見た中で面白かった競技

スノーボードハーフパイプ

詳しい競技規定は知らないんだけど、良くもまぁあんな風に板つけたままで跳んだり回ったりできるもんだと感心しきりです。その中でも特に金メダル取ったアメリカの選手は、一人だけ別次元の滑りしててびっくりでした。

スノーボードクロス

同時に滑って1番決めるってのが分かりやすい。勝負どころでイン突いたりとかコース取りetc...の駆け引きもあって、競った試合は本当に面白かった。

滑降

いわゆるダウンヒル。昔から好きな競技です。スピードレンジがずば抜けてて、ただひたすらにスピードだけを追い求めた命がけの競技の一つ。ぱにーに(=゚ω゚)ノが高速走っててスピード違反で捕まった時よりも早いスピードが出てるとか考えると凄いよね。