クライマックスシリーズ 中日vs巨人[第3戦]

4−2で中日が勝ちました。3連勝で中日が日本シリーズに。
ナベツネ涙目(=゚ω゚=)
それはそうとして、阪神といい巨人といい中日との采配の差がくっきり出たと思います。
まぁシーズン同様、先制された後に追いつく努力を何もしない阪神ベンチと違って、巨人はまだ勝つための努力はしてましたよね。短期決戦で常に先手を取られて色々と“してやられた”だけで。そういう意味でクライマックスシリーズの落合は神だったと思います。
第2ステージ初戦の小笠原先発や2戦目川上のバスター、ノリさんのバント、岩瀬も8回からガンガン連投させるし、救援陣を早い回から突っ込んだかと思えばギリギリで抑えてた中田を8回途中まで引っぱったりと、本当に素晴らしいベンチワークを見せてくれたと思います。


あと9回の代走古城を見て2年前(だったかな?)の葛城ボーンヘッドを思い出した阪神ファンは少なくないはず(苦笑) って言うか同点のランナーだったとしても絶句する場面なのに、彼が帰っても1点差だよね(´・ω・`) 何考えてたのかね( ´・ω・)