アンジュ・ヴィエルジュ ブースターパック第5章「緑の門を喚ぶ少女」10/9発売

緑の世界「グリューネシルト」が追加!
.
新たなる勢力、緑の世界は「相手に干渉する能力」が特徴。
例)リンクが成功すると、相手のプログレスを“封じる”
例)リンクが成功すると、相手のプログレスを強制的に入れ替える など……
これまでにない能力の追加で、アンジュのバトルに新たな旋風が巻き起こる!!
.
アクションカードに新能力「永続」が追加!
この能力を持つアクションカードは、エンドフェイズのルールで捨札に置かれなくなる。
相手のターンまで影響を及ぼすアクションカードがバトルを更に進化させる!
.
ボイスレアには「那月琉花 CV南條愛乃」の箔押しサインカードが登場!!7

従来の青赤白黒の4世界に、新勢力「緑の世界:グリューネシルト」が追加。
緑と言えば我らがMF文庫Jのイメージカラーです。
これはアリアとか機巧少女とか各タイトルが参戦確定やな!
.
ちなみに各世界の名称は、
青:アース
赤:テラ・ルビリ・アウロラ
白:システム=ホワイト=エグマ
黒:ダークネス・エンブレイス
.
です。
ボクも正確に覚えているのは青と黒だけで、赤はアウロラ、白はシステムなんちゃらみたいにうろ覚えです。黒のダークネス・エンブレイスは中二病必殺技っぽくて格好いいのでサクッと覚えられました(*´ω`*)