カオスオンライン 25日定期メンテとか

重すぎてやってられなかったのが嘘のように軽くなった25日の定期メンテ。ストライクウィッチーズもスターターがアップデートされました。目新しいカードが皆無の焼き直しスターターですが。

カードゲームした

タケシミラーマッチのラストターン、相手がキャラ5体・手札4枚でこっちのデッキ7枚を詰めに来て、ゴミ箱のカードからデッキ配分推測して高確率で手札は貫通2枚、次点で貫通&攻+4防−2イベントと読んで、2分使って長考してどちらでも6点までで被ダメを抑えられる組み合わせを見つけ、恐らくこれしかない受け方でギリギリ1点耐え切った試合。
カオスオンラインは3000試合目前なくらいやってますが、ほんと久しぶりにカードゲームしたと感じる試合でした。ほぼ全ての受けで7点以上貰う際どい状況で、相手が変なカード使わないかドキドキしながら綱渡りで受け流していくのは非常に手に汗握りました。
カオスオンラインは元ゲーのカオス自体が微妙ってのもあるんでしょうが、なかなかこういうプレイングで熱くなる試合無いんだよね。お互い詰め目前で手札読んでってシーンがほとんど無いし、一方的に詰めたり詰められる試合や、どうにも受けきれなくって貫通1枚で解ってても負ける試合が多いです。
いい試合だったのは詰めれなかった相手も思ったのでしょう、カオスメイトの申請が来ました。友と書いてライバルと読む、重い、1ショット、パワーカードゲーと殺伐としたカオスオンラインであったちょっといい話でした。
最近はタケシあんまり使って無かったんだけど、時間帯のせいなのか当たる相手がタケシやら千堂瑛里華やらのガチデッキばかりだったので誘惑に負けて路線変更してました。もちろん言い訳です、すみません。