Lycee公認戯画大会

リセ戯画公認大会

【1回戦】×/クマさん/ぎやさん型日星/先攻
実際にレシピ見たこと無いけど入ってるカードから恐らくそうでしょう。
レイチェル観鈴シャドウムーンから白玉ゲーされてぶっちゃけ無理。もう日は使わないお、と思った(^^;
【2回戦】×/スイゲツさん/宙単るーバラ/後攻
誰かボクにシルフィ*3・亜麻・羽ピンのどれか一枚でよかったので引かせて下さい(^^;
チョップ舞に殴られ続けて負け。
【3回戦】〇/宙雪不幸フィアッカ/先攻
速攻で長谷部彩を出してきたので(・∀・)つ【新田亜季】。
返しに逮捕されたんですが、ここに逮捕撃ってくれたらほんと楽だよね。彩のドローアドバンテージが1ターン遅くなる上、逮捕が一枚減り、さらに逮捕の回復とドローによるデッキの減りで2枚のデッキ差。軽量日花ならこれさえ出れば負ける気しません。
で、長谷部の対面が確定3点を通し続け、中盤に出た渚の幻想物語で勝負ありでした。


【感想】
久しぶりに負け越しました。
一列アタック列を捨てる虚数桜が最近使いづらいのでそろそろデッキ変えようかと思います。日絡みは白玉凛入れないとどう考えても日星に勝てないので論外。やっぱりフェスタ制した花雪が一番ですよね?
まぁでも30勝まで後13勝(今日勝ったので後12勝)なんで楽勝じゃね?と思いますです。