阪神久保が自己最多の12勝目、ハーラートップタイに

阪神12-5ヤクルト(29日)

久保が自己最多を更新する12勝目をあげてマエケン、東野と並んでハーラートップタイに。阪神来て良かったね。移籍した年は無援護が多くていいピッチングしながら勝てなかったけど、今年の強力打線なら7回3,4失点なら勝てるしね。最多勝も狙えるし、あとは1勝1勝積み重ねて一つでも多く勝って、チームへの貢献と、自分の成績のために頑張って欲しいです。
28日は19歳の高卒ルーキー秋山が2度目の先発でプロ初勝利を飾ったし、能見も2軍で実戦復帰したりとペナント終盤のここに来て先発投手陣にやや明るい兆しが見えてきたような気がします。
後はスタンリッジが戻ってきて久保、スタンリッジ、能見をローテの柱に据えられれば、久しぶりのペナント優勝が期待できそうです。