Bankett!!

メインフェイズ開始の宣言がゲームテンポを落とす気がします。無くても良いと思うんですけどね。はやてとかヴィータしか使う事無いと思いますし。ハムスターもまぁそんな感じでしたけど、フリーだと本当に面倒臭いのです(´・ω・`)でも許容範囲。
対戦は一度だけ除去ゲーになりませんでしたが、それ以外は全て除去ゲーでした。でもかなりゲーム理解は深まってきたと思います。序盤は機械的に勧められるようにもなってきたし、グレアムの使い方、ヴィータもファクターによっては即出ししなかったりするようになりましたしね。

双子の静“リーゼアリア”

ハンデスするので出てくるだけで等価交換。しかも3ファクター/2コスト/攻撃3/耐久3とスペックも申し分無し。中盤連打されるとマジ乙ります。キャラではヴィータと並んでかなり壊れだと思う(´・ω・`)

時空管理局顧問官“ギル・グレアム”

中盤以降マジ強い。いや序盤でも強いけど。基本は黒2ファクター握ったまま立ってます。みんなを守ってくれる優しい提督。相手が出したら無理してでも焼きましょう。そういう訳で中盤以降はアクセル握ってると楽です。

仮面の男“リーゼロッテ”

実質攻撃3/耐久4。特に耐久4はアクセルシューターで焼かれないのが偉い。黄色じゃなかったらもっと偉かった。黄色コスト捻出と高性能キャラと言う点で現在2枚ほど採用中。

魔法少女高町なのは

・強力な全体魔法を使います。2点ダメージなのでグレアムが焼けます。自分のグレアムも焼いちゃうけどw
・焼き対策も持ってます。中盤以降、赤2ファクター握りながらプレイングしましょう。
・スペックも攻撃4/耐久4
セットアップする時は「レイジングハート!セットアップ!!」と言うのが通らしいよ(=゚ω゚=)

紅の鉄騎ヴィータ”、鉄槌の騎士“ヴィータ

最強スキルのシュネラーを持ってます。焼きとダメージ回避も持っています。多分全キャラで最強クラス。

スターライトブレイカー

なのは自重しる(´・ω・`)
先日もノーハンドから今引きスターライトブレイカーで逆転しました(^^;;
使う時に「これが私の全力全開!」って言うのが通らしいよ(=゚ω゚=)

ディバインバスター

何でも焼けます。

アクセルシューター

何よりもトリックなのがポイント。不利な状況でも相手ターンのエンドにアクセルシューターで除去できれば状況を引っ繰り返せます。
使うときに「シュート!」て言うのが(ry

フォトンランサー

このカードの為だけにも黄色を入れたほうが良いと思うんですが、如何なものでしょうか。

バインド

フォトンランサーほどではないけどあると楽。バトル0点よりもエフェクトカウンター。リーフファイトで言うところの「封印」。

ミストルティン

焼きじゃなくて除去なので、なのはで回避できません。普通に強いです。