ヴァイスシュヴァルツD.C.2公開カード

体操着のまひる

1/1/7000/0/黄
たとえ話/スポーツ

もしかしてこれからはこの1/1/7000とかいうスペックがが標準になっていくのですか? 近いうちに1/1/6500/0/アンコールとか出そう。インフレしすぎ。
とりあえずたまに使うハイパワーデッキに水着のみくる&鶴屋さん(1/1/7000/0/緑)積んでるんだけど、これが出たら色の出やすいこっちに差し替えだね。というかこれだけパワーインフレされたらますます基本スペックしか取り得がないミハネムの存在価値が・・・・・・

世話焼き音姫

2/2/8500/2/黄
魔法/生徒会
【永】 記憶 あなたの思い出が3枚以上なら、このカードは「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。

思い出を参照する新能力「記憶」が登場。スペックも悪くないし、思い出3枚も比較的楽そう。今の環境で悪くない程度のパワー8500に価値があるかは分かりませんが。あとトライアル限定なのがちょっとだるい。

猫かぶり由夢

1/0/5500/0/赤
魔法

使い勝手のいい1/0/5500バニラをトライアル限定にする意図が分かりません・・・・・・