9/26 Lycee公認大会@カードカルト神戸三宮

楽しようとした宙単が、花メタしたせいでやたらと疲れるデッキに仕上がったので、ウェイバー&新撰組フォワード音子デッキで参加、4回戦2勝1敗1IDで2位。
1敗は2回戦の階段でトスって貰ってます。


【1回戦】〇/kaeeさん/
先攻1ターン目に出した使徒 戯骸がフォワード装備して最後まで居続けました。
既にウェイバーでも新撰組でも無かったです。


【2回戦】×/花単/lainさん
負けたけど階段だからとトスって貰いました。
最後EX2がもう一枚あれば使徒 戯骸アグレッシブ付与5点でギリで勝てたものの、6枚中EX1が4枚とか(´・ω・`)ショボン


【3回戦】〇/日雪/ヤマ〇キさん/
除去引かない雪って強くないよね(´・ω・`)
相手が除去引かずにひたすら殴り続けて勝ち。
多分序盤に1回須磨寺されたくらいしか除去が飛んでこなかったのです(=゚ω゚=)


【決勝】ID/無双斬月さん
フリーでは先攻1ターン目メレムソロモンとか無理ゲーされる。


その後、2位の賞品のパックから爆破解体が出て、3位のジュニアさんのパックから出た王達の狂宴と交換して、さらにその王達の狂宴を決勝の割りにプラスしてオフィ桜井を出してもらう。
あれ、公認で割ってるのになんか結果だけ見たらウィークリーで優勝してね?みたいな(^^;



【使った感想】
地味に頑張れたけどネタバレしてると厳しそう。
使ってて特に強い感じもしなかったですしね(´・ω・`)
先攻でおみやげ→沖田→音子が決まった時は強かったですが。