おおかみかくし 第4話「予感」


視聴者を繋ぎとめるために喘ぎシーンから入ります。うん、視聴者は大事だよね。視聴者は神様です。



怖い田舎の雰囲気が良く出てます。狼信仰とか八朔=八つ裂きとかを田舎でやられるとそれだけで怖いよね。
ぱにーに(=゚ω゚)ノは恐神とかいうそこはかとなく怖い地名の出身なんですが、そこのかもし出すいかにも何かありそう・居そうな田舎の雰囲気というかそんな感じ。道端にある大きな「見ざる、聞かざる、言わざる」とか夜見るとかなり怖かったし、裏山すぐ上ると小さな社(その名もずばり恐神神社)があるし、人間関係は難しいし、やっと水洗トイレになったしであまり帰りたくはないんですが。雰囲気は好きなんだけど。このアニメはその辺よく出てると思います。