙&一子が落ちて一子追加、宙日スポン…

カオスオンライン

新弾が出て新しい効果やメタカードが出るのは歓迎なんだけど、カードの日本語が不自由すぎて困る今日この頃。テキストの行間読まないといけないのはカードゲームとしてどうなのかな、と。向こうの調整ミスなのかそれとも単に日本語力に著しく難があるのかと…

クイズマジックアカデミー(QMA)7 第2回全国大会

強力なスタンドの助っ人を得て、マジアカ3年目(5から始めました)にして初のプラチナメダルを手に入れました(´;ω;`)ブワッ スタンドのサポートは滅茶苦茶大きかったんだけど、自力で単独正解する問題もあったりして凄く頑張れたし嬉しかった今日この頃。 3…

プラチナメダルげっと〜

パソコンが熱もって処理が落ちるのでアイスノンや保冷剤で冷やしながら稼動させてます。冷やすのがあるとないとで結構違うんで、暑さでパソコンが遅くなったりしてる人は是非試してみてください(=゚ω゚)ノ

My妹〜小悪魔なAカップ

著/わかつきひかる イラスト/みやま零 レーベル/フランス書院美少女文庫 タイトルの読み方は「まいまい〜」。同じ作者が「My妹」ってタイトルを出してますが、別に続編という訳ではありません。登場する妹の性格や言葉遣いは鏡写しのようにそっくりですけど…

狼と香辛料 2

著/支倉凍砂 イラスト/文倉十 レーベル/電撃文庫 数年前に1巻を読んだきりだった電撃文庫の人気作。通称わっち。 欲をかいてしまい破滅の危機に陥った主人公ロレンスが、どうにかこうにか窮地を乗り越えてまたホロと旅を続けるお話。 どこまでもヘタレなロレ…