「メロンパンのうた」の批判なので好きな人は読まないでねミ☆

ここ10年の伸び悩みを鑑みるに、卓球の愛ちゃんにはおそらく卓球の才能が無いんだろうなと思うぱにーに(=゚ω゚)ノです。小さい頃は極めようとする人間が少ないから英才教育のお陰で目立てましたが、才能ある人間が競い合う実力主義のトップアスリートの世界においては、彼女はきっとこれから先も「日本を代表する選手」ではなく「一流選手」というカテゴリーに居続けるのではないでしょうか。


何が言いたいかと言うと別に愛ちゃんの話ではなくて、今日発売?の「メロンパンのうた」について。
ちなみにぱにーに(=゚ω゚)ノは愛ちゃんは好きです。最近は少なくなったけど試合に負けて不機嫌になって試合後の握手をちょっと手触るくらいで済ませる闘争心の強さと言うか性格の悪さと言うか負けん気の強さというか、嫉妬深そうなところが彼女の魅力だと思います。


で件の「メロンパンのうた」なんですが、「あんパンにはあんこが入ってる♪ カレーパンにはカレーが入っている♪ だけど私の好きなメロンパンには、メロンが入ってない」って感じの歌詞を9才の少女が歌ってます。テレビでも流れててどれだけ凄いのかと期待していたんですが、率直に聞いた感想を述べると「なにこれ?喧嘩売ってんの?ぶっちゃけ初音ミクの方が100倍いい歌歌うわ」。
コンビニでもよくかかってるし、とくダネでも取り上げられてオヅラがプッシュしまくってた割に、子ども丸出しで歌唱力皆無というか、何が素晴らしいのか理解に苦しむ本当に下手くそな歌(特にフレーズの終わりの投げっぱなしな歌い方は酷い)と、癒しを狙ったのか天然を狙ったのかかよく分からない頭の悪そうな歌詞とで、まさに聞くに堪えない歌でした。色々調べたらバカボンの歌のパクリ疑惑もあるらしいし、マスコミは本当にこの歌を素晴らしいと思って取り上げたんでしょうかね。
まぁこういうゆるーい歌や下手くそな歌が好きって人も居るとは思いますので、好きな人は好きな人で良いと思いますけど、いかにもマスコミが作ってますな雰囲気が醸し出されていて本当に不快なのですよ。まだ9才のゆっぴちゃんには悪いですが。


あと最近のメロンパンはメロン果肉とかメロンクリームとか入ってたりしますよね。ぱにーに(=゚ω゚)ノは邪道だと思うので食べませんけど。でもリアルに鯛が入ってるタイヤキは一般的な商品としては見たことないね……存在するのかな(´・ω・`)?