これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」


原作の雰囲気が良く出た再現度の高いアニメでした。見る前は絵が微妙すぎてションボリしてたんだけど、これなら全然見れます。
サブタイトルは原作第1巻「これはゾンビですか? はい、魔装少女です」より。ちなみに最初の応募時は「これはゾンビですか? いいえ、魔装少女です」だったんだぜ! まめちしきー!(=゚ω゚)ノ



そしてOPがわけ分からんスタイリッシュ&クールさでわろたw
曲は野水いおりの「魔・カ・セ・テ Tonight」。
ちなみに「魔力」ではなく「まかせて」です。



これはいいおっぱい(=゚ω゚)ノ
しかし誰か分かりません。天使ちゃんマジ天使?



ユークリウッド・ヘルサイズ(CV:月宮みどり。以下ユーorユウ)の冷たい筆談を脳内変換して可愛い妹ボイス(三石琴乃)で再生するヘタレゾンビ相川歩(主人公)。
ユーが筆談をするのは理由がありそうですね。例えば、上がり症で特に男の子とはまともに会話できないとか、強力な言霊を無意識に使用してしまい喋る事が全て現実となってしまう体質とか感情の変化で様々な厄災を振りまいてしまうとか色々そんな感じで。
なんちゃって。



ユー「飯の用意を」↓
脳内変換「お兄ちゃんおなか空いちゃった。はやくユウにご飯作って♪」
主人公が強く前向きに生きているのがよく分かるほのぼのエピソードですね('ω'`)



墓場でマターリしていたらいきなり空から落ちてきた少女。曰く、天才魔装少女のハルナちゃん(野水伊織)です。ちなみに魔力を失って空から落ちてきたのは○○のせいなのです。



ハルナちゃん「あんた、カタキはうってやる!安らかに眠れよな!ミストルティン、魔力全開!!ミストルティンキック!」
ミストルティンはチェーンソーな魔装錬器の名前です。と言うわけで、ミストルティンにとってあの刃の部分が足だからキックと言ってるのかもしれませんなのですよ。
と言うわけでゾンビやら冥界の使者メガロやら筆談ネクロマンサーやら超スーパーウルトラ究極天才魔装少女ハルナちゃんやらが出てきて初心者お断りなカオスな展開へ―――詳しくは原作読みましょう。



「超スーパーウルトラ究極不本意だけど問題が解決するまではここにいさせてもらうからな!」
ちなみにうちのブログのタイトルは別にここから取ったわけではありません。一応書いておきます。



はじめてのけーたいでんわ
ハルナかわえぇぇぇ(*;゚∀゚)



「めっちゃ魔装変身! ノモブヨ、ヲシ、ハシワタ、ドケダ、グンミーチャ、デー、リブラ!」
変身の呪文は逆から読むと『ラブリーでチャーミングだけど、私は死を喚ぶ者』です。



なぜか魔力を主人公に奪われてしまい魔装少女に変身できなくなったハルナちゃん。代わりに主人公が魔装少女アユム(♂)となってコスプレして戦うことに。
そしてアグネスフラッシュである('ω'`)