灼眼のシャナ♯8「麗しのゴブレット」

最後なんだか吉田さんの黒化シテル━━━━(゚∀゚)━━━━!!??ノコギリですか?ノコギリですね?
それは置いといて、今週は良い戦闘シーンでしたね。序盤のマージョリー戦は相変らず微妙だったものの、”蹂躙の爪牙”マルコシアス戦では羽ばたく羽、攻撃を飛びながらかわしたりと短かったとは言えかなり頑張ってた感じ。魔方陣はカッコいいんだから(CGだけど)、戦闘シーン全部こんな感じで動かしてくれたら良いのになぁ……。マージョリーを挑発して注意をそらしたり、ラミーが無駄に存在の力を開放して本命(シャナ)の気配を隠したり、逃げる振りしてマージョリーに追わせてシャナを助けようとしたり、弱い悠二に防御アイテム持たせてわざと狙わせてその隙を攻撃するっていう、そういう頭脳戦も良いんですけど、やっぱりアニメなので動く戦闘シーンが見たいですよね。なのはみたいに。
で、今回でマージョリー・ラミー編が一区切り付いたので来週は戦闘無しの水着イベントだそうで。予告の吉田さんは色々と凄かったですね。来週は気合入れて録画しないと(笑)