サッカー日本代表

香川が骨折…豪州戦出場は絶望

http://www.sanspo.com/soccer/news/110127/scc1101270505005-n2.htm
松井に続いて香川まで怪我で離脱と台所事情が苦しくなってきました。そもそも始まる前から主力不在のDFラインに加えて、アタッカー陣にも不安が出た日本代表、決勝戦はかなり苦しい展開になりそうです。

韓国選手が日本を侮辱する猿の物真似

http://www.sanspo.com/soccer/news/110126/scd1101261345005-n1.htm
とりあえず差別主義者はスポーツするな、と。それ以前に日本人はあのパフォーマンスの意図についてほとんど誰も気付かなかっただろうし、報道されて気付いた後でもあまり気にしてないだろうけどね。あーそうなんだ、ぐらいの軽さというか。日本鬼子ですら萌えキャラにしてしまうような温いメンタリティだって事を、韓国の方はもうちょっと認識したらいいんじゃないかなーと思う今日この頃です。
あと黄色人種を馬鹿にするパフォーマンスを黄色人種がしてもあんま意味が無いと思うw

韓国選手の日本侮辱猿まね事件でテレビ朝日捏造報道

https://twitter.com/ultrasstr/status/30613060943089664

日韓戦でのキ・ソンヨン選手による猿真似問題でテレビ朝日が捏造を行いました。テレ朝が日韓戦で掲げられていたとした横断幕は「我々の団体の物」ですが今回のカタールには持参していません。

またテレビ朝日捏造報道した模様です。ほんと懲りないテレビ局だわここ。

日本協会、サルのまねで韓国に抗議せず

http://www.sanspo.com/soccer/news/110127/scc1101271712011-n1.htm
日本サッカー協会は課せられた義務を果たすべきであります。もし抗議という最低限の義務すら果たさないのであれば、会長はじめ協会幹部はこれをもって全員職を辞すべきであります。日本において民族差別主義者を許容すると言うことは、そう言うことではありませんか? 明らかな民族差別に対して抗議をしないと言うことはつまり日本サッカーが差別を許容することを表明したに等しく、差別主義者小倉純二サッカー協会会長は速やかに自らの職を辞すことをもって責任を取るべきであります。副会長:大東和美大仁邦彌、副会長兼専務理事:田嶋幸三も上に同じであります。まぁやりたくてもやれない事情とかもあるんでしょうけど。
またこれに対して何らアクションを取らないKIRINやSONYなどのスポンサーも同じであります。
スポーツに差別を持ち込むのはこれ以上ない最低の蛮行であります。