Bankett!!

もし仮にハンドアドが取れる後攻が有利だとしたら、一番最初の駆け引きは先攻を取るか後攻をとるかですね。相手ではなく自分との駆け引きですが(=゚ω゚=)。例えばヴィータがいそうだったり(w、フォトンパレット搭載のハンデスデッキなら、やや不利(あくまで仮定です)でも先攻取るべきだと思いますし。
とりあえず先攻後攻決めてから手札を見るので、初手が良いのか(ヴィータがあるかetc...)などを確認できずに選ばざるを得ない、この点は非常に新鮮だと思います。特にぱにーに(=゚ω゚)ノの様にマリガン確認(=手札が確認できる)→先攻後攻決定という流れを採用するティーアイ系TCGLFTCG、RA、Lyceeなど)出身者にはこの選択が非常に悩ましいですはい。


まぁまだ先攻と後攻どちらが有利かは煮詰まってないので、とりあえず対戦重ねたいところです。そういう訳でメンさんとかクーガさんも始めない?


>鎧さん
ヴィータ起きっぱで能力使えば良いと思う。バトル中に使えばもう1点軽減できるし。ヴィータがさらに強キャラに……(´・ω・`)
除去ゲーはしんどいね。ハムスターと一時期のリーフファイトがそんな感じだったけど。