Canvas2〜虹色のスケッチ〜♯4「焦燥のコバルトブルー」

アニメ初登場の美咲菫(みさき・すみれ)と知り合って、彼女の心を解きほぐし立ち直らせるお話でした。
一年前に家族(芸術家一家)が見にきていたコンクールで失敗して以降、人前で歌を歌えなくなってしまった歌姫美咲を、エリスの強引なドリブルで立ち直らせて上げ、見事コンクールは大成功、めでたしめでたし、ちゃんちゃん。なんですけど、新キャラ紹介とイベント消化がわずか1話。2クールあるのにこんな駆け足で消化しちゃっていいんでしょうか?それともサブキャラは基本的なことだけこなしつつ放っておいて、最近流行りのエリスと霧のダブルヒロインで進めていくんでしょうか?まあそれでもどんな形にせよ、今のところお話がしっかりしているので安心して見れますよね。作画はやや微妙だったものの、最後のエリスのアップなんかは気合入ってましたし。ちょっと作画が崩れるのが早い気もしますけど、これも来週に期待ですね。
あと美咲菫役の声優さんの歌は、結構良い声してると思いました。普段の声がちょっとハスキーすぎてイメージとは違ったんですが、歌ってる声は深くて趣のある良い声してたと感じました。