フルメタルパニックTheSecondRaid ♯13(最終回)「つづく日々」

最終回なのにまだ回収してない伏線がたくさんあるからなのか、OPがありませんでした。これを13話でってのは、やっぱり勿体無いですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
時間の関係か、速攻でかなめと再開して立ち直った宗介は、ラムダドライバを使いこなして次々とヴェノムを撃破していきます。最後に残ったボスヴェノムに人質を取られて最後の抵抗をされるものの、ラムダドライバを遠当てして敵だけ吹き飛ばした宗介とアーバレスト。そして戦いを終え自らの信念を手に入れた宗介は、自らかなめの居る陣代高校へと、日常へと戻っていくのだった――

最後のアーバレストの戦闘シーンはかなり格好よく、遠当てで倒す所なんかはバックに流れるOPテーマ曲や3DCGの効果と相まってまさに圧巻。尺の関係でかなめの再開が駆け足だった点以外は非常に楽しめる最終回でした。