SHUFFLE! ♯18「稟の好きなヒト」

デートの服を選ぶのに悩む亜沙先輩が普通にパンチラ&服越し乳揺れと、流石WOWOWの誇るR指定深夜アニメ、視聴者サービスは伊達じゃないぜ!っていうか2週見てない間にまさか亜沙先輩ルートになってるとは……何ゆえ俺はこんな大事な所で立て続けに録画し忘れてしまったのか……_| ̄|○
前半や大事な所全然見てない自分が言うのもアレなんですが、全体的なシナリオは微妙でしたね。ヘタレさがD.C.S.S.の純一っぽかったというか。でもま、亜沙先輩もこうやってしっかりと見ると可愛いかったし、それを見守るリシアンサスとネリネの微妙な感情の描写も上手く見せていたと思いました。それに比べてD.C.S.S.のことりやさくらの異常な感性ときたら……
あと今週の緑葉樹(主人公の友人の眼鏡の男キャラ)はハイで楽しかったです、はい。内股でのクネクネはマジレンジャーEDのマジイエローを髣髴とさせる素晴らしいパフォーマンスでした(笑)それに比べてDCSSの杉並の劣化っぷりときたら……
来週は楓の話みたいですね。
何か暗闇で自失しながら晩御飯捨ててるところは、在りし日のさくらみたいでした。当たり前なんですが、結末の読めないお話は面白いですよね。これから修羅場みたいですし来週も録画ミスらないようにしないと……(>_<)


そう言えば、後半のアイキャッチで猫がイカ食べてましたけど、猫がイカを食べ過ぎると腰を抜かすってのは本当らしいです。テレビか新聞か何で見たかは忘れましたが、ビタミンB1を壊すなんチャラって言う酵素によりビタミンB1欠乏症に陥ってしまうのだとか。ただこれはイカに限らず魚介類の内臓全般に含まれている物質だそうで、加熱処理していない魚介類の内臓は基本的に猫にはやらない方が良いそうです。って全然SHUFFLE!には関係ないですね(苦笑)