D.C.2P.C.トライアルデッキ公開カード

トライアルなのに既にカードが12枚公開されてるとか・・・・・・

ホワイトクリスマス

1/2/赤
あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。このカードを思い出にする。

使うと自身が思い出に行く手札入れ替えカード。
新能力「記憶」に対応するのは当然として、おそらく専用の対応カードがあると思われます。アイマスのように。
単体だと多分プレゼントの方が小回りが利いて使いやすそう。

花より団子 音夢

1/0/3500/赤/0
魔法/だんご

この効果どうやって有効に使うんだろう・・・・・・ブースターで色々とシナジーするんだろうか・・・・・・現状だと水着のアリスくらい? 現状、普通のデッキにはまず入らないカード。しかし七尾奈留

風紀委員 音夢

1/1/5500/赤/1
魔法/風紀委員
【自】[1]このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「たった一つの願い」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

ミハネムに回収ギミックが入れれます。対応クライマックスがカムバックアイコンなら言うことありません。今までロボ美春入れざるを得なかった所に、単純に基本値が高く「音夢」のついたカードを入れれるんだから、対応CXさえしっかりしてれば弱いはずがないよね。イラストも七尾奈留だし。
そういう訳でミハネムのレベル1はお手製弁当、水着、風紀委員でほぼ決まりだね。対応CX次第だけど。1ドロー+2000+1だと微妙い。

付属制服の音姫

1/0/5000/黄/0
魔法/生徒会
【永】記憶 あなたの思い出が2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。

手間隙かけて1/0/6000出すくらいなら1/1/6000出した方がマシな感じはするものの、「記憶」持ちを多用した構築すればどんどんコストが軽くなるので、出るカード次第かな? ホワイトクリスマス2回打つだけで半永久的に1/0/6000だしね。
非常に将来性を感じるカード。多分かなり強い。