タイガーコロシアム

タイガーコロシアム

昨日色々言われて微妙に買う気に。
面白かったら買ってもいいかも。

Bankett!!

エラッタがかかったばかりだと言うのに、サポートが完全に止まってます(´・ω・`)
投げた質問は10日以上経っても返ってこないし、再販日の告知や新ルールに対しての評価どころか、日記すら更新されません。
余り言いたく無いのですが、TCGはお互いが共通のルール認識の下でプレイし、それを機械ではなく人間が判定を行うタイプのゲームなので、曖昧なままではとてもじゃ無いですが対戦できません。
他のTCGから推察できる箇所もありますが、残念ながらTCGでは「~~ではこうだから」って発言は笑い所なんですよね。
もちろんメジャーどころは作ってるメーカーの表記方法が共通だったりするので、lyceeやRumblingAngelは「ティーアイ系列」だからこうだよねとかで判別できたりしますけれども。


盆も開けて仕事が忙しかったりするのでしょうが、発売後(と言うかエラッタ後)間もないこの時期はしっかりして欲しいです(´・ω・`)

ライダー(Zero)

ライガーZEROに聞こえて仕方ありません(´・∀・`)
これはもうあれだね、ぱにーに(=゚ω゚)ノにライダー(Zero)デッキを組めって言う神のお告げだよね。

9/13 YS三宮公認大会

いざ大会と思ったらまさかのまさか月単忘れてて、仕方ないのでゲムセで参加。
12人くらい参加、4回戦トーナメント、1回戦負け。


【1回戦】×/おみやげ日単/トルネコさん/後攻
初手アリス3枚でリアル島民さん(´・ω・`)
本当にありがとうございました。
奥の席で「岸田はファッティじゃない」とかいう凄いセリフが聞こえた(^^;

9/13 カードカルト公認大会

【1回戦】×/トルネコさん
内容忘れましたごめんなさい(´・ω・`)


【2回戦】不戦勝


【3回戦】×/日雪不幸フィアッカ/島民さん
プレイング面では、途中観鈴落としたのが非常に拙かったです。大人しく春姫でサポートしてるべきだったと思います。なんて言うか、王達の狂宴が観鈴に決まって調子乗ってた。めんちゃい(´・ω・`)


【4回戦】〇/宙単ライダー(Zero)/大鑑巨砲主義さん/後攻
完全制圧2発撃たれて勝ったのは初めてだと思います。