ヴィクトリースパーク

もっと To LOVEる -とらぶる-は強いっぽい

特にこれが強い!こんな面白い動きするよ!って感じではないんだけど、全除去が2種類の使えるカードのパートナーになってたり、5000アタッカーが1体、4500アタッカーが2体いて、全体的にスペックも高く基本的なカードが使いやすいパートナー関係だったりと色々と手堅く強い感じ。現状リトに頼らない構築です。入れてはいるけど宮間夕菜のようにサーチして持ってこれない以上、リトに頼った構築にするのはどうかと思うので。

迷い猫オーバーラン!文乃デッキ

kaeeさんがよく使ってるデッキ。およそヴィクトリースパークらしくないテクニカルな動きをするので見ていて面白いです。控え室依存とはいえ、ある程度狙って除去したりパートナーアタックさせなかったり。でもベンチ依存度が高すぎるのが圧倒的な欠点で、少し回りが悪いだけでスパーク不発が連発するのが非常に目につきます。

まぶらほ神城凜スタート

名古屋かどっかで優勝したデッキとほぼ同じに落ち着きました。耐久低いのとカウンター無いのが欠点。
パートナーアタック無効凜に防御を頼ってるので、純粋にパワー上げられると普通に3タテされることがしばしば。カウンターは入ってません。トップ解決ゲーで勝つる!
そして絵柄がこつえー(`・ω・´)キリッ

男多め生徒会除去ウィニー

生徒会の一存タッチいつか天魔の黒ウサギ
月光スタートで相手のスタートキャラを始末できるカードが20枚くらい? そんな感じで先攻取った時の爆発力がかなりあります。反面中盤息切れすることがちょこちょこあるので、エネルギーに何を置くかとかをもう少し煮詰めたい今日この頃。