Bankett!!

凱さんがデッキを改良してきたので対戦したところ、やはり先攻ゲーでした。赤黒黄vs赤黒で6戦やって先攻の5勝1敗。公式レポで先攻・後攻の勝敗とかアップしてくれないかなぁ。
最近1ターン目ヴィータされるとその時点で投了してもいいような気すらします。少なくとも5、6ターン目くらいでほぼ後攻が勝てるかどうかは決まるのではないかと思ったり思わなかったり。
ちなみに後攻の1勝は、先攻が壮絶事故っていた時でした。


後攻が勝つには、とにかく序盤から我慢して我慢して我慢し続けて相手の引きが止まるかプレイミスがでるのを松しか無いと思うんですが、我慢し続けて最後までチャンス無くて負けると心が折れそうです。


先攻ゲーを回避するために、大型ストラテジーを減らして軽量キャラを入れてみようかと検討中。今から少しくらいパワーカードを減らしても先攻取ればまず負けないと思うので大丈夫なはず。



あと対戦とは全然関係ないんですが、もう少しOHPに詳細なルールを記載して欲しいです。ルールシート見てもTCG出身者じゃないと分からないと思うのですよ( ´・ω・)
特に一番大事なバトル関連の処理を始め、カードが取る対象について、宣言と処理についてなど、FAQだけでなく体系的に公開して欲しいと思います。