2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、ニンジャとドラゴンはどっちが強いの?

著/伊達康 イラスト/そりむらようじ レーベル/MF文庫J MF文庫J4月新刊。「瑠璃色にボケた日常」の伊達康が送る新シリーズ。 平和に人間同士の戦争してるヒノモトからやってきた寡黙(のフリして内心饒舌)なニンジャ・サビトと、竜人に支配された大陸で反…

ヴァイスシュヴァルツBP「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」

まどマギ2弾公開カード “とても辛いこと”まどか リームシアン型早出し。 登場時に《魔法》をクロック置き換えでで出せます。 マミ&なぎさ 朝礼小鳥互換。 ナイトメア退治 杏子 笑顔美夏互換の助太刀。 これでもかってくらいに分かりやすい互換カードばかり…

アンジュ・ヴィエルジュ、Ωの構築が決まんない……(´・ω・`)

「開花する可能性 日向美海」の手札増強が上手く活かせんのよね。 例えば赤Ωに入れるとして、コストを踏み倒してガンガン行くと6章SRギミックとアンチシナジーだし、ちんたらしてると手札あぶれるし。 うーん……

阪神3-1ヤクルト(28日、甲子園)

この試合、阪神はわずか3安打だったんですが、2回裏に虎の子の3安打を集約し、さらにタイガーこと江越大賀の3ランで文字通りたった一度のワンチャンスをものにした阪神が首位ヤクルトに粘り勝ち。開幕戦以来の連勝となりました。 中盤以降は投手が耐えて耐え…

アンジュ・ヴィエルジュ第8章「目覚めし暁天の女神」

海辺の技師 エルセア=エコルダ ユニゾンで手札を補い、リンクでエナジーを補うわけですな。 完璧やん! 完璧やん! コード??52テルル 競泳モード 【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク9‐ΣΣΣΣΣ] 相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+700…

アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@イエサブ

身内3人総当たり、赤Σアマノリリスレミエルで参加、二戦全敗でビリ。 うん、勝ち筋を意識して構築というか過程というか序盤の動きを変えるよう提案した甲斐があったね!(T_T) . 【1回戦】負け/後攻/青Σ希美千尋/lainさん 後攻1ターン目のリゼリッタ×2でア…

ひとりで生きるもん! 2 およめ券のその後

著/暁雪 イラスト/へるるん レーベル/MF文庫J 二巻完結。 挿絵に妹が1枚ある以外は、表紙もカラーピンナップも挿絵も全てメインヒロインの湊千紗(時々+主人公)のみという完全ワントップヒロイン制ライトノベル。 千紗の可愛さと、千紗を始めいろんな人…

ひとりで生きるもん! 〜粋がるぼっちと高嶺の花〜

著/暁雪 イラスト/へるるん レーベル/MF文庫J 性格のいい美少女なんてものは、地球上のどこにも存在しない。 これは小中の九年間で導き出した、この世の真理である。 異論はあると思うが、聞きたくない。 だって考えてもみろ。仮に外見も中身もパーフェク…

新マユカ(勇気を刻む マユカ・サナギ)

kaeeさんが入れていたのでデッキを回させてもらったんですが、そこはかとなく微妙でした。普通の動きした方が強くね、的な? 序盤をいかにコスト踏み倒すかってギリギリの動きしてるアンジュで、単体では効果解決できないカードはやっぱしんどい。基本どのフ…

アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@トレパ

6人参加、3回戦トーナメント。 アマノリリスレミエルで参加、1回戦負け。 . 【1回戦】先攻/負け/kaeeさん ミラーです。先攻2ターン目に場を作れず、猫の恩返しをアーシア前にする致命的プレミが重なり、最後はリンクにも嫌われて負け。 まぁこういう時もあ…

アンジュ・ヴィエルジュ第8章「目覚めし暁天の女神」

天上から零れし姫君 月ノ宮赫夜 【自】あなたがカードの効果でカードを引いた時、あなたの青のプログレスが3枚以上いるなら、あなたのエナジーを1枚まで選び、アウェイクする。この能力は1ターンに2回しか使えない。 【自】[エナジーを1枚フォールする] こ…

日向美海ちゃんとしまむーこと島村卯月

発売日を楽しみにしていたものを買いました。 アンジュの新スターター&美海スリーブver3と、アイドルマスターシンデレラガールズのしまむーが参加しているnew generationsのデビューCD。 MF文庫J4月新刊もちょうど発売日だったので帰りは荷物がいっぱいでし…

ヴァイスシュヴァルツBP「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」

マスターの心構え 凛 安定のレベル応援。 共鳴はとても強い。そもそも共鳴がキツイってのはおいといて、ですが。 後列で居残る強力なレベル0とかを毎ターン1コストで落とせるのは強力。 使っている人は皆無でしょうが、上条当麻はこのカード搭載型と当たった…

アンジュ・ヴィエルジュ第8章「目覚めし暁天の女神」

日々の鍛錬 花城樹里 奇跡2(このカードのリンク失敗時、さらに2枚めくって再判定してよい。これは1ターンに1回しか使えない。) リンク‐メインフェイズ[レスト、リンク5‐2Σ] あなたの山札の上から3枚見てカードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカード…

最強の美海ちゃん、ここに降臨

やったねたえちゃん、手札がふえるよ! 新たなるΩの必須フレーム。 ミギリいれるなら美海いれましょう、的な。どっちも入れても良さげです。フレーム選択が悩ましい。 美海ちゃん派1400円で2枚入ってるので1枚700円。強力レアフレームとしてそれだけでも価値…

ヴァイスシュヴァルツBP「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」

共に戦う覚悟 セイバー 共鳴はレベル0対応がきつ過ぎだと思う。 終盤に手札1枚死んでるって事だから。 勝ちゲーを圧勝ゲーにはできても、負けゲーをひっくり返すのは無理。つまり採用できないと思う。 不戦の覚悟 士郎 士郎は正義の味方を目指していますが、…

気のせい

ここ最近MF文庫Jの積読が減ってると自分では思ってたんですが、今年に入って読んだMF文庫Jは26冊。 月平均で約7冊。それに対して毎月6、7冊を購入しているのでほぼ増減なしでした。 前は次から次へと増えていたので、プラマイゼロになって積読が減ったような…

アメリカのシアトルではソードアート・オンラインが流行ってるそうな

道行く外国人に声をかける番組での、仕込みなしの生の声だから本当に流行っているのでしょう。 理想の女の子を体現したアスナちゃんの可愛さは世界共通言語なわけですね。 あと錦織くんのエア・ケイは和製英語らしい。テニス好きで錦織くんの名前もパッと出…

満足棒

最近眠れなくて睡眠時間3時間とか4時間が続いていたんですが、久しぶりに熟睡できました。 満足棒なる健康グッズのおかげです。 余は満足じゃ。 あれはいいものだ( ・`ω・´) 温泉地には大概おいているそうです。見かけたら騙されたと思って是非一度試してみて…

ヴァイスシュヴァルツBP「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」

“英霊”キャスター 再スタンドって本当に条件が厳しいよね。 4コスト、手札2枚、相手リバース 銀糸錬金 天使の詩 イリヤ 輝きあずさマスター版。

アンジュ・ヴィエルジュスターターデッキ2015 「可能性の絆」

今週の木曜日には発売です。 つまり木曜日の大会で新たなる美海ちゃんが使えるのです。 でもΩの構築さっぱり決まってないんだよね……どうすっかなぁ…… というか軸すら決まってません。遊びで作った黒Ωイレーネスに美海入れるだけでとりあえずは形にはなるっち…

アンジュ・ヴィエルジュ第8章「目覚めし暁天の女神」

煌く水滴 花城樹里 【常】奇跡2(このカードのリンク失敗時、さらに2枚めくって再判定してよい。これは1ターンに1回しか使えない。) 【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク7‐ΣΣΣΣΣ] あなたの『奇跡』を持つプログレスを1枚選び、アウェイクし、そのタ…

青蘭学園学級日誌 レミエル

【レミエル】うう、転入生の前でお話なんて……大役を仰せつかってしまいました。私にできるでしょうか……でも、友達や、応援してくれた人が、私を信じてくれるから……片翼の私にでも、きっとできることはあるはずだから……うん、頑張ろっ……! とてもいいイラスト…

魔法少女☆仮免許

著/冬木冬樹 イラスト/H2SO4 レーベル/MF文庫J 「あの……あなたの理解力のなさには正直辟易します。……話を整理します。私があなたにヨルムンガンドの発見を命じました。あなたはそれを何としても探し出そうと心に誓いました。以上です。おわかりですね」 …

アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@トレカパーク

5人参加、スイスドロー3回戦、アマノリリスレミエルで参加。 . 【1回戦】勝ち/後攻/赤白ΣΩ混合 奇跡3付与してシャムの特殊召喚を狙うデッキ。 でも1周目に奇跡3付与してもなかなか成功せんのよね(´・ω・`) ボクも過去に痛い目見ました。そりゃ決まると強いん…

ヴァイスシュヴァルツ艦これ

テレビで瑞鶴の番組見たので艦これ引っ張りだしてみたのです/*(・∀・)*\ 瑞鶴はCXシナジーで空母ショット付与でした。そういえば黄赤で使ってた気がしなくもない。 それにしても瑞鶴は微妙っすね。 レベル3になればCIPでできることをCXシナジー1コストでや…

阪神2-3巨人(17日、甲子園)

1点を追う9回、先頭の梅野に代打伊藤隼大だけはほんとわかんない(´・ω・`) 湿りっぱなしの猛虎打線の中では当たってる方だし、ストレートに強いし、左右気にしないし、甲子園で右バッターだし。逆に伊藤隼大は打撃絶不調.000。なんかもう謎采配過ぎてキリがな…

ヴァイスシュヴァルツBP「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」

勝利のために 凛 経験で指定2枚の早出しレベル3。 二刀使いの弓兵 アーチャー 父の形見 ぶっちゃけヴィマーナがあるからなぁ…… 騎士の誓い セイバー 武蔵互換 朝焼けの中で 士郎 そこはかとなく微妙。 なんというか地味。

Re:ゼロから始める異世界生活 6

著/長月達平 イラスト/大塚真一郎 レーベル/MF文庫J 「空っぽで、何もなくて、そんな自分が許せないなら――今、ここから始めましょう。一から……いいえ、ゼロから!」 MF文庫J3月新刊。 1巻〜6巻=序章の完結編。 スバルが自分の弱さと向き合った末に見つけ…

オリックス勝率.125

そろそろ底でしょうか?