IS<インフィニット・ストラトス> 第1話「クラスメイトは全員女」


初っ端から戦闘シーンの機動がマジ凄かった。これはテンション上がる(;´Д`)ハァハァ



OPは栗林みな実の「STRAIGHT JET



「皆さんも知っているとおり、ISの正式名称はインフィニット・ストラトス
マジアカで出ます。アニメ化されたから正解率は爆上げだとは思いますが。2ヶ月くらい前に遭遇した時は余裕で単独でした。
それにしてもえっちぃ先生なのれす(*´ω`*)
山田真耶、逆から読んでも「やまだまや」みたいな。ワニナレナニワ。



アラスカ条約で軍事利用が制限されているため現在はもっぱらスポーツ種目として運用されているIS。しかし際限なく進む開発競争。そしてここはIS学園という教育機関。どう考えても有事の際に軍事転用する目的ですありがとうございました。
まぁ現代でも、五輪の射撃種目の選手がスナイパーになったり、PS3が軍事転用されたりしてるしね。あと原子力技術があって安全保障に問題を抱えている日本がIAEAに超危険視されてたりとかね。すっかり平和ボケしたぱにーに(=゚ω゚)ノのような普通の日本人からしたら、日本が核武装するとかあり得ない発想なんだけど。
まぁそんなどうでもいいことより6年ぶりに再会した幼馴染みちゃんはすっかりツンデレになってました。白い制服がよく似合ってますね。白い制服は大好きです。神戸には松蔭とかあるし。



篠ノ之箒(しののの・ほうき)。マジアカで出そうな難読っぷりです。
中の人はけいおん!秋山澪役でお馴染みの日笠陽子さん。



「ワタクシは優秀ですからあなたのような人間にも優しくしてあげますわよ?」
セシリア・オルコット。CV:ゆかな。イギリス代表候補生で入試トップのIS操縦者。わかりやすく言うとセルニア・伊織・フレイムハートさん的ポジション。



とりあえず学業を終えた後これから数年間お世話になる予定の寮に行ってみたら、女の子と相部屋だった(`・ω・´)キリッというシーン。
織斑一夏(おりむら・いちか)という主人公の女の子っぽい名前が紛らわしいのと、ISは女性しか操縦できないため学園にはそもそも女子寮しか無くて当たり前なのです、と言うのが理由です。
そんなことはどうでもよくて、つまりはおっぱいです。



「お、お前から希望したのか?私の部屋に、と」
舞い上がったのもつかの間、
「・・・・・・? そんな馬鹿な!」
と非常に常識的な反応をされてキレる篠ノ之さん。それにしてもこの名前、辞書登録しとかないとさすがにダルい・・・・・・



女子寮なので魅力的な女の子がいっぱい! しかも男で唯一のIS操縦者としてみんな興味津々なのです!
こんな素敵な寮生活を一度でいいから送ってみたい!



竹刀で襲いかかる。←早とちりを隠すための逆ギレ
テンプレです(*´ω`*)



IS学園には女性しか居ないからトイレの時に女性用トイレに入るのは不可抗力だよね、と考える主人公と、制裁を入れる幼馴染みの図。
主人公がちゃんとエロくて良かった⊂(。Д。⊂⌒`つ



下着を見られて恥ずかしがるシノノノさん。



女の子と仲良くしてるのを見て機嫌が悪くなるシノノノさん。
そんな感じで世界観説明と主人公の置かれた環境説明が主たる内容の第1話でした。
最後にセルニアセシリア・オルコットと決闘することになって次回ISを使った戦闘に入るようです。次回予告がメチャクチャ格好良かったので、とても楽しみです。