2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明け前より瑠璃色な

「夜明け前より瑠璃色な」菜月ルート終了。 菜月も(n‘∀‘)ηイイ!! プロミス現象って好きなんですよね。約束のために頑張っていた菜月。フィーナといい菜月といい、他のシナリオではこの想いを隠して協力するわけで、何度も書いてあれですけど、そういうベタ…

夜明け前より瑠璃色な

「夜明け前より瑠璃色な」ミアルート終了。 フィーナの想いや過去を知りつつ達哉と愛を育むってストーリーを期待していたので、やや拍子抜けでした。月人という宿命、フィーナ姫が数少なく心から信頼をよせているという自分の存在、母から受け継ぎ自分なりに…

DCSS第13話「アイシアの夏」

毎週火曜はD.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜。第13話「アイシアの夏」 アイシアの身の上話と夏の予定について語られました。 あとは作画が回復したくらいで、今週も内容という内容は無かった感じでした。なんかもう間延びしていて見るのが…

夜明け前より瑠璃色な

「夜明け前より瑠璃色な」フィーナルート終了。 とりあえずフィーナにはまりましたΣ≡ ∈( っ・(ェ)・)っ 月人の代表たるべく責任を背負ってきた高貴な月のお姫様が、ちょっとした価値観の相違からケンカして落としたサンドイッチを、仲直りして食べてからキス…

種デス第49話「レイ」

毎週土曜は機動戦士ガンダムSEED DESTINY。第49話「レイ」 【今週の見どころ】 ルナマリアのことを考えるシンに気を回したりと、最後に来てレイが良い人に ディアッカとイザークが速攻でZAFTを裏切り ラクスの声明を聞いて戸惑っているザク…

フルメタルパニックtheSecondRade 第9話

作画とってもきれかったです。シナリオも良好。相変らずレベルの高い作品でした。DCSSもここまでとは言わないので、もう少し個性を見せてくれたらなぁ……

DCSS第12話「初音島のW(ダブル)スター」

毎週火曜はD.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜。第12話「初音島のW(ダブル)スター」 ついに作画が完全崩壊(アイシア除く)&止め絵連発、お話も相変らず超展開でなんだかなぁ……ラストでアイシアの魔法が純一に褒められ、「幸せ」という…

種デス第48話「新世界へ」

毎週土曜は機動戦士ガンダムSEED DESTINY。第48話「新世界へ」 自らが理想の世界と信じるデスティニープランのためにはレクイエム(大量破壊兵器)を撃つことすら厭わないギルバート議長。ことここに至り、ラクスもミーアのことを思い、再び戦…

フルメタルパニックtheSecondRade 第8話

久しぶりに「フルメタルパニックtheSecondRade」を見ました。第8話。 いつから見てなかったのか正確には覚えてませんが、いつの間にか後半戦に入ってました。でもどこぞのDCSSと違って、原作者がシナリオを書いているアニメは面白いです。作画も良好、…

DCSS第11話「ただいま執筆中!」

毎週火曜はD.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜。第11話「ただいま執筆中!」 みっくん&ともちゃんが、アニメ前作とは異なりDCPSのキャラ設定になっていました。あと高校のテストで「ともちゃん」は流石にないかなと、思ったり思わなか…

種デス第47話「ミーア」

毎週土曜は機動戦士ガンダムSEED DESTINY。第47話「ミーア」 3/4が総集編、最後に議長がデスティニー計画を全世界に向けて発信した所で終了。そういうわけで、総集編だったので特に語ることはありませんです(苦笑

DCSS第10話「入部します!」

毎週火曜はD.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜。第10話「入部します!」 成長したはずのアイシアが元の池沼キャラに戻ってしまいました('A`)お話の中身もスカスカ、新キャラの環の回かと思ったら、環をダシにしただけで、今までと同じで普通…

種デス第46話「真実の歌」

毎週土曜は機動戦士ガンダムSEED DESTINY。第46話「真実の歌」 空気読まずにアークエンジェルが月に来たせいでミーアが死にました。ジャスティス、フリーダム、アカツキを搭載したアークエンジェルが、プラントと連合の壮絶な戦闘が起きた直後…