久々に大会レポ(いっぱい出ました)

有給とか夏休みを駆使しての怒濤の大会連続参加中(=゚ω゚)ノ
ちなみに通常の公休も大会の日に入れてるのでマジで休み無しですw

9/6 カードカルト三宮店公認大会

使用デッキ:春姫型花単


【1回戦】〇/後攻/春姫型花単/TAKUYAさん
先に春姫作られて良く勝てたと思います。理由は不明。


【2回戦】〇/後攻/冬芽&桜型花単/ニライカナイさん(多分)
途中2プレイ連続で相手のプレミがあって逆転勝ち。最後は春姫の後ろに母性桜が居座って超ディフェンスしてました。除去いない環境だと母性は強いですね(=゚ω゚=)


【3回戦】×/後攻/冬芽&桜型花単/おか〇とさん
母性桜の防御力が抜けませんでした。
桜増量したいと思います(´・ω・`)

9/6 YS三宮平日公認大会

使用デッキ:宙雪爆破解体
14人参加、
【1回戦】不戦勝
この時は花単春姫で出る予定でした。


【2回戦】〇/宙日舞フォワード/CLOWNさん
正直、春姫型花単で勝てるはずも無いので直前で宙雪にデッキ変更。
相手1ターン目の中央DF舞→オーダーステップ対応で爆破解体で勝負有り。
綾香、ユウ、岸田とファッティ並べたところで投了貰う。


【3回戦】〇/後攻/春姫型花単/トルネコさん
序盤にウミナミされず、春姫に爆破解体決まったお陰でギリギリ逃げ切り。


【4回戦】ID
(´・ω・`)

9/5 カードカルト三宮店公認大会

使用デッキ:月単メガハンデス
13人参加、4回戦


【1回戦】〇/先攻/日月逃避行/CLOWNさん
相手が事故ってました。先攻情報ネットから、言峰・八重で殴りながらハンデスして勝ち。


【2回戦】〇/先攻/日雪蘭/おか〇とさん
身内戦だからこそできる先攻(=゚ω゚)つ【真田】
後は真田でドローを縛りながら殴りハンデス決めて勝ち。


【3回戦】〇/先攻/花単超速攻
先攻で由真→情報ネット→読書→言峰→シエルで、相手手札3枚スタート。
2ターン目、相手が使いきれなかった手札2枚を言峰シエルで落として殴りハンデス開始。
4ターン目くらいにドローが出て完全ハンデス
予知夢&五大元素によるちび桜と冬芽探しで中盤盛り返されるものの、序盤に稼いだアドで逃げ切って勝ち。
後攻ならまず負けてたと思います。
先攻メガハンデスが決まった時の月は真剣に糞ゲーだと思った。


【4回戦】ID/海野さん
タマ姉よりファイルに入ってたオフィ杏里が欲しかったので割りました(´・ω・`)
適当にこっちも追加で投げてオフィ杏里をゲット。
これGP予選1回も出れなくて持ってなかったんですよね。
ちなみにフリーは先攻とってハンデスして勝ちました。

9/4 YS三宮平日公認大会

使用デッキ:かぐやエターナル
16人参加、4回戦トーナメント2回戦負け


【1回戦】先攻1ターンキル:雪単かな?
がっちりと逮捕をカウンターして勝ち。


【2回戦】後攻1ターン負け
最後カウンター込みで全て揃ってたのに間違えてコストに切って負け。手札16枚とかめっちゃ回ってたのに俺何してんの・・・・・・せっかく空気読まずにエターナル使ったのにさ・・・・・・