SHUFFLE!♯15「取り戻したもの」

中盤の山場だからか、オープニングがありませんでした。
魔力が暴走して研究所で缶詰なぷり村(プリムラね)の暴走を止めに魔界(?)へと赴く稟一行(シア・ネリネ・楓)。暴走する魔力に怯えることなく必死にプリムラに呼びかけ続けたことが奇跡を起こし、見事ぷり村は魔力をコントロールすることができるようになりました。
 なんですが、その過程でちょっと(´・ω・`)ションボリ。と言うのも、土見稟サポート部隊(笑)が「私は稟とぷり村のためなら死んでも構わない」って言うシーンがあったんですが、民草の納めた税金で生活しているのにそれはないだろ、って思ってしまったんですよね。お姫様が勝手に死ぬために税金を納めてる国民なんて居ないわけで、お前ら我が侭も程ほどにしろよ、と。折れたヒールを国民の税金でできているからと言って持ち帰り、本当に譲れないこと以外は常に自らに課せられた義務を優先したこなそうとする「夜明けな」のフィーナ姫なら、絶対にそんなことは言わなかったでしょう。彼女達は本当に自分達が税金で生きてる事を理解し、真剣に自らに与えられた義務を考えたことがあるのでしょうか?
こんな事書くと8月儲とか言われそうですけど、良いんです、オーガスト好きですから。夜明けな( ゜Д゜)/マンセーオーガスト( ゜Д゜)/マンセー!!

その他、印象に残ったのは、画面が映画みたいに綺麗だったこと。その分やや暗く感じたものの、ほんと背景にクオリティの高さを見せ付けられた感じすらするハイクオリティさでした(笑)でも15話は全体的に作画が高レベルでしたよね。背景の他にも、魔力コントロールできるようになった後のぷり村の笑顔とか、稟の握り拳とか、シアのおっぱいとかシアのおっぱい…………下品でごめんなさい_(._.)_