D.C.2プラスコミュニケーション公開カード

ことり&音夢&さくら

0/0/2500/赤
音楽/魔法
【自】[1]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。

はいはい除外ゲー除外ゲー。安易な除外は糞ゲーの始まりですよ奥さん! 中村聡さんはTCGへの造詣が深いんだから、除外を第二墓地にするのは糞ゲーの始まりだって身をもって知ってるはずなんだけどね。
止めて!マクロコスモス止めて!ボクのダメドラがバニラになっちゃう!
閑話休題
これの何がグロいって《音楽》持ってること。プレゼントから引っ張れば簡単に2枚除外送りにすることが可能。明るい親子 愛&舞と一緒に積めば安定度抜群の除外力。と言うわけで思い出対策出してくださいお願いします。

複雑なお年頃 音姫

0/0/2500/黄
魔法
【自】[1]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのソウルを+1し、ターンの終わりに、このカードを思い出にする。

はいはい除外ゲー除外ゲー。安易な除外は以下略
いやほんと除外デッキ本気で流行りそうで嫌だ・・・・・・