とらドラ!

最近4巻が出たばかりの「とらドラ!(著/竹宮 ゆゆこ イラスト/ヤス)ですが、とても面白いです。
この前ゲマのefしおりフェアで16冊同時に買ったときに誰かに進められたんですが誰でしょう?
良い本を勧めていただきどうもありがとうございました。


触りを書くと、ツンドラ(ツンとしているかと思えばまるでトラの様に暴力的に)と家庭的だけど外見が強面の主人公のラブい話。それ以外は余り突飛な設定は無いものの、恋に悩む高校生らしい甘酸っぱい心理描写が巧みで、ぱにーにの心に馬鹿ウケです。
ちなみに「触り」って
×ちょっとした紹介
〇要約
だとか。いやボクも先日まで上だと思っていた訳ですが、日本語って難しいですね。「ラブい」とか頭悪そうなこと書いといてほんと今更ですけど。
テキストは比喩表現が多めの三人称(で最近流行の半一人称視点)。展開も早く最新4巻で既に物語は佳境、複雑に絡み合った恋愛模様は読んでて飽きません。あんまり細かく言うと読んだ時の面白さが減っちゃうのでこれくらいで留めますが、とりあえず暇な人は読むべし。ちなみに今貸し出し中なので貸せません。買ってね♪
そう言えばこの一人称っぽい三人称って、ライトノベルの基本テキストですが正確にはなんて言うんでしょうね。知ってる人が居たら教えてください。
そんな感じでグダグダになったところで本日は戦国ランスの最終局面ということもあり本日はこれにて(=゚ω゚)終了